• ベストアンサー

不動産業に適した会計ソフト

abff0712の回答

• abff0712
回答No.6

税理士に相談して、もし、税理士の方でインタ-ネットで対応している会計ソフトを使用しているなら、それと同じソフトを使用することにより、こなくてよくなるのですから、顧問料の値上げはないと思います。また、半年ごとに試算表をだすのも、毎月出すのもさほど手数は変わるものではありません。 税理士側としては、毎月、きっちりしてもらったほうがありがたいはずですから、顧問料の値上げはないと思います。 私の方からお勧めのソフトとしては、現在テレビでCMがながれているJDL IBEX出納帳定価5万円なんかはいいと思います。

sowajutaku
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 結局弥生会計を購入することに決めました。 またわからないことがありましたら質問させていただきます