• ベストアンサー

ハーバライフについて知りたいのですが。

ハーバライフを飲用している方、あるいは詳しい方に質問です。 先日から飲み始めているのですが、妊娠している可能性があるときにハーバライフを飲用すると成分的に問題があるでしょうか?一般的に薬を服用してはいけないと聞きます。ハーバライフ系のものも同じような危険がありますか?教えてください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pickles
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.3

ハーバはかなり優れた栄養食品であることは間違いないです。 これをつずけて 母子ともに健康 無事出産した方が 多く居られます。 かえって ふつうでは取れないビタミン類がきちんととれるのと こうたんぱくで 低 炭水化物で 肥りすぎから出やすい 妊娠中毒症などは 防げる利点があるとおもいます ただの やせるためカロリーを落とすだけのものとは違います。 プロ選手がスタミナを落とさず ウエイトをコントロールするのにも使われているので シェークは 完全に問題無いです。 もしも心配があるとするなら 妊娠初期に ふつうのセット以外のある種の 特殊なサプリメント( 精神安定とか 良く眠らせるためのものなどは まんがいちを考えたら 避けられれば安心かもしれません ふつうセットではまず大丈夫でしょう。ふつう食より安全な位ですから。 妊娠していると分かったならばやせようとするよりも1日1回でしてみたら 子どもにもかえって良いと思われます。 ただしあなたのおいしゃさんに定期的に見ていただき 確かめながらおこなうべきでしょう。

roshi-chan
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • harumama
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

はじめまして、こんにちは!!! さてさて、簡単な話です。ハーバライフは形こそ 薬みたいですが、薬じゃなく全く新しい形の食事????と思ってください。(無理があるかもしれないけど) つまり、ご飯を食べてどうにかなった人っていませんよね(笑) 最近では栄養補助食品が多いので勘違いしやすいのですが、ハーバライフは栄養補給食品です。この違いを調べてみてください。理解できると思いま~す。 世界一うるさいのよ~ん、日本の厚生省は!しってる? 先日もハーバライフを4年食べている人から元気な赤ちゃんが生まれたばかりです。もちろん妊娠中も食べていましたよ。今も!!最高の栄養を赤ちゃんに与えるために!! 少しは参考になりましたか? 妊娠したなら、赤ちゃんのためにも最高の栄養を与えてくださいネ!お母さんがしっかり栄養取らないと赤ちゃん可哀想ですよ!!

roshi-chan
質問者

お礼

妊婦にも安心の食品なのですねー。安心しました。栄養補給のためにも、これからも飲みつづけたいと思います。ありがとうございました。

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.2

ハーバライフは薬ではなく、単なる栄養補助食品ですので 恐らく副作用などの問題は無いと思われますが、 ダイエットをする時の様に、1日の食事の内、2食を ハーバライフに置き換えて・・・と言う、通常のパターンは 妊娠中は余計に栄養が必要ですから、やめるべきでしょうね。 だとすると、ハーバライフを飲みつづける事自体も、 それほどの意味を持たなくなってしまうかも知れません。 通常の食事+栄養補給のつもりなら良いかも知れませんが、 ダイエット目的ならば、絶対にやめるべきだと思います。 あまりアテにならない意見で申し訳ありませんが・・・。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

参考URLの「よくある質問コーナー 」に類似の質問に対する回答が掲載されています、ご覧ください。 以下のページもお読みください。 大切な確認事項 http://www.yaseyo.com/order2s.html

参考URL:
http://inaturainc.com/html/faq1.htm

関連するQ&A

  • ハーバライフのお付き合いについて。

    先日、結婚をしたのですが、彼の家族がハーバライフに夢中になっていることを知りました。 付き合っている時に、彼の家族が会員で、 彼も飲むと健康になれるから飲んでいるということは知っていましたが、 ハーバライフという企業自体が、どんなものか全く知らされることもないまま、先日説明会のような集会に参加しました。 その集会に参加するまでは、ハーバライフという企業のイメージが全くつかめなかったのですが、 参加してみて、ちょっと怪しいのでは・・・・と思い、ネットで検索してみたところ、マルチという文字を発見しました。 現在、ハーバライフを使用するように勧められ、機会があれば知り合いに紹介するように言われました。 断りたい・・・・という気持ちはありますが、 結婚したばかりで、このことが原因となり、親戚関係がごちゃごちゃするのは避けたいという気持ちもあります。 彼は再婚で、別れた奥さんは、そのハーバライフにも全く協力してくれなかった・・・・ という話を聞かされたにも関わらず、はっきりと関わりたくないことを伝えても大丈夫なのか、不安です。 彼に相談するにも、彼がハーバライフ自体をどう思っているのかは全くわからないので、 一概に悪く言うと、彼の家族も否定しているようにとらわれてしまうのでは・・・・と考えると、何も言えないままです。 ハーバライフには関わらないほうがいいことは理解できました。 ただ、親戚になったばかりの彼の家族と、ギクシャクしたくないという気持ちもあります。 現在、妊娠中なので、製品を使用していることだけではなく、 精神的な部分でも、お腹の子に影響があるのでは・・・・と、不安で仕方ない毎日を送っています。 よいアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ハーバライフって??

    自宅でできるビジネスに興味があり調べていたところ『ハーバライフ』がでてきました。当然それ関係の場所ではいいことばかり書かれているし、他の場所では危険!とも書かれてもいます。うまい話には必ず裏が…というのも分かっていますが、色々調べてみても今ひとつわからない状況です。実際にかかわったことのある方の意見・感想が聞きたいです

  • ハーバライフについて

    ハーバライフでダイエットをしようと思ってます。いろんな方の話を聞いていると、痩せるんだろうな~と想像は出来るのですが、一日2回普通の食事をシェイク&タブレットにするというのがとても不安です。そこで・・・ 質問1。たとえ栄養が摂れてもそんなことしても大丈夫なんですか? 質問2。一日1回しか出来ないこともあれば、口にあわずやめることもあり得るかと思いますが、その時かなりリバウンドしますか?リバウンドしない為には一生続ける覚悟がいりますか? 質問3。一回から始めた方があとあとのことを考えればいいのでしょうか? ハーバライフ愛用者の方に聞いても率直な意見は聞けないかと思いますのでこちらに投稿させていただきました。もともとビジネスが絡むものは信用しておりません(笑)。ダイエットの基本は規則正しい食事と運動だと思ってます。ただ、体重が80キロを越え体脂肪が50%を越えた今、取りあえず体重を減らさないとという思い洗脳されたフリをしてハーバライフを始めようと思ったしだいです。 申し訳ありませんが、ハーバライフでビジネスをしてる方の回答はご遠慮願います。(えらそうなことを言って申し訳ありません。)

  • 妊娠中に危険な薬の成分(塗布の場合)

    妊娠中に塗布する塗り薬で、危険または安全な成分がわかる サイトはありますでしょうか? 飲用で危険なものはよく見かけるのですが。 困っています。よろしくお願いします。

  • ハーバライフ購入にあたって。

    友達がハーバライフでダイエットに成功しました。 私も試してみたいのですが、買うだけなら問題ないでしょうか? 友達は姉から買った、姉の知り合いに当たる人からの購入。 その姉の知り合いの方がディストリビューターかどうかは分りません。 勧誘されますか?商品を買うだけなら何も気にしなくていいのかな。 商品だけを買って試されてる方いますか? HPをみても大体2~3万のようですね、商品を買ったあと催促の電話やDMはくるのでしょうか? どのような事でもいいので教えて下さい。

  • オークションのハーバライフF1が正規品でないとはどういうこと?

    先日投稿されたハーバライフ製品についての質問での愛用者の方からの投稿文を拝見しまして、私も以前愛用していた事がありいくつかお聞きしたい事があるので、その方からのアドバイスを頂ければと思い今回投稿したんですが、オークションに出品されている製品が正規品でないという事ですが、それはどういう事なんでしょうか。 ハーバライフ社から直接購入する製品と比べて品質などにおいて何か違う(問題)点があるんでしょうか。 また、F1は、何度普通の食事に置き換えて飲んでいらっしゃいますか。 私の場合は、1日3度の食事の中で朝食のみをFIに置きかえて、筋トレはせず有酸素運動のみでのダイエットをしていました。 結果、これまでどんなに筋トレ・食事制限をしてもやせる事ができなかった下半身(お尻・太もも)を見事なまでに絞る事ができたのですが、より早く高い効果を得るには、2度置き換えるなどした方がいいんでしょうか。 その他、何かアドバイスなどありましたら教えて頂きたいと思います。

  • ピルと薬の飲み合わせ

    先日から初めてピルを飲み始めました。 薬との飲み合わせで効果がなくなることをさっきしって少し心配になってきました。 (病院では何も言われなかったので…) 一応、薬図鑑?のようなもので薬(セルシン)の成分を調べて相互作用も調べた結果、特に問題はなかったのですが ピルを服用されている方で、薬との併用をされているかたっておられますか? また、併用していて妊娠してしまった方っておられますか??

  • ハーバライフの過去製品について

    はじめまして。 私はハーバライフの製品を6~7年前に使用し、ダイエットに 成功したことがあります。 また久し振りに使用したいと思い、製品を調べましたが廃番になったのか見当たりません。(WEB上にて。前回は知人からいただきました) どんな製品だったかというと女性と男性が運動しているような写真入りの箱に、朝・昼・晩のサプリメントのセットとハーブティ、と確かCDも付いて1セットとして販売していたものです。 私上記のものを食事と一緒にとり、3~4キロほどやせました。 購入したいのですが心あたりある方いらっしゃいますか? もしなくなったとしても同じような成分・プログラムのものがあれば教えてください。現在、主流?となっているシェイクを食事と置き換えるやり方は私は続けられそうにありません。 以上になりますがよろしくお願いいたします。

  • これはハーバライフと同じようなものですか?

    先日、「ねずみ講、もしくは何か怪しい仕事なのでしょうか?」という質問をさせていただきました。 もう少し詳しい話が聞き出せたので、それを追加して再び聞いてみたいのです。 やはり月に何度か講習会があるようです。内容は、健康食品について。(講習会には正装で行くそうです) 先生がいて、ダイエットや栄養について話すらしく、友人は「ためになった」と言っていたそうです。 集まっている人の年齢層は広く、中年のおじさんから二十歳の若い人までいたそうです。成人していて、定職のある人が中心。 「上の人」の講習会もあり、それに参加するには正装する義務があるということ。 仕事を始めるときにお金が少しかかるけど、それだけであとはかからないという話。 家に送られてくるものは健康食品だったようです。けど、人に売るとかはないと話していたそうです。 Aさん>Bさん>友人に紹介をした知人「Cさん」>友人、という上下関係のようなものがあるということです。 そして、上の上下関係からいくと、Bさんが仕事を消化したCさんのことを、Aさんが「自分が紹介したBさんが、仕事を紹介した人だから」とみてやるという決まりのようなものがあるらしいです。 友人は「みんないい人なんだ」と惚れこんでしまっているようで、話を聞きだしてくれた人が「でも怪しいよね」とつっこむと、「でも友達もやってるし」と二言目にはそう言っているようなのです。 人に売らなくてもいい、というところが気になるのですが、健康食品と聞いてすぐハーバライフのことを思い出しました。同じような知名度の低い会社のようなものが、他にもあったりするのでしょうか。 自分への誘いは断りましたが、それにはまっている親しい友人二人を、もし怪しいところならやめさせたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 妊娠に気付かず薬を服用

    生理予定日が二日遅れの状態で車の酔い止めの薬を一回だけ服用してしまいました。 その後生理が一週間経っても始まらないものですから検査薬で検査したところ妊娠が判明しました。 最終生理日から数えて30日という時期の薬飲用は 一番胎児に影響が出やすい時期と聞いて心配しています。 薬の種類は頂いたものでよくわからないのです。 妊娠はとても嬉しいのですが薬の服用の件がひっかかっています。 明日病院に行くつもりですが待ちきれず質問させていただきました。 大丈夫でしょうか?