• 締切済み

イラン人男性について

あるイラン人男性と知り合い、遊びに行ったり、ほぼ毎日メールもしています。 彼は日本に3年くらいいて日本語も日常会話くらいなら話せますが、読み書きができないため、メールは全て英語です。(英語はほぼ話せるみたいです) よく、miss you とか、my beautifulとか、日本語で好きとか言われたりしますが、彼にとっての私は何なのか、どういう存在なのかよくわかりません。 日本みたいに付き合うというものがあるのかもわからないし、遊びか本気かも全くわかりません。キス等は普通にします。 また、私は彼のことが好きなのですが、宗教的なことで少し不安があります。 彼は恐らくイスラム教で豚を食べません。 でもタバコは普通に吸うし、お酒も今はやめてますが前は飲んでたみたいで、宗教にどっぷりつかっている感じでもないのですが、他に私の知らないルールなどがたくさんある気がして不安です。 イスラム教でもそこまで信仰の強くない人もいるのでしょうか。 どなたかイラン人についてわかる方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

男女交際や恋愛結婚は、イランでは一般的です(イエメンやパキスタンなどとは異なります)。 しかし、向こうが遊びのつもりである可能性はあります。妻子がいることもあります。 イランでは不倫は刑事犯罪ですが、外国人を騙して付き合う輩は少なくありません。 もしあなたが結婚を視野に入れているのであれば、彼の実家を訪れてみるのはどうでしょうか? できるだけ彼を介さず、英語で直接コミュニケーションを図ることをお勧めします。 反米国家イランでも、英語は学校で教えられています。 口頭でも筆談でも英語が通じないようであれば、深入りを避けた方がよいと思います。 実際に結婚するのであれば、原則としてあなたの側がイスラム教に改宗することになります。 改宗をせず、日本の法律に基づいて結婚することも可能ですが、 イランへの入国が困難になる可能性があります。 いずれの場合も、あなたがイラン国籍を取得する必要はありません。