• 締切済み

車のドアミラーについて

先日車のドアミラーが壊れてしまい、開けるときに音が出るようになってしまいました そこで業者に修理しに行ったら電気系統が壊れてるとのことで修理出したら部品だけで12万… そんなことってあるんですか?

みんなの回答

noname#190292
noname#190292
回答No.12

すぐに と言いながら、もう5日。 まったく..................。

• ogram050
回答No.11

出来れば車種や年式、壊れた内容など明記があれば細かい内容の回答が出来るのですが、、、、、 見積もりは取りましたか?と言うより相手方から金額提示はありますよね。 ユニットからミラー本体全て交換、高級車であれば12万はあり得ますね。 壊れた状況にもよりますがカタッカラッと言う音であれば中のギヤーの噛み合わせがズレたと言うのも考えられますが、、、、、当ってしまって様な事が無く年数の老化とも、、、、、少しミラーを当ててしまった位なな12万円はビックリですが、内容が分からな過ぎですね。 もう少し情報を

回答No.10

ディーラーならボッタクルことは無いので正規料金でしょう。 昔、ボルボの塗装無しヒーター付きのミラーを交換したら7万円位でしたから 車種によっては有り得るでしょうね。

• ka2_abe
回答No.9

ドアミラー交換ではないですね? >電気系統が壊れている修理・・・ ですので 最近の車はドアミラーやウィンドウ、室内灯など 一つのユニットで集中管理するシステムが多く、 その集中管理ユニットの丸ごと交換が必要な状況だったのです。 集中管理ユニットの交換なら 新品で5~6万いいます もちろん。ミラーユニットも交換だったのでしょう これも新品なら5~6万いうものもあります =熱線入りウィンカーつきサイドビューカメラつきのユニットごと交換とかね。 詳細を書かないで 同情集めですか? いまどきの車はそういう修理ですから 多少高い車に乗っていて 自分で電装いじったりして壊すと そういうことは非常によくありますわ。

• bonboy
回答No.8

他の方の回答もありますけど、12万円はありえませんね。 どんな車です? まさか、フェラーリとかランボルギーニとかですかね? それなら納得です。

• chiha2525
回答No.7

それよりも、どうして毎回毎回ドアミラーをしまうのか不思議でならない。 たぶん楽しいのだろうけど。

回答No.6

見積もとらずに修理に出した。 相手が悪徳なら十分ありえる。 世の中、善人ばかりではないです。

noname#211894
noname#211894
回答No.5

国産車ならAssyで3万前後 工賃で5千円前後 国産車では無く、高級外国車ならあるでしょうけどね。 >そんなことってあるんですか? そりゃ、あんたが請求されたんだからあるんだろうね。 車種も何もワカランからそんな回答になるわな。

• RTO
回答No.4

せめて車種名くらい書きましょうよ。 フェラーリだったらまだ納得の価格ですし、軽トラだったらボッタクリもいい所です。

• kobutaro-
回答No.3

高いですね。 車種などがわかりませんが・・・。 部品でどれだけ高くても5万あれば相当なおつりが来るはず。 たとえ5万でも工賃が7万ってありえない金額ですね。 ディーラーで見てもらってはいかがですか? 一番信頼できます。 割高だけど、その業者よりマシ。 ぜひ見積もりを見てみたいですね。 追伸 あくまでもミラー部分だけの話です。 ボディーの塗装や板金等が入れば話は別。