• ベストアンサー

この部品はなんですか?(ドラム?)

ドラムのところにあったのでドラム関係の部品だと思うのですが。 わかる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _pou_cat
  • ベストアンサー率42% (275/641)
回答No.3

バスドラムやフロアタムの足の先に付ける滑り止めですね。そのとがった先端を床に食い込ませてドラムが動かないようにしていました。でも今のきれいな床で使うと床が傷だらけになります。最近は滑り止めのマットの上にドラムをセッティングするので使わないのではないでしょうか。 http://www.musicfarm.ne.jp/drparts.php/pid379/ 形状はメーカーによっていろいろですが、先端のとがった部分です。ドラムスパーといいます。

spinna-ginnn
質問者

お礼

なるほど。 だいぶ前のTamaのドラムです。納得しました。 必要ないようなので処分して良さそうですね。 詳しい説明ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.2

いやぁ、ドラムで普通に使う部品じゃないですねぇ。見たことないです。

spinna-ginnn
質問者

お礼

ありがとうございました。

spinna-ginnn
質問者

補足

ドラムの部品じゃないですか… 補足ですが、大きさは親指と人差し指のわっかより小さいくらい。 円錐の底に滑り止めのような、両面テープのようなものが張ってあります。 円錐の部品にねじの部分が入るようになってます。 同じものが8個くらいでてきて捨てていいものかこまっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

ハイハットやシンバルなんかの揺れ幅を調整する金具ではないでしょうか。

spinna-ginnn
質問者

お礼

ありがとうございました。

spinna-ginnn
質問者

補足

検索しましたが、なかなか出てきません。 補足ですが、大きさは親指と人差し指のわっかより小さいくらい。 円錐の底に滑り止めのような、両面テープのようなものが張ってあります。 円錐の部品にねじの部分が入るようになってます。 同じものが8個くらいでてきて捨てていいものかこまっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラムの部品

    お世話になってます。 ドラムのペダルについてなのですが パールのP-100TWというツインペダルを持っています。 部品がほしいのですが、どこに売ってるかご存知の方よろしくお願いします。 パールのHPに行ってもTELが書いてなかったもので・・・ ちなみにネジとネジ回しです。 画像のネジです。 部品の名前もわからないので、電話で説明した方が早いかなと思ったのですが、メールからしか質問等できないみたいでした。 よろしくお願いします。

  • ドラムを始めようと思ってます

    高1です 友達にバンドに誘われました ドラムがどうしても必要だと言われました 中学の時からドラムをやってみたくて、それで入ろうと思うのですが、何をしていいのかわかりません 友達のバンドはRADWIMPSのカバーなどをしているので、ロック系(?)のドラムセット(あるのかわかりませんが)と言うか、ロックに合うドラムセットが欲しいのですが、どういうものなのでしょうか?あと、おすすめのメーカーなどはありますか?できれば低コストでいいものが欲しいです いろいろなドラム関係のサイトを見てみたのですが、やっぱり最初はドラムスティックだけを買って、机や雑誌で練習したほうがいいのでしょうか? あと、バスケ部に入っていて、なかなかレッスンなどを受けるのは難しいので、独学で学びたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 要求、質問が多くてすいません

  • ドラム式

    ドラム式洗濯機で毛布を洗いたいです。専用の部品?を買いたいのですがどこで売ってますか?

  • ドラムをはじめようと・・・

    ドラムを始めようと思うんですけど 家は田舎で近所に家はないので別に音は関係ないんですけど、ドラムセットで買えばいいのかトレーニングドラムを買えばいいのか迷っています予算は5~6万です。教えてください><

  • ブレーキドラムだけを入手したいのですが

    車に関することではないのかもしれませんが、今度、所属している楽団でブレーキドラムを打楽器として使う曲を演奏します。そこで、ブレーキドラムだけを、ただでもしくは安く手に入れたいと思っています。以下についてご存じの方がおられましたら、回答をお願いします。 (1)ブレーキドラムの重さ (2)用途を問わずに車の部品を貰い受けることは可能なのか (3)できるとすればどういうところに問い合わせたら良いのか 回答お待ちしております。よろしくお願いします。

  • ドラム始めたいです。

    友達とバンドを組みたいのですが、 ドラムって腕力関係ありますか? 私は女で、腕立て伏せ10回も出来ない程腕力無いです。 しかもドラムを叩いたことのない超初心者なのに、 ドラムを始めるのは無謀でしょうか?? ちなみに、近所にスタジオがあるので、 週に1~2回は練習しようと思ってます。

  • ドラム

    どうも!私は中学2年生の女子です。 最近、男女数名の友達とバンドを組むことになりました! そこで私は「ドラム」を担当することになったのですが・・・ 全然叩けませんっ!!(泣 家に電子ドラムはあるのですが(少しだけなら叩いたことはあります。 叩いたことがあるだけで、出来るワケではありません!)どうやって練習すればいいのかさっぱり分からなくて・・・。 そこで!質問をしたいと思います! (1)「ドラムをするに当たって大切なこと・難しいこと・ドラムとは?」など、自由でいいのでドラムについて教えてください! (2)初心者がする基本練習は?具体的に、なるべくたくさん教えてください! (3)ドラムをやっていく上で何かコツなどがあったら教えてください! 多くてすいません;;どれか一つでもいいので、何か知っている方はぜひ教えてください! バンドをやっている方、ドラム経験者の方はぜひぜひお願いします! それ以外の方も(-人-) 回答お願いします♪

  • ドラムについて詳しく教えてください!

    どうも!私は中学2年生の女子です。 最近、男女数名の友達とバンドを組むことになりました! そこで私は「ドラム」を担当することになったのですが・・・ 全然叩けませんっ!!(泣 家に電子ドラムはあるのですが(少しだけなら叩いたことはあります。 叩いたことがあるだけで、出来るワケではありません!)どうやって練習すればいいのかさっぱり分からなくて・・・。 そこで!質問をしたいと思います! (1)「ドラムをするに当たって大切なこと・難しいこと・ドラムとは?」など、自由でいいのでドラムについて教えてください! (2)初心者がする基本練習は?具体的に、なるべくたくさん教えてください! (3)ドラムをやっていく上で何かコツなどがあったら教えてください! 多くてすいません;;どれか一つでもいいので、何か知っている方はぜひ教えてください! バンドをやっている方、ドラム経験者の方はぜひぜひお願いします! それ以外の方も(-人-) 回答お願いします♪

  • ドラムをやってみたい!

    先日、レミオロメンのライブに行って来たんです。 そのときに、ドラムを演奏していらっしゃっていた、神宮司さんをみて、すごくかっこいいなぁ~と惚れ惚れしてしまいました。 そこでドラムを始めてみたいなぁ~と思いまして… ドラムを経験したことがある方、または、している方、何でも結構ですので教えてください! ドラム教室等に通ったほうが早いのでしょうか? ちなみに、現在中二の女子です。ピアノは5歳からやっている程度です。。

  • 七歳の娘にドラムをさせてみたいのですが

    七歳の娘を持つ母親です。よろしくお願いします。 まだ漠然となのですが、娘にドラムをさせてみたいなぁと思っています。娘もやってみたいと言うのですが、私はドラムに関して全くの無知なので、アドバイスいただければと思います。 まず、七歳くらいの子供でも、町のドラム教室などでレッスンを受けさせてもらえるのでしょうか?ドラムを始めるのに適した年齢などはあるのでしょうか? また自宅はマンションのため、ドラムセットの購入などは考えていません。将来的に置けるとしてもサイレントドラム(?)になると思います。ドラムセットなしでレッスンを続けることは可能ですか? 娘は、左利きなのですが、ドラムは利き手が関係するのでしょうか?(今、ピアノをならっていますが、いつも左右のバランスが悪いことを注意され悪戦苦闘している為、利き手が関係なく入れる楽器ならうれしいのですが…) その他アドバイス等ございましたら、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • SmartVisionの再インストールができない状況になりました。
  • Win10で、SmartVisionを削除後に再インストールしようとしたが、途中でインストールができない旨の表示が出てしまいます。
  • SmartVisionの再インストール方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう