• ベストアンサー

借りたシャープペンの消しゴムを使うと嫌がられるか

人から借りたシャープペンシルに付いている消しゴムを使うと、 貸してくれた人に嫌がられるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

細かい!!!!! あんなもの究極にどうでもいいです。 今この質問を見るまで考えもしませんでした。 それしきのことを嫌がるような人には モノを一切借りないのが無難ですね。

tatadoens
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (8)

回答No.9

一度やってしまったことがありますが、その日は怒って口きいてくれなかったです…(笑) きれいなものをきれいなまま保ちたい人は嫌がりますね~

tatadoens
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございました。 参考になりました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.8

あれは、蓋の代わりに付いている物ですから、消しゴム本来の性能は有していません。 ようするに、「蓋を削られた」と思う人は多いと思いますよ。

tatadoens
質問者

お礼

そうですか。どうもありがとうございました。参考になりました。

noname#210211
noname#210211
回答No.7

私はいやです。 消しゴムを貸しているわけじゃないんで。 貸しているんだからそもそも返せって話。 屁理屈なのは分かっているんでそもそも貸しません。 どうしても貸してといわれたら使われてもいいと思っているものしか貸しません。 そもそも何でも借りようとする人が大嫌いです。

tatadoens
質問者

お礼

よく分かりました。 回答ありがとうございます。

回答No.5

ボクの友達はそれでいやがられたらしいです。 直接は言われなかったらしいですが、「シャーペンの消しゴム使うとかあり得ない」って 小声でつぶやかれたそうですww まぁ、これは極端な例ですが、極力使わない方がいいですね^^ もし消しゴムがないなら消しゴムとシャーペンを別々で借りたらどうですか?

tatadoens
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考になりました。

noname#183132
noname#183132
回答No.4

嫌がられるでしょうね もう使ってしまってるなら100円ショップで シャーペンの消しゴムをうってましたから 買ってみたら?(1袋に何個か入ってた)

tatadoens
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考になりました。

  • agara830
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.3

自分なら嫌だ。 嫌かな?と思う事はしないのが1番。

tatadoens
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

  • mine2309
  • ベストアンサー率37% (36/96)
回答No.2

人それぞれじゃないでしょうか。 私は全く気にしませんが,以前,嫁にかりたシャーペンの消しゴムを使ったら,怒られました。

tatadoens
質問者

お礼

そうですね。参考になりました。ありがとうございました。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

あんな小さいもの、非常用ですから、そりゃ他人に使われたら嫌ですよ。

tatadoens
質問者

お礼

よく分かりました。参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シャープペンシルの消しゴム

    シャープペンシルの一番上についている消しゴムってありますよね。 みなさん、あれを使い果たしてしまったときどうしていますか? 替えの消しゴムって売っているのでしょうか?

  • シャープペンのフタについてる消しゴム

    シャープペンのフタについてる消しゴムって使い切りなんでしょうか? 付け替えの消しゴムって売ってないんでしょうか?

  • シャープペン型消しゴムを探してます。

    シャープペン型消しゴムです。現在アメリカ留学中なのですが、コロンビア人の友達が日本製の消しゴムを見せてくれました。普通のシャーペンより少し太めの太さで、芯は細長い消しゴムになってます。商品の表面にはJAPANのロゴもあり、日本製らしいのですが、商品表面にある"PENAC"や"RUB OUT 2"のロゴを元に日本の検索エンジンで検索しても見つかりませんでした。私が日本にいた1年前までは見たことがありませんでした。彼はコロンビア在住の日本人からそれをもらったと言ってました。私が今度日本に帰国するので入手を頼まれたのですが・・・ご存知の方いましたら、入手方法等教えていただけないでしょうか? 

  • 手帳に使うのに最適な消しゴム

    手帳(15×9.5)に使うのにもっとも最適なシャープペンシルと消しゴムの販売しているホームページや情報などを教えてくださいm(_ _)m特に手帳にはさまったりできる便利な消しゴムがあるか知りたいです!よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • シャープペンのフタについてる消しゴム

    シャーペンには必ずといっていいほどフタの中に消しゴムがありますよね。あの消しゴムって便利?不便? 1はじめから使わない 2ちょっと使って消せなくなったら使わない 3あのシャープペンの消しゴムを愛用している 意見聞かせてください。

  • 消しゴムで消せるペン

    消しゴムで消せるペンがあると聞いたのですが、 こういう物で履歴書を書いても良いのでしょうか? また、商品名など分かる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

  • 消しゴムの楽しい(面白い)使い方。

    消しゴムの使い方。 良く消しゴムを彫刻刀などを使ってハンコを作り、年賀状などにスタンプする等と器用な人はいますが、まっさらの消しゴムを削るのはちょっともったいないような気もします。 もったいないと言いながら、使用済みの中途半端なサイズの消しゴムが結構机の中に転がっています。このような消しゴムの利用法は何か無いでしょうか? 基本的に消しゴムは、鉛筆やシャーペンを消すだけだし、なんか楽しい事に使えたらいいなあなんて思います。 また実用的な事でもあれば、それはまた素晴らしい自慢できます。

  • 消しゴム 油性ペン 消し方

    こんにちは。中3男子です 消しゴムに油性ペンで書かれた文字を消すことはできますか? というのが質問です。以下はこの質問をするに至った経緯ですので読み飛ばしてもらっても構いません。 消しゴムは、今までは学校の教室のそこらに落ちている(捨てられた?)丸っこい汚らしいのを拾って使っていました。春になって気持ちを入れ替えようと自分のお金を久々に貯金箱から出して、1Km以上離れたところに買いに行きました。紙のケースに入っている消しゴムを初めて使ってすごく嬉しかったのを覚えています。 筆箱には前まで使っていたコロコロな消しゴム1つと、いつか親にもらった新品の消しゴムが入っています。特に意識はしていなかったのですが、新品は入れる必要がなかったです。コロコロな消しゴムは、あるとテストの時などに1つ落としてももう1つ残っているという安心感があるので入れていました。 今日、この夏のほんの2週間で塾で仲良くなった友達と、勉強という題目で遊びました。 もちろん勉強をやるのですが、彼の集中力はすぐにきれます。 勉強している途中、彼はもう大分集中力が切れてきていたようで、僕のけしごむをいじっていました。そしてはさみではさみました。「これ、切っていい?」とかきいてきたので、僕はだめって言いました。彼がちょっと切り込みを入れたので、まぁ彼も必死に勉強して疲れているわけですし、ストレスというものもあるだろうですし、僕は一回だけ切っていいよといいました。「ほんとにいいの!?」とかいいながら彼は半分まで切り、残りの半分ちぎりました。そしてその残骸の方を自分のものだと言い始めたのです。取り返しました。この時はただ彼が僕をからかっているだけにしか思っていませんでした。 完全に集中力が切れて遊びはじめた頃、僕は教わったカードゲームの相手をやらされました(笑)。それで僕がウーンウーン言いながら考えている間に彼は丸付けをします。僕も一応問題集を出して、せめて1ページはやろうという事を情けないながら豪語しておりました。カードゲームが一段落すると、もう門限が近くなっていました。勉強するやる気が失くなって、2人で寝転んでいると、彼が僕の文房具をとって自分のものだと言い出しました。僕はまだなれない友達を気遣いながらも、楽しくかまっていました。結局彼は僕の消しゴムに女の子の名前を書きました。僕はその時は、まぁ全部黒で塗りつぶせばいいやなんて軽い気持ちで、それだけ書いたら返せと言っていたのですが、そんなわけにいかない(文字を消すときにそのインクをノートに塗りこんじゃう)ことにだんだん気づいてきて、さらに彼は返さずにいろいろ書き始めて、結局全面いろいろと恥ずかしい感じ(ハートとか、僕の名前とか、I LOVE ◯◯とか)になっちゃいました。学校で使ったらからかわれるし、でも家で使うにはこんな量使い切れませんし、表面を安ってもカッターで切ってもだめでしょうし、これを消せたらな~と思っています。というか、学校で使う消しゴムがあれじゃないとなんか心細いというか、あの消しゴムと一緒にテストを受けてきたわけですし、ここで別れるのも悲しいです。 彼曰く、「俺が消しゴム欲しかった」らしいです。それならこの新品の使ってない何の思い入れもない消しゴムを快くあげていたのに・・・と思います。彼が僕をからかってきた時に、そういうことに気づいてあげればよかったんです。僕と彼はいい友達でいれるし、僕の消しゴムも無傷でした。彼だってこんなことして申し訳ないと思っているはずです。そういう優しい友達なんです。 また明日会うことになっています。彼は「俺が同じの買えばいい」なんて言っています。そんなことしてもらわなくていいんです。ずっと友達でいれればそれでいいんです。僕がこの消しゴムを明日綺麗にして持っていけばそれですむんです。他の解決方法(全部塗りつぶせばいい、友達に◯◯と話せばいいなど)が、もし、もし、何かあるのだったら教えて下さい。ちなみにこの消しゴムは、も◯とまとま◯る消しゴムです。ぺんは白いペン本体でキャップのあたりが黒のありふれたやつです。これが消せるのならばそれが一番いいんですけど。。。 ということで、明日の朝までに、友達にどういう態度をとるべきか、あるいは、消しゴム復活法を伝授していただけるとありがたいです。朝確認し、誰も答えていない場合は、あるいは質問を削除させて頂くかもしれません。 それでは、よろしくお願いします。

  • 消しゴムについて

    この消しゴム(画像参照)の使い方が分かりません。 棒状で、先の方(消す方)にヒモがついている消しゴムです。 分かる人いたら、ぜひ教えて頂けたら嬉しいです。

  • 消しゴムはんこの鉛筆を消す方法を教えて下さい。

    消しゴムはんこ作りのときにトレーシングペーパーに鉛筆で下書きを書いて、消しゴムに転写して彫り終わったあとに消しゴムに付いたその鉛筆を消す方法を教えて下さい。 消しゴムはんこ専用クリーナーなどはインクは落としてくれますが、鉛筆の線は落ちません。ねりけしでも消えません。 具体的には鉛筆ではなくシャープペンシルです。 消す方法を教えて下さい。

専門家に質問してみよう