• ベストアンサー

借りたシャープペンの消しゴムを使うと嫌がられるか

人から借りたシャープペンシルに付いている消しゴムを使うと、 貸してくれた人に嫌がられるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

細かい!!!!! あんなもの究極にどうでもいいです。 今この質問を見るまで考えもしませんでした。 それしきのことを嫌がるような人には モノを一切借りないのが無難ですね。

tatadoens
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (8)

回答No.9

一度やってしまったことがありますが、その日は怒って口きいてくれなかったです…(笑) きれいなものをきれいなまま保ちたい人は嫌がりますね~

tatadoens
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございました。 参考になりました。

• santana-3
回答No.8

あれは、蓋の代わりに付いている物ですから、消しゴム本来の性能は有していません。 ようするに、「蓋を削られた」と思う人は多いと思いますよ。

tatadoens
質問者

お礼

そうですか。どうもありがとうございました。参考になりました。

noname#210211
noname#210211
回答No.7

私はいやです。 消しゴムを貸しているわけじゃないんで。 貸しているんだからそもそも返せって話。 屁理屈なのは分かっているんでそもそも貸しません。 どうしても貸してといわれたら使われてもいいと思っているものしか貸しません。 そもそも何でも借りようとする人が大嫌いです。

tatadoens
質問者

お礼

よく分かりました。 回答ありがとうございます。

回答No.5

ボクの友達はそれでいやがられたらしいです。 直接は言われなかったらしいですが、「シャーペンの消しゴム使うとかあり得ない」って 小声でつぶやかれたそうですww まぁ、これは極端な例ですが、極力使わない方がいいですね^^ もし消しゴムがないなら消しゴムとシャーペンを別々で借りたらどうですか?

tatadoens
質問者

お礼

noname#183132
noname#183132
回答No.4

嫌がられるでしょうね もう使ってしまってるなら100円ショップで シャーペンの消しゴムをうってましたから 買ってみたら?(1袋に何個か入ってた)

tatadoens
質問者

お礼

• agara830
回答No.3

自分なら嫌だ。 嫌かな?と思う事はしないのが1番。

tatadoens
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

• mine2309
回答No.2

人それぞれじゃないでしょうか。 私は全く気にしませんが,以前,嫁にかりたシャーペンの消しゴムを使ったら,怒られました。

tatadoens
質問者

お礼

そうですね。参考になりました。ありがとうございました。

• hunaskin
回答No.1

あんな小さいもの、非常用ですから、そりゃ他人に使われたら嫌ですよ。

tatadoens
質問者

お礼

よく分かりました。参考になりました。ありがとうございました。