• ベストアンサー

香港のホテルから空港までの移動方法と移動時間

greenerycaの回答

回答No.3

  空港へのエアポートエクスプレスが一人90HKD タクシー代がおよそ250HKD+トランク代 所要時間はあまり変わらないでしょう ただしエアポートエクスプレスのインタウンチェックインは チェックイン時間を前倒しできますから トータルでは時間が節約できます たとえば空港に7時に着いてチェックインするのと 九龍駅で7時にチェックインを済ませておくのでは 違いが出てきます 特に朝などはいくらかでも楽になるでしょう 九龍駅へのシャトルバスは時間通りには来ない時もあるし 運が悪いと満員だったりするので、ダメそうなら早々に諦めて 九龍駅までタクシーで行く事をおすすめます もちろん人数によってはタクシーが安いですので 早起きするなら空港までタクシーもありでしょうね タクシーの場合はエアポートと連呼すれば良いです 通じなければairportか香港機場と書いて見せましょう こちらは英語を話す必要はまったくありません

参考URL:
http://www.cathaypacific.com/cpa/ja_JP/atairport/checkin
noname#197476
質問者

お礼

今日、JTBに行ってきました。 私の行くツアーでは延泊でも帰りの送迎は付くようです…。パンフレットにも書いてありました。 前回と違う人だったので、前回の人が勘違いしていたんだと思います。 3日間ぐらい調べたのに…という気持ちです。 それと、パンフレットすみずみまで読んでから行かないとダメだなと思いました。 せっかく調べてもらったのにすいません。 もし、次回香港に行くことがあったら参考にしようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 香港空港~リーガルオリエンタルホテル香港への移動手段をお教えください。

    今週の12月26日~30日まで家族で香港旅行に行きます。家族は私、妻、長男(10歳)、長女(2歳)の4人です。ツアーではない為、香港空港からホテルまでは自分で移動しなければなりません。 予約したホテルは「リーガルオリエンタルホテル香港」という九龍のホテル(旧香港空港跡地の近く)です。 12月26日はANA911で成田18:40→香港22:50着です。ガイドブックやネット等で調べているのですが、以下の点お教え願います。  1.香港空港からリーガルオリエンタルホテル香港までの移動方法  2.上記1.の移動方法に対する目安の時間と金額  3.香港ドルへの両替は香港空港で何時まで可能ですか。(空港はレートが悪いそうなので、最低限の分を両替しようと思っています。) 長女(2歳)が多分寝てしまう為、移動手段をなるべく楽で金額の安い手段と思っているのですが、よくわかりません。よろしくお願いします。また香港空港で両替できないのであれば成田で両替しようと思います。 ちなみに26日~30日の予定は以下の通りです。この点についてもアドバイスいただければ幸いです。 (特に食事、レストラン等の情報及び移動方法をお教え願います。海外で食事を考えずにコンビニ弁当になるパターンが多い為)  26日 香港空港22:50着 ホテルへ移動 リーガルオリエンタルホテル香港泊  27日 海洋公園                リーガルオリエンタルホテル香港泊  28日 香港ディズニーランド  ディズニーハリウッドホテル泊  29日 香港ディズニーランド  ディズニーハリウッドホテル泊  30日 予定なし 香港空港15:25発 香港ディズニーランドに初めて行きますが、規模が小さいと聞きます。2日間も必要なのか、また30日の午前中の予定が全く立っていません。長文ご容赦ねがいます。よろしくお願いいたします。

  • 香港空港からマカオ空港までの移動時間

    香港空港に13時20分に着きます。 それからマカオに移動して、マカオ空港発バンコク行きの、エアマカオ航空の18時10分の便に乗れるでしょうか? 色々な方のご質問を見ていると、香港空港からターボジェット・シー・エキスプレスで直接マカオ入りするのが早そうです。 ターボジェット・シー・エキスプレスの香港発の時間は、14時、15時15分、17時です。 14時の便に乗りたい所ですが、さすがに厳しいと思われるので、15時15分発の便に乗ったとすると、マカオには16時05分頃到着するようです。 それからマカオ空港までの所要時間はどの位かかるでしょうか? 2週間後に旅行を控えていて、かなり焦っております。 何卒、ご回答くださるととても助かります。 よろしくお願い致します。

  • 香港国際空港での乗り継ぎの待ち時間

    年末年始に私たち夫婦と母の3人で、オーストラリアの親戚に会いに行くため、ネットでキャセイパシフィック航空の香港国際空港経由の航空券を予約しました。 行きの乗り継ぎ待ち時間が約9時間ぐらいで、帰りの乗り継ぎ時間が50分ぐらいなのですが、行きの(深夜着便)待ち時間をどうしようか悩んでいます。 ラウンジ等は24時間空いているのでしょうか? またアメックスカードを所有しているのですが、現地の空港でもラウンジ利用は可能でしょうか? 一応フライトスケジュールも載せておきます。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------- ▼フライト詳細  出発 22:10 大阪/関西国際空港発  到着 翌日01:35 香港(ホンコン)/香港国際空港着  CX2595便(エコノミークラス)  出発 10:20 香港(ホンコン)/香港国際空港発  到着 22:35 メルボルン/メルボルン空港着  CX163便(エコノミークラス)  出発 00:50 メルボルン/メルボルン空港発  到着 07:00 香港(ホンコン)/香港国際空港着  CX178便(エコノミークラス)  出発 07:50 香港(ホンコン)/香港国際空港発  到着 12:15 大阪/関西国際空港着  CX562便(エコノミークラス) -----------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • ホテルから空港の送迎は予約すべきでしょうか

    フランスにツアー(航空券とホテルと、空港からホテルへの送迎つき)で旅行予定です。 行きの、空港からホテルへの送迎はついていますが、帰りのホテルから空港への送迎は、選択性(追加費用)となっています。 帰りの飛行機が早朝であれば帰りの送迎を予約しようと思っていましたが、直前まで飛行機が決まらないとのことで、送迎申込みを先にしなくてはならなくなりました。 始発の飛行機になってしまった場合でも、パリ近郊(ホテルはサンテミリオン付近の予定)から空港まで、電車やバスでいけるのでしょうか。それともツアーの送迎を予約したほうがいいのでしょうか。 またパリ近郊からシャルルドゴール空港まで早朝タクシーもありでしたら、金額のめやすも知りたいです。 よろしくおねがいします! ちなみにまだ航空会社も不明です。

  • 香港空港→羅湖の移動方法を教えてください

    11:00成田発のキャセイ便で香港に入り、その日のうちに深センの羅湖付近の ホテルに行きたいと思っています。 香港空港→福永のように香港に入国せずに中国入国するような方法はあるので しょうか? 何回も出入国を繰り返すのも面倒くさいし、できるだけ早くホテルに着いて休 みたいと思っていますので、あまり無駄遣いはできませんが、そこまでお金を 削った移動方法でなくても大丈夫です。  1.香港空港→ (船) →蛇口→(タクシー)→羅湖  2.香港空港→(バス)→香港→ (列車) →羅湖 今は↑のどちらかかなぁと思っていますが、どちらがお勧めでしょうか? また、他にもっと良い方法があればぜひお教えください。 言葉はできるので、方法さえ教えていただければ、自力で何とかしたいと思い ます。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 香港 チェクラプコック空港について

    こんばんはいつもお世話になります。 近々香港経由でオーストラリアに行きます。 帰りの便で、香港チェクラプコック空港に20時に着き、次の日の10時に香港を出発し日本に帰ってくるというチケットを購入したのですが、その場合香港で一旦入国し、宿泊してからまた次の日出国するということになるのでしょうか?ということは香港でホテルをとらなければいけないのでしょうか? 貧乏旅行で行きたいと思っているので、無駄な宿泊は出来れば避けたいのです。空港で夜を明かすことはできるのでしょうか? 私海外旅行は経験が少ないのでわからないのですが、空港というものは24時間開いているものなのでしょうか? 疲労度や快適度などは度外視して、出来るだけ安く上げたいので、もしそのような経験のある方よろしくお願いします。 また、少しぐらいお金出してもこれならお得、とかこういう事知ってたらいいよってことありましたらどんなことでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 香港 ロイヤル・パシフィックホテル

    5人で香港に行きます。 価格面でロイヤル・パシフィックホテルを検討してるのですが、 5人だと部屋の関係でホテル棟2人タワー棟3人に分かれてしまうそうです。 いっそのこと差額を払って全員タワー棟にしたいんですが パッケージツアーなので旅行会社は「アレンジはご自身で」との ことでした。 ホテルが公示している通常料金の差額で考えていいものなのか、 もともとがパッケージツアーなのでそれより差額が大きいのか、 それより当日空室があるのかわからないので困っています。 もし、このままの状態で旅行するとして、 ホテル棟とタワー棟はどのくらい離れているんでしょうか。

  • 香港 -市内から空港へ-

    初めて香港へ行きます! ペニンシュラホテル周辺のホテルに宿泊なのですが、ホテルから 空港まではどのように行ったらよいですか?空港バスはHK$130なので 、できれば地下鉄か、行きで使うA21のバスで行きたいと思ってます。 ちなみに早朝の便なので、AM6:30頃までに空港に到着したいと 思ってます。

  • 深夜の香港国際空港から深センへの移動手段はありますか?

    飛行機が12:30AMに香港国際空港へ到着する予定なのですが、 到着後、この深夜帯に香港から深センへ移動するルートはありますか? 今までは、遅くとも22時から23時頃までには 香港国際空港に到着する便でしたので、 到着後、深センに移動するために、 深センに直行するミニバン(SkyLimo)を利用していましたが、 本日SkyLimoに問い合わせてみたところ、SkyLimoは12:00AMで サービスが終了してしまうということでした。 ということで、12:30AMに到着する今回はSkyLimoに乗れそうに ありません。 フェリーやバスもネットでささっと調べてみる限りでは、 かなり早い時間帯に最終便があるようで、利用できそうにありませんでした。 深夜に香港IAから深センへ移動できる交通機関をご存知の方が いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 香港空港からマカオ空港への移動方法とそれに掛かる時間を教えてください?

    関空発香港着12:55のJALなんですが、マカオ発バンコク行きののエアアジアに乗り換えたいと計画しております。マカオ発は14:20、16:40、21:35と3便あるようなのですが、香港からマカオへの移動は初めてで16:40の便に乗り継ぐには十分な時間があるのかあるいはかなり急ぐ必要があるのか、さっぱりわかりません。熟知されてる方、その辺を教えてください。