• ベストアンサー

ノートパソコン HDMI 音がでない

こんばんは 質問失礼致しますm(__)m ノートパソコン(lenovo G570 43345XJ)を使用しております。 HDMIでパナソニックTHP-50GTに繋げて使用して、youtubeを見たら、映像も音も、テレビからでました。 そしてASUS VS229H-Pを購入して繋げたところ、映像はでるのですが、音がでません。 音量ミキサー?のところは上下にうごいているのですが・・・ どなたか回答を宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.1

そのモニタにはスピーカーがありません。 イヤホンジャックがありますので、そこにスピーカーやヘッドフォンなどを繋いで使ってください。

hideyoshi315
質問者

お礼

確かにスピーカーの穴的なのさえありません(TдT) 買ったばかりなのに・・・。 次からよく確認して購入します☆ どうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.3

申し上げます。 ASUS VS229H-Pモニターには音がでる スピーカーが内蔵されていません 本題ならよくモニター横に有る四角のケースに 内蔵されているスピーカーを増設するものです。 スピーカーが内蔵されているモニターは [アイ・オー・データ/I-O DATA] LCD-MF234XNR (フルHD 23型LED液晶) http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1120410073

hideyoshi315
質問者

お礼

確かにです・・・。 メチャクチャショックです(TдT) どうもありがとうございましたm(__)m

  • arxtest
  • ベストアンサー率55% (1065/1904)
回答No.2

このモニターってスピーカー内蔵していますか? イヤホンジャックがあり、そこにイヤホン等を接続して使用する機種だったと思いますが・・・ HDMI接続時の音声がイヤホンジャックへ出力されてモニターにはスピーカーが無いタイプだったはずです。 (前に展示してある物を見ただけなので勘違いしていたらすみません) イヤホンジャックに繋いでいるのに音が出ないと言うならまた変わってくると思われますが。

hideyoshi315
質問者

お礼

スピーカーがなかったです(TдT) 夜分遅く、どうもありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • ミュートしたのに音が出る

    娘がideapad C340を使用しております。 Windows10の音量ミキサーでミュートにしてあるのにFirefox上のYoutubeの音が本体のスピーカーから大音量で鳴ってます。 ビデオや音楽プレーヤーの音もスピーカーから鳴ってしまいます。 Youtubeや 各プレーヤー自体で、音量を下げたり消音したりは出来るのですが、Windowsの音量ミキサーとの連動が出来ないみたいです。 筐体標準?のサウンドドライバー(Synaptics Audio)を再インストールしたりもしてみましたが、効果はありませんでした。 買った当初は普通に出来ていたのに・・・ どなたかご教授頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ノートPCを液晶テレビへHDMI接続したが音が出ない

    ノートPCをHDMIケーブルで液晶テレビへ接続しましたが、映像はしっかり映るのですが、音声がまったく出ません。 下記のリンク先の方法を試しましたが、液晶テレビからは音が出ません。 再度設定を「スピーカー」へ戻すとPCからは音が出ます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?010200 使用PCはNEC LAVIE LL750/K、液晶テレビはPanasonic VIERA(32型)です。 使用しているHDMIケーブルの長さは5mです。ひょっとして長すぎて音声信号が届かないのでしょうか?(映像はしっかり映ってますが...) どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • lenovoのパソコン音量が小さい

    lenovoのパソコンで thinkcentre M92pで モニター画面がLGの 24EN43ですが なにかYOUTUBE等画像を見ても 最大の音量100 MAX  PCでもMAX音量にしても 音が小さいのですが 音を大きくする方法はありますでしょうか? 音量ミキサーも マックスですが音が小さくて聞こえない感じです どなたか教えてくださいませ 補足lenovoのパソコンで thinkcentre M92p タイニー 小ぶりのPCですが PC本体から小さな 音量が聞こえます WIN10で最大の音量100 MAXにしても 音が小さいのですが 音を大きくする方法はありますでしょうか?

  • HDMIでパソコンとホームシアターをつないで

    ホームシアターからitunesやyoutubeの音を出すことはできますか? ホームシアターはソニーのHT-CT660で、パソコンはASUSのk53SDです。 パソコンにBluetoothはついてません。 パソコンとホームシアターをHDMIでつなぐだけでは音がでないです。

  • 音がプツプツ途切れ続けるのはなぜ?

    テレビがビクターLT-20LC8、DVD・HDDレコーダがパナソニックDMR-XP200、HDMIケーブルがソニーDLC-HDMI15を使っています。 レコーダから出力されている音声(リアルタイムで放送しているもの・録画したもの・DVD)がずっと途切れています。 また、このテレビではHDMIはビデオ4というのを選んで視聴するのですが、ビデオ4を押しただけでは映像は出るのに音が出ず、音量ボタンを操作すると音が出始めます。 取説を見たり色々と設定を見たのですがわかりません。 お分かりになられる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンでマイク入力とパソコン内の音を聞く

    外部音源の音をラインケーブルからパソコンに取り込み、パソコン内のミキサーを用いてパソコンに接続したbluetoothのヘッドセットから音を聞こうと思っております。 環境としてはノートパソコンがLENOVO ideapad530S(ヘッドセット出入力1個のもの)であり、現在3極ラインケーブル→3極メス×2/4極オス変換ケーブル→ノートパソコンとしておりますが、3極メスのイヤホン側につないだ有線イヤホンからは音が聞こえますが、パソコンの音量ミキサーでは反応している形跡はなく、bluetoothのヘッドセットからは聞こえません。 パソコンでの設定や追加で必要な物品等ありますでしょうか。

  • パソコンからHDMIと音声ケーブル

    こんにちは。 先日、ノートパソコンからHDMIを使いプロジェクターにつなぎつつ、 音声ケーブル(イヤフォンとかと同じやつ)で音響ミキサーにつなぎました。(その後スピーカーへ) そうすると、プロジェクターから音声が流れてしまい、スピーカーから音声が出ませんでした。 ノートパソコンの音量デバイスマネージャー?とかでそれらしいものを探してみたのですが、それらしいものが見つからず。。 (見つけられてないだけかもしれません。) どうしたら↑の構成のまま、スピーカーから音が出るようになるかわかる方いますか??

  • HDMIにミキサー出力からの音声を乗せたい

    映像と音声はそれぞれ全く別なシステムを使用しています。現在は映像と音声は同軸ケーブルのアナログ信号で他の階に配信しております。これをHDMIエクステンダーを使用し、HDMIで他の階に配信したいのですが、ミキサーを経由の音声(出力は1系統)をHDMIに音声を乗せるか装置か、HDMIエクステンダーに音声入力(ミキサー経由なので1系統)がある装置があれば教えて頂ければ幸いです。

  • PCとHDMIをつないだけれど音が出ません。

     最近グラフィックボードを買い換えて、そこにHDMIがついていたので、ためしに接続してみたのですが、音声だけが出力されません。  使用しているのはDELL製のXPS360i  システムは「Windows XP」  使っているグラフィックボードは「GF-GT430LE1GHD」  です。  DVI-D端子+サウンドカードなら音が出るんですが、音声コードが外れやすくて気になるので、できれば、HDMIのみでやりたいと思ってます。  

  • HDMIで音声出力しつつステレオミキサーへ

    パソコンにPCモニター(D-sub15)とテレビ(HDMI)をつないでいる状態で 音声出力をテレビ(HDMI)側にしつつ、ステレオミキサーにその再生音を飛ばせないでしょうか なぜそのようなことをしたいかというと、洋画を再生中のセリフと効果音の音量差が気になり 大きな音がでたときにセーブするソフトウェアを導入しました そのソフトの仕様では再生音をステレオミキサーを経由してそのソフトで管理するようになっているのですが ステレオミキサーはRealtek high definition audioなので再生側もRealtek high definition audioであるスピーカーにしか対応しておりません このためHDMIで音を再生しているときはそのソフトによるコントロールができないのです ちなみにHDMIはAMD high definition audio Deviceとなっております HDMIに対応したステレオミキサーを導入するもしくは既存のステレオミキサーでHDMIのほうに出力している音も管理することができるのでしょうか その辺りの知識がないので根本的に不可なことかなどもわかりません どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいませ (質問内容はそのあたりのことですのでソフトウェアの動作は関係ありません)

専門家に質問してみよう