• ベストアンサー

ビストロスマップ

teambuleの回答

• teambule
回答No.6

厳密に言えば、あの番組はバラエティ番組、宣伝用番組とでも言ったほうがいいのでしょうね。 スマップはなかなかの知名度があるようです。 知らない人の料理番組より有名タレントを使ったほうが良い印象を与えるのかもしれません。 僕はスマップの人たちは基本的に料理は上手じゃないのだと思います(ある程度はできるでしょうが)。このような質問が出てくるということは、スマップの言動が不愉快ということなのでしょうか。専門家の方々はたいてい笑って受け流してるんでしょう。テレビに出てきて店に客が入るなら儲かるじゃないですか。あの番組に何回かゲストとして出演すると、芸能界ともつながりができるのかな? 一石二鳥じゃないですか。深く考えなくていいと思います。あとは視聴者のみなさんがどう受け取るかですね。ちなみに明日は放送が入ります。かりかりして見ることはないと思いますよ。