• ベストアンサー

クラミジアの抗体検査結果、数値について

血液検査によるクラミジア抗体検査を受け IgA=0.31 IgG=0.05 だったにも関わらず、 医師から「陽性」であるとはっきり言われました。 基準値は0.90未満となっています。 これは、どういうことか、分かる方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.1

クラミジア抗体検査は数社からでているので、確実な事は言えませんが、 ヒタザイムの検査系で数値がカットオフインデックス値を示しているとするならば、 IgA=0.31 IgG=0.05で陽性という医師はまぬけ という事がわかります。

ffpewiafhowif
質問者

お礼

ですよね。 まぬけなだけならいいんですが、 これで、検査料や診察料を荒稼ぎしているきらいがあるのです。 ひどい医者もいたもんです。