• ベストアンサー

この部品はなんですか?(ドラム?)

ドラムのところにあったのでドラム関係の部品だと思うのですが。 わかる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _pou_cat
回答No.3

バスドラムやフロアタムの足の先に付ける滑り止めですね。そのとがった先端を床に食い込ませてドラムが動かないようにしていました。でも今のきれいな床で使うと床が傷だらけになります。最近は滑り止めのマットの上にドラムをセッティングするので使わないのではないでしょうか。 http://www.musicfarm.ne.jp/drparts.php/pid379/ 形状はメーカーによっていろいろですが、先端のとがった部分です。ドラムスパーといいます。

spinna-ginnn
質問者

お礼

なるほど。 だいぶ前のTamaのドラムです。納得しました。 必要ないようなので処分して良さそうですね。 詳しい説明ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• drum_KT
回答No.2

いやぁ、ドラムで普通に使う部品じゃないですねぇ。見たことないです。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

ドラムの部品じゃないですか… 補足ですが、大きさは親指と人差し指のわっかより小さいくらい。 円錐の底に滑り止めのような、両面テープのようなものが張ってあります。 円錐の部品にねじの部分が入るようになってます。 同じものが8個くらいでてきて捨てていいものかこまっています。

• hunaskin
回答No.1

ハイハットやシンバルなんかの揺れ幅を調整する金具ではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

検索しましたが、なかなか出てきません。 補足ですが、大きさは親指と人差し指のわっかより小さいくらい。 円錐の底に滑り止めのような、両面テープのようなものが張ってあります。 円錐の部品にねじの部分が入るようになってます。 同じものが8個くらいでてきて捨てていいものかこまっています。