• ベストアンサー

編集ソフトにテレビ局のウォータロゴを付ける方法

編集ソフトはEDIUS Neo 3を使っています。それでグーグルで日テレのウォータマークの画像検索でググったやつを画像保存して、EDIUSに動画のうえから右上にさっき保存したウォータマークを付けましたが、その画像にはちょっと周りに黒い枠がついていたので少し残ってしまいすごく目立っていました。 なので周りが黒くない日テレのウォータマーク画像のある場所はありますか?すごく難しいですがすみません。 あとEDIUSは買ったばかりなので、使いこなせないところもあるので。 ↓の画像の通りです。

noname#168598
noname#168598

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torayoshi
  • ベストアンサー率62% (910/1449)
回答No.1

もし探せなかったら黒背景を透過したら良いんじゃないですか? GIMP2で簡単に出来ますよ。 ロゴには著作権があるので取り扱いは慎重に。

noname#168598
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどやってみます。EDIUSなら出来ると思います。

関連するQ&A

  • EDIUS Neo 3でウォーターマークをつける

    EDIUS Neo 3をまえに購入し、使っているのですが、テレビ局みたいにどうやったら透けたロゴを動画の右上に付けられるのでしょうか?著作権についてはYouTubeにはうpしないので大丈夫です。友達に動画を渡すだけなので。それでEDIUS Neo 3という編集ソフトを使っています。なるべく使っているかたがいいですが、そういうのが得意な方は回答をお願いします。EDIUS Neo 3にテレビ局みたいにウォーターマークをつける方法です。よろしくお願いします。日テレのロゴを入れようとしたのですが、後ろの背景が黒い色なので、動画の上に画像をのせてしまうと、黒色の背景も一緒に写ってしまいます。写らないようにできる方法はないでしょうか? あと画像はこれです↓

  • 動画編集ソフト

    大学の放送部に所属しています。 映像作品の編集を家でもできるように使い勝手の良い動画編集ソフトを探しています。 部ではEdius Neoを使用しているので、自宅でもこのソフトを使おうかと考えましたが、あまりにも高額すぎるので購入は難しい状況です。 Edius Neoの性能に近くて、尚且つ無料もしくは10000円以内で購入できるオススメのソフトってありますか?

  • 【動画編集ソフト】動画編集ソフトで迷っています

    以下の動画編集ソフトでどれを購入しようか迷っています。 ・TMPGEnc Video Mastering Works 6 ・EDIUS Neo 3.5 ・PowerDirector 13 Ultimate Suite この三つの中でどれが一番、高機能で出来ることが多いですか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 映像編集ソフトフラッシュムービーの種類

    動画画面をフラッシュさせるソフトについて、フリー、有料何れでも構いませんので、入手可能な ソフトがありましたら教えてください。 具体的には、動画編集中の画面の中で一部にエフェクトとしてフラッシュをかけたいのですが、 処理方法はソフトにより色々あると思いますので、方法も含めて教えてください。 編集ソフトはEDIUS Neo3.5を使用しています。 宜しく、お願いいたします。

  • 先方から預かった動画素材が編集ソフトに乗らない

    先方から預かった動画素材に加工を加えて納品しなくてはいけないのですが、動画編集ソフト(EDIUS)に読み込めません。 全てのプロジェクト設定試したのですがダメでした。 先方に確認し撮影、編集、書き出しの機材や設定を聞きました。 以下先方からの回答です。 カメラ:Canon ivis HF G10(特別な設定はしてないとの事) 編集ソフト:COREL ulead VideoStudio12 編集後の出力:AVCHD / NTSC / HD 1920 カメラの記録メディアにはもう撮影素材は残っていないとの事。 ボランティアでやっている素人なので自分も細かいところには詳しくないのですが、編集後の出力設定おかしくないですか? NTSCって720x480じゃないですっけ? 自分の環境はwin XP、edius neo2 booster です。 が、会社のwin 7、edius 6で試しても同じでした。 ちなみに加工内容がediusで出来る範囲なのでediusで作業を考えているのですが、上記の様な状況の為拡張子変換の為after efectsに乗せてみました。 なんとAEには乗ったのですがめちゃくちゃ重くて書き出せないんです。 スペックのせい?? もうわかりませ~ん ボランティアなのにつめられてます~ たすけてくださ~い

  • 動画の編集の種類がわかりません

    ttp://geo.creativecow.net/ja/th/227/13466/1 リンク先にある動画のように何度も動画と音声をループ(?)させているこの編集方法がわかりません。 ソフトはEDIUS Neoを使っております。 わかる方がおりましたら教えていただきたいです。

  • 動画編集ソフトでチャプターの自動リピート設定

    現在動画を編集してDVDに焼こうとしています。 一枚のDVDの中にチャプターを4つつけようとしています。 1つのチャプターを再生すると、そのチャプターだけが自動で繰り返して再生されるように、編集ソフトでDVDに焼くときに設定したいのですが、そのようなことのできる編集ソフトはありますか? 現在使っているEdius Neo2では、全タイトルを見終わったあと頭にもどっての自動リピートはあるのですが、1チャプターだけの自動繰り返しの設定がなくて。。。 なにかいい情報があればよろしくお願いします。

  • 携帯動画を変換する方法

    auの携帯で撮影した動画(拡張子3g2の1280*720)を AVIやmpegに変換してEDIUS NEOで編集したいのですが 変換の早いソフトは何がお薦めでしょうか? 3g2をプレミアエレメンツ3で取り込んで AVIにエンコードすると 7分の動画に3時間以上かかってしまうので 耐える事ができません… 3g2はEDIUS NEOでは対応していなく 取り込む事が出来ませんでした。 できればmpeg2でcanopusHQのコーデックを使って もっと早く変換などできると有り難いのですが。 宜しくお願いします

  • 基本的な動画編集ができる無料ソフト

    「PowerPointで作った動画」と「AGデスクトップレコーダーで撮った動画(.mp4)」 これを組み合わせようと思い、VIDEOPADでやってみました。 ですが、「PowerPointの動画」の音量と「AGの動画」の音量が全然違いました。 この音量を均一にしたいと思っています。 そして、その組み合わせた動画を.mp4にして保存しようと思いましたが、 どうやら、VIDEOPADでは有料版でしかできないようです。 ・音量を均一にする ・2つの動画を組み合わせ、て一つの動画にして保存(.mp4) ができる動画編集のソフトでオススメはあるでしょうか? 一時的に使うだけなので、無料の方がいいです。 そして、ウォーターマークやロゴが入らないものがいいです。 みなさんのお知恵を拝借させていただけたらと思います。 windows10です。 よろしくお願いいたします。

  • 市販ソフトで動画編集すると元の動画ファイルも変更されてしまうのですか?

    市販ソフトで動画編集すると元の動画ファイルも変更されてしまうのですか? 新しいパソコンを購入予定なので動画編集ソフトでAVCHDの編集をしようと思っています. 今のところ編集ソフトの候補はAdobe Premire Elements 8、PowerDirector 8 Ultra、VideoStudio Pro X3、EDIUS Neo 2 Boosterなどを候補にしています. 昔にAdobe Premire Elements 3(位)で動画編集した際は元の動画ファイルはそのままで編集した作業データが別に残っていたように記憶しています. 最近の動画編集ソフトでは元の動画ファイルの扱いはどうなっているのでしょうか. アドバイスをいただけると嬉しいです.

専門家に質問してみよう