• 締切済み

どうしたら。

以前に彼女のダイエットについて、アドバイスを頂いたものです。その節はいろいろ皆様ありがとうございました。 さて、また実は悩みがありまして実は仕事が昨年からうまくいっていなくて転職を真剣に考えねばならなければいけなくなりました。最近は精神的にかなりその事で堪えていて1人になって、いろいろと考えたい状況なのです。どうしたら、よりよい状況に自分で持っていけるか模索したいといいますか。また、そのような状況で心が落ち着いていなくて、正直、彼女と突然距離を置きたくなってしまいました。自分の事で心が精一杯な状況です。(ちなみにリストラとかではなく、不規則な仕事で体がもたない健康上辛い等)自分のこれからの将来に対してすごい不安がつのり、食欲がなくなる時があります。そんな状態で以前の自分のように彼女の前で振舞う事がしんどいのです。鬱とかではないのですが、しばらく彼女の事を考えたくない心境なのです。彼女との関係を終わりにするとかではなく、今まったく考えられないのです。自分の将来に対して集中して考えたくなったと言えばよいでしょうか。この気持ちを彼女に打ち明けて理解してくるでしょうか?どれくらい時間がかかる事なのか、自分ではわかりません。ちなみに彼女とは半同棲状態です。

みんなの回答

回答No.3

今の状況を話して、彼女が理解・納得してくれるかどうかは、彼女の性格や状況にもよると思います。 彼女が、毎日電話や話し相手になってくれなきゃ嫌だ、もうそろそろ結婚しようと思ってる、などあれば、理解しにくいかと思いますが。 逆に彼女が、一週間くらい電話がなくても平気なタイプ、(彼女の)仕事や趣味に毎日忙しくしている、などであれば、距離をおくことにも理解してくれるかもしれません。 どちらにしろ、『関係を終わらせたい訳じゃない』ことを強調して、お話されないと、あなたの身がもたないのではないでしょうか?

• meinan
回答No.2

勝手な判断で申し訳有りませんが、あなたはとても考え込む真面目な方に思えます。 ですから、仕事を辞めようかどうかの悩みからどんどん悩みが発展していって、どんどん精神的につらくなってきているのではないでしょうか。 私はわりと楽観的な性分なので、もしかしたら無責任な発言に思えるかもですが、まずスッパリ仕事を辞めてしまってはどうでしょう。精神的な苦痛だけならまだしも、肉体的苦痛を伴ってしまっては、自分以外の人間を思いやる気も起こらなくなるのは当然です。それでもあなたの優しさと彼女さんへの愛情から、なんとか彼女さんにまでつらい思いをさせたくないと思ってしまい、さらなる悩みを作ってしまってますね。 次の仕事見つかるかなとか考えず、自分がラクになる方法を見つけて下さい。気分をリフレッシュさせましょう。 彼女さんがあなたの悩みを理解するかどうかは、打ち明けてみないとわかりません。またここで、頭のなかでアレコレ考えているだけでは、何の解決にもなりません。 一歩も動かずそのままの場所で周りを見回したって、いつまでも見える景色は一緒ですよ。ほんの小さな一歩でもいいから、たとえ後戻りでもいいから、動き出してみて下さい。

• mld_sakura
回答No.1

あなたが会社に対してそれなりの就業状況や雇用レベルを望むなら、やっぱり大きい会社に行くべきです。 はっきり言うと、大きい会社ならどこの会社も似たようなものです。 時間が不規則でつらいでしょうが、昼間の仕事も楽なところはありません。 みんな我慢してるんです。 その我慢が出来たひとが高い給料を貰って、それなりの地位にいると思います。