• ベストアンサー

編集ソフトにテレビ局のウォータロゴを付ける方法

編集ソフトはEDIUS Neo 3を使っています。それでグーグルで日テレのウォータマークの画像検索でググったやつを画像保存して、EDIUSに動画のうえから右上にさっき保存したウォータマークを付けましたが、その画像にはちょっと周りに黒い枠がついていたので少し残ってしまいすごく目立っていました。 なので周りが黒くない日テレのウォータマーク画像のある場所はありますか?すごく難しいですがすみません。 あとEDIUSは買ったばかりなので、使いこなせないところもあるので。 ↓の画像の通りです。

noname#168598

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.1

もし探せなかったら黒背景を透過したら良いんじゃないですか? GIMP2で簡単に出来ますよ。 ロゴには著作権があるので取り扱いは慎重に。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどやってみます。EDIUSなら出来ると思います。