• ベストアンサー

岡山県内で姓名判断してくれるところ

現在妊娠4か月です。 そろそろおなかの赤ちゃんの名前を考えています。 岡山県南部で 自分で考えた候補の中から字画のいいものを選んでくれるところで 赤ちゃんの名前判断してくれるところはありませんか? できれば、ネットではなくて直接対話ができるところがいいです。 ショッピングモールの臨時ブースみたいなところではなくて、 きちんと判断してくれるようなところがいいです。 (そこにいる占い師さんたちを貶しているわけではないです) 一通り検索してみたのですが類似の質問が見つかりませんでした。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e11234
  • ベストアンサー率31% (51/160)
回答No.1

有名な倉敷の不洗観音がしてるんじゃないかな?? 戌の日、安産祈願も不洗に行く人が多いですし。

hero-me
質問者

お礼

ありがとうございます。 今月末不洗観音に戌の日のお参りに行くのでついでに聞いてみようと思います。

その他の回答 (1)

  • e11234
  • ベストアンサー率31% (51/160)
回答No.2

度々すみません。命名してるみたいです↓ http://www.arawazu-kannonji.or.jp/kito-1.htm

関連するQ&A

  • 名付け、姓名判断にお詳しい方お願いいたします

     今もうすぐ生まれる男の子の名前を考えています。男の子だし姓も一生変わらないので少しこだわろうと思っているのですが、姓名判断の本を見てもどれが一番よいのか分からず、ぜひ知恵をお借りしたいと思い投稿いたしました。  候補の名前は    ★高石 琢海  人運18・外運21・地運24・総運39    ★高石 琢望       同上    ★高石 真那登 人運15・外運33・地運33・総運48 です。安斉先生で字画など調べたのですが、真那登は33画が2つ入っていて、同じ画数が多数入っていると強すぎてよくないとありました。 どれがいちばんよいとおもわれますか? その他、漢字違いでよいのがあれば教えていただけますか? あと「優」の付く漢字でよいのがあればお願いいたします。(お姉ちゃん2人が・優・付いているので一緒にしたいのですが画数が安斉先生では、いまいちみたいなので決めかねています)  どうぞお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします    

  • 漢字 姓名判断の字画・名づけについて

    女の子を出産予定です 「さき」が第1候補なのですが質問です 字画を調べたところ 沙→8画 咲→7画 早→6画 来→8画 希→7画 紀→9画 (1)「沙・来」の場合は本来なら7画だけれども 8画と数えるのでしょうか? 調べてみたのですが、新字体・旧字体などと書かれていて良く分かりません。 (2)苗字が15画なのですが、どの組み合わせが最も良いでしょうか? (3)また、「さき」でお薦めの漢字はありませんでしょうか? (4)姓名判断と名前の見た目の優先順位はどちらが上ですか? よろしくお願いします。

  • 個人で占い師になる

    よく、ショッピングモール占いブースでOO会社のもとOOという占い師が いると思いますが、 もし個人でそのような公的な場所で占いを行うって難しい事なのでしょうか? 雑誌などにも屋号があって複数の占い師さんを雇用している傾向が見られます。 個々で占い師をするにあたっての注意点などありますか? また経験者の方にもご意見を頂けたら助かります。

  • 赤ちゃんの名前

    姓名判断に詳しい方にお聞きします。赤ちゃんの名前を考えており名前は「くれは」にしたいと思っています。苗字は7画5画(ex;赤石、足立、杉本・・・)です。ネットや本で調べてもなかなかうまい字画になりません。字画もしらべて名前を考えているのでどうか良きアドバイスをお願いします。

  • 赤ちゃん名付け☆姓名判断に詳しい方鑑定お願いします

    赤ちゃん名付け☆姓名判断に詳しい方☆鑑定お願いします。 知恵をお貸しください…m(_ _)m 初めまして。今月8月末に男の子を出産予定のマタママです。 だいたいは名前が決まってきているのですが、画数等全く気にしないで考えている為、姓名判断の詳しい方お力を貸してください。 内容としては ●男の子 ●一字姓 (11画) ●候補 ■蓮人(13 or 15 or 17 + 2 れんと) ※『蓮』という字が流派によって画数の概念が違うようですね… ■蓮土(13 or 15 or 17 + 3 れんと) ■蓮斗(13 or 15 or 17 + 4 れんと) ■漣人(14 or 15 + 2 れんと) ※『漣』という字が流派によって画数の概念が違うようですね… ■漣土(14 or 15 + 3 れんと) ■漣斗(14 or 15 + 4 れんと) ■豪嘉(14 + 14 ごうき) ■剛嘉(10 + 14 ごうき) ■嘉人(14 + 2 ひろと よしと) ■大嘉(3 + 14 たいき) ■昊嘉(8 + 14 こうき) ■昊斗(8 + 4 ひろと) です。産まれて、顔を見て上記候補から名付けようと思っているのですが、第一候補は『蓮』を使った『蓮人』『蓮土』『蓮斗』です。 が、先日母と名付けについて話していたら『名前の一文字目は偶数にして!親子の縁が薄くなるから!』と何の根拠か解りませんが言われてしまい、『蓮』が奇数の為困っています…。もしかしたら母が私たちが産まれる名付けの際に、陰陽的に姓(私の旧姓)が「4 + 3」なので、うる覚えで「名前一文字目は偶数、絶対偶数!!」と思い込んでるのかもしれませんが…。ただ、今回は結婚し苗字が変わり一字姓の奇数なので、もし名前の一文字目が奇数でも凶でなければ『蓮』という字を使いたいので鑑定して頂きたいです。。それでも、やはりあまり良くなければ、上記の候補の中でも良さそうな名前、 若しくは ●旦那の名前に入っている『嘉』という字を使って良い画数の名前があれば是非アドバイス頂けると嬉しいです。 以上、長文、乱文、説明下手で申し訳ありませんが、皆様ご回答宜しくお願い致します!

  • 赤ちゃんの名付けについて

    男の子の赤ちゃんの名前で悩んでいます(>_<) 誰にでも読んでもらえて不便のない名前にしようと思っていたのですが、 字画がどうしても気になってしまい、第一候補の名前が当て字になってしまいました。 他の候補の名前は、名字がありふれた名前のため、親戚とかぶったりしてしまって、第一候補の名前をつけたいのですが。。。 ○颯で、颯を「や」と呼ぶのは無理があるでしょうか…? 颯は、「さつ・そう・はやて」と呼ぶようです。 ○に入る漢字は普通に読める漢字です。 ちなみに女の子の名前で、美颯で「みはや」というのが本に載っていました。 ご意見をお願いします!

  • 占い師は手品師?

    先日遠出をし、地元の大型ショッピングモールに立ち寄りました。 店内を散策していたら占いコーナーに目が止まりました。 普段から占いには興味もないし信じたりもしないので通り過ぎようとしましたが、来た事のない土地でもあるし、こういう機会でもないと占いなんてしてもらう事はないと思ったので試しに立ち寄ってみました。 占いコーナーには5人の占い師がいましたが、4人の占い師の所にはそれぞれ4、5人の人が順番待ちをしていたのですが、残りの1人の占い師の所には誰も並んでいませんでした。 順番待ちをしてまで占いをしてもらう気などはなかったので、その占い師の所に行きました。 60代ぐらいの女性でした。私が椅子に座るなり紙とボールペンを渡されて 『デタラメでいいので、適当に名前を書いて下さい。』 と言われました。 言われた通りに私は『大谷太郎』と書きました。 するとその占い師の女性が、その名前の隣に別の名前を書き出したのです。 それを見て思わず『えッ!?えッ!?』と声が出てしまいました。 何とそこには私の本名が漢字で書かれていたのです。 私は 『え!何で私の名前が分かったんですか!?』 とすぐに聞きました。 占い師の女性は 『これが私の仕事ですから。これぐらいは朝飯前ですよ。』 と、さらりと言いのけたのです。 この女性の占いのやり方は、私が紙に書いた内容から私の詳細な情報を言い当てる事でした。 驚く事にどれもこれも言い当てられました。 もはや占いと言うよりも、何かテーブルマジックを見せられている気分でした。 そこで質問です。 一番最初の、適当に書いた名前からその人の本名を当てた方法とはどんなものなのでしょうか? 当日私は一人でしたし、その土地にもそのショッピングモールにも初めて行き、自分の個人情報を店内で記入した事もないです。 事前にその女性と私がコンタクトを取った事もまずないですし、知らない間に取っていたなんて事も思い当たりません。 占い師という職業を極めるとこういう事も当たり前に出来てしまうのでしょうか?

  • 赤ちゃんの名前

    女の赤ちゃんの名前で悩んでいます。 名前は、「ゆりる」という女の子の名前を付けようと思っているのですが、 漢字で悩んでます。 『ゆ』は、『悠』か『侑』か『結』で悩んでます。 『り』は、『梨』か『莉』か『里』で悩んでます。 『る』は、『琉』か『瑠』で悩んでます。※『る』は他に何かお薦めがあればお聞かせいただければ嬉しいです。 第一候補「悠梨琉」 外格が28で凶、総格が44で半凶 第二候補「悠梨瑠」 地格が36格で半吉ですが、字画が多過ぎなのかなぁ・・・!? 第三候補「悠莉琉」 第四候補「悠莉瑠」 皆様の思ったままのご意見をお聞かせいただければと思います。 宜しくお願い致します。m(__)m

  • この名前 読めますか?

    男の子の名前です。 陽来 とかいてハルキと読みます。 一陽来復からとりました。 字画の姓名判断も苗字と相性が良く 子供の名付け候補に挙がっています。 一般的な印象や読めるか について感想を聞かせてください。 もう一つ同じような質問をしているのですが、このサイトを使うのが初めてのため締め切ってしまったようです。 もう少し色んな意見が聞きたく 再度質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 彼にどう思われてるか判断していただきたいです。

    2ヶ月前まで短期の仕事をしていた時の、社員の男の子(K君)の事です 【私:26歳 K君:21歳 彼女あり】 始めに彼に仕事を教えてもらって仲良くなって、 ふざけてわざとぶつかりにきたり通せんぼしてきたり、 いつもジーッと見てニコッと笑いかけてくれたり、 メイクとか服装の細かい変化に気付いてくれたりで 結構K君のこと気になってたんですが、 彼女がいる感じだったので(待受けが彼女らしき女の子の画像だったり、 車の助手席に女の子のアイテムが置いてあったり) 本当は番号交換とかしたかったけど何のアクションも起こさず退職しました。 でも、当時仕事中に一度だけK君が連絡網か何かを見て 自分の携帯から私の携帯に、仕事の連絡事項を伝える為に電話してきた事があって、 それでK君からの着歴が残ってて(でも登録してなくて誰の番号かわからなくなってた)、 つい最近、別の登録し忘れていた知り合いに連絡を取ろうとした時に、 間違えてK君にもう一つの携帯(K君は知らない番号) からショートメールを送ってしまって・・・ その時のやり取りが、 私「●●(私の下の名前)だけど、○○ちゃん(知り合い)の番号で合ってる? 090-○○○○の番号(彼がかけてきた番号)は解約するからこっちに連絡ください!」 K『違うよ(・з・)』 私「○○ちゃんじゃない?! ごめんなさい、 でもたぶん知ってる人だよね?」 K『2ヶ月前まで一緒に仕事してたよ(・з・) △△さん(私の苗字)でしょ?』 私「K君?」 K『うん!一回電話かけたからね(・w・)』 私「そうだ! 久しぶりだね!元気?」 (退職前に、次はどこで働くか聞かれて、とあるショッピングモールの レディースの服屋だという話をしてあって) K『何回かモール行った時に見に行ったけど居なかったね(・ω・)』 私「来てくれてたんだ!ちょうど休憩中とかだったかも(>_<)  そういえばK君って結婚してるんだっけ?」 K『ちょこちょこ行ったよ(・з・) 結婚してないよ~(-ω-)』 私「彼女とよくモール行くの? また服買いに来てやって(・ω・)」 こう送ったら返事が来なくなってしまいました。 プライベートな話はしたくなかったか、 「また服買いにきてやって」というのが 図々しく思われたんでしょうか・・・? 勝手に「少しは気に入ってくれてたのかな」と思った点が、 ・仕事場ではみんなから苗字で呼ばれていたので 下の名前はタイムカードで見るぐらいでしか分からないはずだし、 違う番号からのショートメールなのに、2~3分後に 私だと気付いて返事をくれた →私の番号を登録してくれてた? ・働いている店に何回か会いに(見に?)来てくれていた 「脈ありだよ」みたいに言って欲しそうな感じがプンプンした文章ですが・・・ 一人で勝手に期待して舞い上がってしまっているので 辛口で判断していただきたいです。 支離滅裂な文でわかりづらくて申し訳ありませんが よろしくお願いします