• 締切済み

アラームの曜日指定ができる電波時計ありますか?

月~金はアラームを鳴らして、土日はOFFといった使い方がしたいです。 携帯電話じゃダメ?は、なしでお願いします。 見やすさ、使いやすさ、電池等を考えて単独の目覚まし電波時計が欲しいです。 ニーズはありそうですが、ホームセンターにも売ってません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#161655
noname#161655
回答No.3

No.1です。 これも、使えるかもしれません・・・。 http://www.seiko-clock.co.jp/product-master/sq427s/ http://item.rakuten.co.jp/fujicamera/4517228030161/

chiechanz
質問者

お礼

今のところ土日休みなので安いので大丈夫そうです。 曜日が変わっちゃったら買ってみようと思います。 ありがとうございます。

  • hirorin38
  • ベストアンサー率59% (388/648)
回答No.2

質問者さんの希望に叶うか疑問ではありますが。 こちらは、カシオのDQD-700J-8JFの目覚まし電波時計を持っています。 ダブルアラーム(2つの時間を設定できる)で、毎日・平日・土日と設定できます。 カシオ 置き時計 DQD-700J-8JF http://casio.jp/wat/search/clock/detail/?m=DQD-700J-8JF&n=4738 http://kakaku.com/searchitem/S0000721819/ こちらでは、曜日によって使い分けてはいないので、質問者さんの希望する聞き取りや感想はできないです。

chiechanz
質問者

お礼

平日、土日が分けられれば嬉しいので、これで十分です。 ありがとうございます。

noname#161655
noname#161655
回答No.1
chiechanz
質問者

お礼

目的にぴったりです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 複数アラーム設定できる電波時計ないですか?

    なんで、この世の中にこんな便利な目覚し時計がない(たぶん)のか不思議に思います。目覚し時計のアラームの設定を複数入力しセットする際に電話のワンタッチダイヤルのようにワンプッシュまたはツープッシュでいろんな時間をアラームセットできる時計があればいいのにと思うのですが・・・。携帯電話には普通に似たような機能はあるのにですね~。 このような機能がついた、電波目覚し時計ご存じの方いらっしゃいましたらお教えください。自分の仕事の出勤時間が複数あるので最低でも5以上の設定可能なものを探しています。どうしても電波がなければ他でも構いません.どうぞよろしくお願いいたします。

  • アラームを複数設定出来る液晶電波置時計はありませんか?

    今は液晶電波目覚まし時計を使っていますが、アラームが1つしかなく、複数あるテレビを見る時刻などに対応出来ません。 アラームが複数、出来れば5つ設定出来る液晶電波置時計はありませんか?。予算としたら5千円くらいを考えています。

  • 電波時計が狂うようになってきました。

    電波時計が狂うようになってきました。 数年愛用している電波式の目覚まし時計ですが、最近時々、突然時刻が狂うようになってきました。 メーカーはシチズンの8RZ007ですが、made in China です。 前夜寝るまでは正常なのに、朝になるとちょうど2時間も遅れることがあります。 5時に目覚ましが鳴るように設定してるのに、目覚ましに起こされて見ると7時なのでビックリしてしまいます。 幸い、これまでその事件が起こるのは土日だったのであまり実害はないのですが、これが平日だったらと思うとゾッとします。 この時計はソーラー電源なので電池切れではありません。また、強制受信すると時刻は正常に戻るので、時計そのものが故障してるわけでもなさそうです。 その晩に電波を出している通信衛星が故障していたのでしょうか? それにしては強制受信で戻るということは、その後衛星の故障は直ってるはずで、自動復帰していないのは不思議です。 他にどういう原因が考えられるでしょうか?また対象法はあるでしょうか?やはり買い換えが必要でしょうか?

  • 電波時計=クオーツ?

     電池交換不要としてクオーツという時計がよく売られていますが、クオーツと名がつけばすべて電池交換不要なんでしょうか?。  近所のホームセンターで電波時計というのが3000円程度で撃っているんですが、これもクオーツで電池交換不要なんでしょうか?。    よろしくお願いします。

  • スヌーズ解除とアラーム自体のON/OFFが個別にできる目覚まし時計

    私は通常のアラームを止めると必ずと言っていいほど二度寝してしまうので、目覚まし時計をスヌーズにしているのですが、スヌーズを解除する際にアラーム機能自体を解除しなければならないため、それを再び設定するのを忘れて翌朝鳴らず、寝過してしまうということが何回もあります。スヌーズ解除とアラーム自体のON/OFFが個別にできる目覚まし時計をご存知の方、どうか教えていただけませんでしょうか。 携帯のアラームはスヌーズ解除とアラーム自体のON/OFFが個別にできるのでまさに理想的なのですが、携帯ではなく、目覚まし時計で探しております。また、目覚まし時計の置き方や、鳴らし方の工夫、目覚まし時計以外での目覚まし方法の紹介などはお気持ちはありがたいのですが、今回は必要としておりません。 注文が多く、申し訳ありませんが、どうかよろしくお願い申し上げます。

  • 電波時計が大きく狂う

    電波時計(目覚まし)を2台持っています。いずれも SEIKO 製の、SQ612S とSQ631S という型のものです。 住んでいる所は群馬で、福島局の電波を十分余裕を持って受信できる地域です。 これらの時計ですが、時々突然大きく狂うのです。それも秒単位ではなく、4時間とか6時間とかずれることが、数日~数週間に一度くらいあります。 また、いつの間にかリセットされてしまい、アラーム時刻が初期値に戻っていることもあります。 電池を新品に取り替えても、状況は変わりません。 放置しておけば、いつか元の正しい時刻に戻るのですが、電波時計ってこんなに頼りないものなんでしょうか? 誤受信による現象だとは思いますが、チェックディジット等による検査はしていないのでしょうか? これでは、安心して使うことができません。 皆さんがお持ちの電波時計は、このような問題はありませんか? 状況、または対処方法などをお聞かせいただければ幸いです。

  • 電波オフ時の電波時計

    海外に行くときに目覚まし時計や計算機として使用するために 携帯を持って行こうと思うのですが、バッテリー節約のために 電波はオフにするつもりです。 (海外での通話ができる携帯ではないので) その場合、本体の電波時計は正常に作動するのでしょうか? また、その土地の時刻を正確に表示するのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • アラームが複数設定できる電波時計をご存知ありませんか?

    すみません、知っておられるかた居られましたら教えてください。 電波時計で、アラームが複数設定できるものをご存知ありませんでしょうか? 会社で、始業時刻・就業時刻のベル代わりに使用したいのです。 「アラームが最低2つ、できたら4つ設定出来て、  スヌーズ機能は付いていてもオフに出来る 電波時計」 はないでしょうか 現在使っているベルが1週間に2秒のペースで遅れてゆくので 狂いのないように電波時計にしたいのです。 壁掛け・卓上については問いませんが、出来たら安価なものの方が ありがたいです・・・(わがまま言ってすみません) ご存知の方ありましたらお返事いただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 電波時計、使える?

    数年前、電波式の目覚まし時計を購入したのですが、まったく電波が受信できず、メーカーに言って、交換して貰って、それでもダメで、結局返金・・ということがありました。 マンションの4階。都内23区内で、周りに際立って高い建物も、山もない場所です。メーカーの人に、窓際に置いてみて、とか、ベランダの外に置いてみて、とか言われて(目覚まし時計をそんな場所に置いて使えるかっ!!)いろいろ試しましたが、まったくダメでした。 電波時計って、こんなものなのでしょうか?それとも、最近は普通に使えるくらい性能よくなっているのでしょうか?

  • 電波時計の動作不良について

    始めまして CITIZENの4RL400と言う目覚まし時計が家に有るのですが、久しぶりに見つけて電池を入れてみたのですが、「自刻合わせ」を押しても違う時刻で動いてしまいます。 RADIO CONTROLLED ALARM と書いて在りますがもう使えないのでしょうか?