• ベストアンサー

韓国は世界の嫌われ者なのか

Guan-Yuの回答

  • Guan-Yu
  • ベストアンサー率13% (60/436)
回答No.2

韓国は『世界から嫌われている』というのは明らかな間違いだと思います。 韓国は世界から嫌われるほど、国の存在を知られていません。 世界中のマスメディアで韓国の話題を頻繁に流すのは日本のマスメディアだけです。 その為に日本人の中には、日本以外の国でも韓国の話題は普通に巷に流れていると勘違いしている人が多くいます。 韓国人の中には、外国での韓国の知名度の低さにショックを受ける人達が多く出てきます。 ですから、韓国政府はスポーツに力を入れてオリンピックというイベントを利用し、韓国という国の存在を世界にアピールしようとするのです。

mi2uh0
質問者

お礼

世界から嫌われているのではなく、知られていないということですか。 答えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • (再質問)なぜ、韓国のコンテンツは世界市場において

    (再質問)なぜ、韓国のコンテンツは世界市場において、成功したのでしょうか? いつも不思議に思ってたんだけど、韓国コンテンツは人気ありますよね。 しかし、なぜ、あそこまで支持を得て成功しているのでしょうか・・・。 実力があり技術力などの能力が優れているのは分かりますが、謎です。 知名度が高く評価も高く人気です。 アメリカに次いで輸出大国です。 それに影響力もアメリカに次いで凄まじさ感じます。 最近は中国のコンテンツの勢いがいいので正直なところ、分かりませんが・・。 しかし、韓国のドラマや音楽、子供向けのアニメ(最近だとladybugやlarvaなど成功したアニメが多い)、ゲーム、映画、電化製品、最近は漫画も人気です、it、優れた人が多い(確かに頭脳的能力的にも色々とアジアの中で優れていると英語圏の海外のサイトで見た)し、それに容姿、見た目的にも海外から見たらアジアの中で突出して好評が良いみたいですし、そう考えると最近の数十年は韓国が色々と世界に影響を与えている気がします。 アジアでは韓国関連のやつは絶大な人気や支持受け、成功していますし、サムスンやk-popは欧米でも影響力はあります。 アジア市場に対して欧米市場では劣りますが、韓国のドラマや映画は日本のアニメ以上に一部に人気だったりと支持者が多いです。 世界市場でアメリカに次ぐほどです。 それに絶大な知名度と人気に評価が高く支持を集めています。 それに加えて以外と世界的に有名な韓国人も結構多いですし、分かります。 しかし、謎です。 韓国コンテンツはなぜ、世界的に受け入れられ成功したのでしょうか・・・。 実力があり、能力があるからなのは分かりますが、韓国コンテンツについて、ネットで調べる際、アメリカやイギリスの検索エンジンを使ったとき、たまに見かけるので気になって・・・。 商売が上手なのかビジネス戦略が素晴らしいのか宣伝的に情報網が大きいのか謎です。 それに、どうして韓国コンテンツは韓国の文化は世界的に注目されるほど有名になるほどになったのだろう。 なぜなのか、知りたいです。 しかし、私の誤解ならすいません。 (ネットで知ったことだし、私が海外から影響受けまくって、海外寄りだからかもしれません。) ※どこで質問したらいいか分からないのでこのカテゴリーにしました。 ご了承ください。

  • 韓国旅行

    新聞見ました。 新聞報道では中国が嫌いな人は非常に多く、韓国が嫌いな人も急増しているという。 ただミクシーの少女時代とかのコミュは大量の人が加入していて大人気。竹島コミュより圧倒的に人気だ。 韓国が嫌いだという人のほうが少数派なのだろうか?韓国について悪いうわさはワンサカ出ている最近。韓国旅行は日本人最大の旅行先であるという。 なぜ韓国は人気なのか?人気であるというデータは捏造ナノカ? ついでに日本人は海外で餌になりやすいのに、海外旅行は当初より爆発的に増えているという。その理由やいかに?やっぱドレーの輸出ナノカ?

  • 一つ目の質問で韓国人のうそについて

    数多くの回答を頂いていますがネットにある数多くのサイトの言葉と差ほど変わりが無いように感じます 皆さんは韓国が嫌いなだけで貶している様にしか感じません 実際、韓国の方と交友のある方いらっしゃったらお聞きしたいです韓国人は嘘つきが多いのですか?剣道や武士やお寿司などの発祥が韓国だと本気で思っているのでしょうか? 慰安婦問題にしても有る人は謝った賠償金は払ったと言い、ある人は謝る必要ない、またある人は捏造だから謝る必要ないとか言われていますが、私は日本のサイトしか理解出来ないので韓国の情報は新聞やテレビでの情報になります テレビでは韓国の方々がお怒りになっている報道しか見ませんがネットではこれ程、韓国に怒りを感じている方が多いのには腑に落ちません腑に落ちないというのは、回答が同じ答えではないからです どれが本当なのか嘘なのか益々解らなくなりました こういう事をいうのは心苦しいですが善意の回答を非難するつもりはありませんが、短文感情ではなく、しっかりとした裏つけで回答を頂けますと有りがたいです。 

  • 韓国行きのチケットをネットで入手したいのですが

    すみません、海外旅行初心者です。 来月初めに韓国旅行を計画しています。 飛行機のチケットをネットで購入したいのですが、 信頼できるサイトを是非教えていただきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 「毎日新聞」 は韓国を愛しているのですか?

    毎日新聞の記者は、祖国のことになると、頬が緩むんですね。 温かみがあり、ほのぼのとした記事ですね。 これは、祖国愛なのでしょうか? 憂楽帳:Kポップ http://mainichi.jp/select/opinion/yuraku/news/2011..  韓国のポップス「Kポップ」が熱い。次から次に新しいグループが日本のテレビ番組などにも登場している。  Kポップに夢中になっている高校生の娘の影響で、ついついテレビに目がいってしまう。娘はライブに行ったり、Kポップダンスのイベントに出演したりするほどの熱の入れようで、うちの家族はあきれ顔だ。  日本では03年に韓国ドラマ「冬のソナタ」が放映され、韓流ブームに火が付いた。韓国は、音楽、ドラマに限らず映画や韓国料理など文化全般の情報発信を国を挙げて支援する世界戦略を進めているという。その勢いは日本のみならず、欧州や中東などにも広がり、とどまるところを知らない。  日本も海外で「クール・ジャパン」として人気の高いアニメやファッションなどの情報発信に努めているが、韓国に圧倒されている感がある。  娘は最近、ハングル能力検定を受けたり「韓国に行きたい」と話すなど韓国そのものへの関心も出てきた。「隣国の歴史・文化に興味を持つきっかけとしてKポップもありかな」。娘をみて、そう思っている。【早田利信】

  • 韓国でいいところはどこですか

    卒業前に海外旅行は行きたいけど、就職もまだやし、費用も負担になるのだが.. ネットでアジアで一番旅行したい国に韓国が一位と言う記事を見たの。 その理由をみたら円高で韓国の料理や観光するのに安いからだと言う。 何よりも国内旅行より安い、まぁ最近円高で韓国旅行イッパイ行ってるなぁ。 お母さんの友達も韓国でブランド物を半額で買ったらしいわ。 そしてテレビでジャング厶と言う韓国ドラマに出た料理も食べたいし、チムジルバン、インサドン、ミョンドンなど調べたら行きたくて行きたくてたまらない。 韓国でいいところはどこですか。 (1) 1. ソウル 2. キョンジュ 3. ナミソム 4. 際州道 (2) 1. チムジルバン 2. インサドン 3. ミョンドン どこがいい?

  • 韓国旅行の魅力って、何ですか?

    今の状況でも韓国旅行が人気みたいですが、旅行先として韓国って魅力的なんですか? 夏休みの海外旅行先人気ランキングのニュース見ましたが、韓国のソウルが一番人気みたいです。 日韓関係が最悪な状況で、韓国での反日活動も活発な状況なのに、そんなに行く人がいるんですか? そもそも韓国って、そんなに観光地とかありましたっけ? グルメとか買い物とか聞きますけど、私だったら、国内旅行で美味しいもの食べたり買い物する方が有意義だと思います。 わざわざ反日国家に行ってお金落として(恵んで)、どこがそんなに魅力なんですか?

  • 韓国や中国のニュースを日本語で見聞、可能(できれば無料)なサイトありますか?

    近隣緒国の韓国や中国に関心があるものです。 この間、隣の韓国で「台風15号」による災害がありました。日本のマスコミ等でも報じられてたので、私も知る事ができたのですが、 関心をもち、詳細を調べようとしましたが、新聞では小さい記事であり、私の力では、テレビ、新聞等の情報以上は、わかりませんでした。(韓国のヤフーの情報を翻訳にかけましたが、予想どうり、半分も理解できません。「なんとなく」が関の山でした・・) それはもうよいのですが、今後のこともあるので、(よいきっかけに)どなたか教えて欲しいのです。 日本による二ース記事等は、新聞各社のホームページ等はもちろん、gooやyahoo等の情報でも、どこでも簡単に今のニュースを知る事ができますよね? しかし、それだと、海外のニュースは「その他多数」であり、日本の情報が中心で韓国や中国の情報は限られてしまいます。(まぁ、当たり前なんですが・・) 私が言語が理解できれば、全然苦労ぜずに、海外のホームページをみれば良い事なのですが。 こんな私ですが、言葉の壁を超えて、海外(韓国や中国)がメインのニュース記事をネットで日々見る事ができるのでしょうか? 韓国、中国、どちらか一方でも、ご存知の方情報おまちしております。

  • いつ世界遺産になったの?

    明治の産業革命遺産ていつ世界遺産になったんですか? いつもなら世界遺産に登録決定すればテレビも新聞もバカみたいに騒ぐのに 今回はいつのまにか決まってました 韓国人に配慮して静かにしてるんでしょうか?

  • 韓国について

    2chやweb上では、 当たり前のように反韓の話題が出ています。 日本人として お隣の韓国とは良い関係であると 思いたいのですが、 「韓国人は世界から嫌われている。」 などというレッテルを貼られ、 小学生で韓国からやってきた子が いじめられるという話も聞きました。 確かに、 サッカーの試合は酷い応援もしていますが、 いまいち反韓の意味が分かりません ネットにのっていた情報は 無しで実際に韓国へ行った体験から 反韓しているという方、 エピソードなど教えてください。