• ベストアンサー

ぐっさん(山口智充)のビブラート

ぐっさんってモノマネで有名ですが、歌もすごい上手ですよね。 それで、たまにビブラートかけているところを見るのですが、 あれは喉でかけているものなのか、それとも横隔膜でかけているものなのか、 どっちだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元々は漫才でしたからね それで鍛えたのかもですね 相方何してんやろな 今

PoisonFog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 漫才師ということは知っていましたが、やはりぐっさんは歌がものすごくうまいですよね。 モノマネもものすごく面白いものばかりw