• ベストアンサー

香港のホテルから空港までの移動方法と移動時間

greenerycaの回答

回答No.3

空港へのエアポートエクスプレスが一人90HKD タクシー代がおよそ250HKD+トランク代 所要時間はあまり変わらないでしょう ただしエアポートエクスプレスのインタウンチェックインは チェックイン時間を前倒しできますから トータルでは時間が節約できます たとえば空港に7時に着いてチェックインするのと 九龍駅で7時にチェックインを済ませておくのでは 違いが出てきます 特に朝などはいくらかでも楽になるでしょう 九龍駅へのシャトルバスは時間通りには来ない時もあるし 運が悪いと満員だったりするので、ダメそうなら早々に諦めて 九龍駅までタクシーで行く事をおすすめます もちろん人数によってはタクシーが安いですので 早起きするなら空港までタクシーもありでしょうね タクシーの場合はエアポートと連呼すれば良いです 通じなければairportか香港機場と書いて見せましょう こちらは英語を話す必要はまったくありません

参考URL:
http://www.cathaypacific.com/cpa/ja_JP/atairport/checkin
noname#197476
質問者

お礼

今日、JTBに行ってきました。 私の行くツアーでは延泊でも帰りの送迎は付くようです…。パンフレットにも書いてありました。 前回と違う人だったので、前回の人が勘違いしていたんだと思います。 3日間ぐらい調べたのに…という気持ちです。 それと、パンフレットすみずみまで読んでから行かないとダメだなと思いました。 せっかく調べてもらったのにすいません。 もし、次回香港に行くことがあったら参考にしようと思います。 ありがとうございました。