• ベストアンサー

体重計購入で迷ってます。

★タニタ BC-705 ★オムロン HBF-214 上記のどちらかにしたいと思っています。 おおざっぱに値段も機能も比較しましたが似たり寄ったりで結局、決められませんでした。 どちらをおすすめしますか? ご利用になってる方、体重計に詳しい方いらっしゃいましたら、 優れているところなど教えてください。 希望としては、下記の内容ができたら嬉しいです。 ・立て掛け収納 ・体重計の記録を記憶 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

性能的にはどちらを選ばれても大差ないです。 オムロンの方が高さが28mmしかないので、立てかけておく際に狭い隙間にも入ります。 タニタの方は約60mmもありますので・・・ どちらも過去の測定記録までは記憶していません。 オムロンの方なら前回記録だけなら表示可能です。

yucca828
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 立て掛けしておくにはオムロンの方がいいみたいですね♪ やっと決めました!

その他の回答 (1)

noname#159916
noname#159916
回答No.2

>どちらをおすすめしますか? 自分できめられず、決めるポイントも示されない疑問にはだれも答えられません。 その前に 自分でえらぶ選択肢も決めてないってことですよね。 ハッキリ言えば「なんでもいいじゃん。」 決められないなら「こっちだとコレがxx」とか取捨選択すればいいじゃん。 そういうのが出来ない人なら、前出どおり「何でも」いいでしょ。 自分でどういうのを望んで、製品仕様を確認もせず、ただ一度の失敗もしたくないんでしょうか。 赤の他人に対してそれは「高望みしすぎじゃゴルァ」ですよ。 ちったぁ自分で考えて決定するくらいの能力もちたい姿勢すらないのでは これから先、生き残れませんぜ。まぁ大天災で死にたいなら結構ですが。