• 締切済み

オーストラリアのThornlandsっどうやって行くんですか??

友達に会いに初めて一人で旅立ちます。今までツアーで、しかもアジアにしか行ったことは有りません。チケットの購入からパニックです。 何とか安く行きたいものです。 それよりも英語も全くだめなのでThornlandsにたどり着けるか心配です。 友達の話だと電車が通ったらしいのですが。。。 これ覚えといた方がいい英会話とかも教えて下さい。 不安です。

  • moran
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

  • shoyosi
  • ベストアンサー率46% (1678/3631)
回答No.2

 すみません。地図が出なかったようなので再掲します。 どうしても出なければ http://www.whereis.com.au/index.jhtml で、stateをQLD 、suburb をThornlands としてサーチをかけてください。

参考URL:
http://www.whereis.com.au/search/result.jhtml?_DARGS=%2Fsearch%2Fsearch.jhtml.1
moran
質問者

お礼

ありがとうございます。 地図もちゃんと見れました。 初めての海外一人旅ですが、チャレンジします。 今は、肝試しに行く感じがします。 ちょと怖いです。

  • shoyosi
  • ベストアンサー率46% (1678/3631)
回答No.1

 クィーンズランド州ブリスベーン市の南東20~30キロぐらいのところにあります。地図は下のURLを見てください。英会話は市売の英会話手帳を買い相手に見せればいいと思います。同じ地名があるか知れないので、ブリスベーン郊外というのを電話なりで確認してください。

参考URL:
http://www.whereis.com.au/search/result.jhtml?_DARGS=%2Fsearch%2Fresult.jhtml

関連するQ&A

  • オーストラリアへの旅行(チケットなど)について

    こんにちは。 この夏、初めて海外旅行の計画を立てています。 海外旅行の全くの初心者ですので色々教えていただきたいのですが、まずチケットはどこで取ったらよいのでしょう?? 行き先はオーストラリアなのですが、何処の航空会社が良いのでしょうか? ちなみに英語は大変苦手です。 日本人の添乗員さんがいる飛行機がよいとは思うのですが。。。 また、姉の家に泊まるのでツアーなどは考えていません。 あと、初めての海外旅行で絶対に持って行った方が良いものってありますか? 電子手帳とか、英会話本みたいなのって必要ですよね? 色々教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めての英会話喫茶 1人で大丈夫?

    こんにちは。 英会話スクールに3ヶ月ほど通ったのですが、もうお金が続かず、辞めてから3ヶ月。 そこで英会話喫茶に行ってみようと思うのですが、ひとりで行っても大丈夫でしょうか。 既にみな、仲がよく入り込めないかも。。。と心配です。 あるいは同じように英語に興味のある友達を連れて行こうと思いますが、そうすると、お互い恥ずかしくて2人の世界になっちゃうのも心配です。 英語のレベルはTOEIC620点程度ですが、3ヶ月で英会話学校と独学でTOEIC300点からアップさせた俄か者ですので、英会話に全く自信がありません。 1人で行っても大丈夫でしょうか?

  • オーストラリアでスキューバ

    オーストラリアでスキューバ 以前、ほかのカテゴリで質問させていただいたのですが、こちらの手違いで回答できなかったので再度質問させていただきます。 オーストラリアでスキューバ体験をしてみたいと考えています。そこでお勧めのツアーを教えてください。 不安なのが、 1.一人で行く 2.初めての海外 3.ダイビングのライセンスが初級 4.英語がダメ などです。ですので、できるだけ日本人のスタッフがいたら助かります。 お願いします。

  • 初めてのホームステイをしたい場合。

    英語圏でホームステイを短期で<1週間かな> したいと考えていますが、 そもそも、 ・英語に少しでも触れよう。 ・行きたい地域がある。 ・海外から日本を見てみよう。 などが目的で、ハッキリ言って漠然としています。 実際のところ旅行でもいいかって考えてるんですけど、 ツアー組んでいくと通訳いるし、日本人ばかりと 触れ合うことになりそうになるので、意味が無いと感じる。 一人旅は全く英会話が駄目なので、不安がある。 同じ旅行で考えるならツアーで通訳がいたほうが 遥かに旅行としては楽しめる。 言葉のコミュニケーションがとれるってのは最大の安心だし。 でも、旅行だと何か意味が無い気がする。 どこかの家庭にホームステイして なるべく日本人と触れないような環境に 自分を置くことが大事なような気がする。 エージェントを使うのが安全で気楽だと思うけど、 料金の面では斡旋料だけ余分に払うので 航空チケット代や現地で使う金を全く同じと考えると 斡旋量だけで、1回は海外旅行へ行けそうな値段の出費になること。 英会話が全く駄目で、最初の海外ということで 受け入れ先から、いろんな悩みや疑問も含めて事前準備を 行ってくれるエージェントを利用すべきか。 それとも、旅行としていくべきか。 どっちが良いのでしょうか??

  • アメリカ 一人旅

    友達がアメリカに住んでいます。(ご主人の仕事の都合) 私にも、遊びに来るように誘ってくれました。 フィラデルフィアにまで、行く事になるのですが、一人で海外なんて経験がないので不安でたまりません。 ヨーロッパやアジアのツァー旅行には主人と何度も行っていますが、一人となると、・・・・。 英語も話せないし。 フィラデルフィアまで行けば友達が向かえにきてくれるのですが。 途中、乗り換えもあるし・・・。 経験がおありの方、お話聞かせてください。

  • オーストラリア一人旅

    会社員32才男です。 毎年夏休みが、7/末-8/頭の9日間くらいあるのですが、いつも国内で一人旅しています。 昨年は沖縄の波照間と竹富島に行き、同じ宿になった人たちと仲良くなったりと楽しかったのですが、 今年は海外に行こうと思っておりまして、自然が好きなのでオーストラリアに一人旅で行ってみたいと思っています。 今年は期間は7-8日間くらいで考えています。 他の海外からの旅行者とのふれ合いがあったら面白そうだなと思い、英語のキャンプツアーなどに参加したいです。 英語は英会話を少々勉強しており少しは話せます。 少しネットで調べてみた限りでは、カカドゥのキャンプツアーが面白そうだったのですが、他にもお勧めのキャンプはありますでしょうか? 又、お勧めのキャンプ+7~8日間で可能な観光の組み合わせなどありましたら教えていただけると助かります。 自分で探した限りでは http://www.ats.co.jp/product_info.php?cPath=99_473&products_id=144 ダーヴィン発のこの5日間のツアーも面白そうだなと思ったのですが、この5日間のツアーだけ参加して帰ってくるのって、どうなんでしょうか? また、こう言うツアーって事前に日本で予約してから行くものなんでしょうか? 海外旅行はグアムへ行ったことしかなく、不慣れなもので大変お手数をお掛けいたしますが何卒よろしくお願い致します。

  • 英会話(神戸)

    私は、海外旅行の度に英語がわからなくて困ったり、英語にも興味がある、映画が好きということから英会話を習いたくてNOVAなどの有名英会話教室に見学へ行ってみたのですが教育費が高すぎて(チケット制なので一括orローン)有名英会話教室へはすぐに行けそうにありません。本やテレビなどでも勉強しているのですが、一人ではある程度までしかできませんでした。かと言って家庭教師のつけ方や費用の知識もなく、外国人の友達を探す努力をしているのですがそのとき言葉を交わすくらいで友達にはなかなかなれません。神戸での英会話教室で月謝制などで支払いが出来そうな教室やスクール、家庭教師などの派遣や外国人友達の作り方ご教授下さい。どうかお願いします。

  • オーストラリアに行く前に英語を学びたいのですが…。

    来年オーストラリアにワーキングホリデーで行くのですが、ある程度の基礎会話は出来るようになって行きたいと思っています。 現在の英語力はほとんど無いと言っていい程で、英語で話しかけられた時なんとなく何が言いたいのか分かるか分からないかの微妙なところです。 自分の意思を伝える時は、ほぼ単語でおそらく伝わって無い事も多々あると思います。 もちろん知らない単語の方が多いです。 現在そのような状態なのですが、まず何から勉強すればいいのか分かりません。 英会話スクール等には通うつもりはありませんので、自分ひとりで出来る勉強がいいです。 出費は参考書ぐらいで、スピードラーニング(?)のような教材は使いたくありません。 わがままかもしれませんが、出来るだけ出費を抑えて英会話を学びたいと思っています。 経験のある方や勉強方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 旅行でそこそこ会話がなりたつくらいの英会話力をつけたい

    私は今まで英語が大の苦手で、学生時代は英語を見るだけでいやーな気持ちになるほどでした ですが少し前友達とツアーで海外旅行に行ってから、英語を喋れるようになりたい!と思うようになりました そこで質問なのですが、旅行でそこそこ会話がなりたつくらいの英会話力をつけるにはどんなことをすればいいでしょうか? お恥ずかしいですが、今まで英語の勉強はさぼってばかりだったのでどんな風に手をつければいいのか… やはり英語をたくさん聞いて単語を覚えたり、英会話教師に通ったほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします

  • 60歳の両親とオーストラリアへ三人旅

    はじめまして、こんにちは!! 11月にウルル(エアーズロック)・ケアンズへ7日間行きます。 オーストラリアは初めてなので、色々調べているのですが、 (1)キュランダ観光をしようと思うのですが、個人で行くか、ツアーに申し込むか迷っています。 個人だと、行きは鉄道、帰りはスカイレールにしようと思いますが、A$71が最低限かかるようです。現地に着いてガイドの説明なしに歩くのは大変(つまらない)なものでしょうか?また、レインフォレステーションにも行くとしたらツアーの方が良いのでしょうか?(移動なども含め、個人では大変?) (2)ウルルは今回申し込んだ旅行会社のオプショナルツアーにするか、個人で申し込むか。   A:旅行会社の観光付きにすると、プラス33800円で 一日目:マウントオルガ散策とウルルのサンセットツアー 二日目:ウルル登山と周辺の観光 食事はケアンズの分も含め、朝食のみ4回分が付いてるみたいです。 B:旅行会社で一日目、二日目のオプショナルツアーだけを申し込む。11800円+14900円 C:現地の定期観光ツアーを頑張って申し込む。(旅行会社のパンフに現地ツアー利用となっているので、ネットで調べたらそちらで申し込むと若干料金が安いように思われます(が驚く程でもない!?) 朝食は適当に食べても良いかと思うので、付いてなくても良いかな~と。英語のツアーだとさらに安いらしく、私一人だと多少(レストランに予約の電話を入れられる位・笑)の会話は出来るのですが、通訳となると無理です・・。 何とかなると思う反面、私ひとりにかかってる?と思うと迷います。(ちなみに私一人なら確実に英語ツアー参加)英語ツアーに参加された方がいらっしゃったら、お話を伺いたいです。 まとまりのない文章になってしまいましたが、皆さんのアドバイスを頂けたらと思っています!