• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

低用量ピルの偽薬期間直前の飲み忘れ

出張先に低用量ピル(トリキュラー28)を持っていくのを忘れてしまい、3週(列)目の最後の3錠が飲めません。直近の性交渉はありません。4週目(偽薬)に入る直前なので、このまま放っておいても生理は来ますよね?? いつもは、4週(列)目の偽薬期間に入って4日程度で生理になります。 遅れてたり、早まったりということがありますでしょうか? どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 私も、ピルを旅行先に持って行くのを忘れて、最後の2錠を飲めなかった(つまり19錠まで飲んだ)事があります。 そのまま放っておいたら、いつも通り生理がきましたよ。 私は、偽薬に入って3日で生理がきますが、この時もピルを飲まなくなって3日で生理がきました。 そのあと、7日間休薬期間を取って、また新しいシートを飲み始めました。 避妊効果も続いていたし、何も問題はなかったですよ(^^)v

質問者からのお礼

ありがとうございました! 御礼が遅れて大変申し訳ありませんでした。 今回もちゃんと3日で生理が来ました。初歩的な質問で失礼しました。