• 締切済み

福岡の塾や保育園などに関して教えてください。

現在、福岡市の早良区在住の10か月女児の父親です。 私の生まれが四国の田舎であり、福岡の教育事情に詳しくないためご教授ください。 現在、10か月になる娘がおります。 私個人的な考えなのですが、教育が親が与えてあげる子供えの大事なプレゼントと考えており 良い教育環境を与えてあげたいと考えております。 周囲の知人の評判などから公立の小学校・中学校・高校などの学区を考慮し、 百道浜に転居してきました。 市内には西南学院や双葉小学校など、私立の小学校もいくつかあり、評判もよさそうです。 西南小学校などは家も近く、安心して通わせてあげられるので、狙いたい学校のひとつなのですが、そのためにどのような準備が必要でしょうか? おすすめの保育園、塾や、受験までのモデルコースなどがあればご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#159873
noname#159873
回答No.1

小学校受験なら唐人町にあるガゼット(学習受験社)がいいと思います。 以前までは中学部(高校受験)もあったのですが、小学校受験と中学受験に絞ってやってるみたいです。 西南小学校の他に、福岡教育大(国立)の附属小(中央区荒戸)も昔から人気があります。福岡教育大附属は中学までしかないので高校受験することになります。もちろん中学受験して他の私立中や地元の公立中に戻ってもかまいません。