• ベストアンサー

野菜ソムリエ検定

野菜ソムリエになるためには、どうすれば良いでしょうか?書店で見た限り、野菜ソムリエの検定本が無かったのですが、そういった本は売ってないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

amazonで「野菜ソムリエ」で検索すると「公式ガイドブック」なるものがヒットします。 野菜ソムリエという資格は、「野菜ソムリエ協会」が認定している検定資格なので、そこに入会すれば(有料)講義や テキストなどがもらえるのではないかと思います。 http://www.vege-fru.com/sommelier/course/ys/about.html