• 締切済み

彼女の元彼との関係について

今付き合っている彼女の元彼との関係について質問します。 元彼と2年程付き合っていた関係なのですが、その親の誕生日を祝う事になりそうです。 付き合っている時に親と親しくなって誕生日を祝うことはいいことだと思うのですが、 別れたのに誕生日を祝うことはどうなのかなと思いました。 それをきっかけに元彼が会いたいだけの気がしてならないのですが、 普通に送っていかせるべきでしょうか?

noname#159040
noname#159040

みんなの回答

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.2

当方女性です。 元彼のご両親の誕生日を祝う、というのは何か理由があってのことですか? 彼女さんの勤め先の社長が実は元彼のお父様、とか お世話になったゼミの先生が実は元彼のお母様、とか。 仲良いことはいいことですが、 別れた後もそんなにマメにお付き合いなさる意味が分かりません。 まだ元彼のご両親は2人は付き合っていると思っている、 もしくは実際まだ別れていない(主様が浮気相手)とかですか? もし「カードだけ送るのはいいけど、会いに行くのはダメ」と言ったら 彼女さん(?)はどのような反応をなさるのでしょうか? 「うん、分かった。そうだよね」だったらいいのですが 「は?なんでそんなこと言われなきゃいけないの?私は行くよ」でしたら まだ元彼に未練、もしくは現在進行形の可能性が高いと思います。 ちなみに主様のご両親と彼女さん(?)のご関係はいかがですか?

  • piyomaro
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

いや ダメでしょ!!! いくら仲良くても今は付き合ってる人がいるんだからうちなら嫌ですね でもちゃんと頭ごなしにダメって言わずに考えてる所すごいと思います 普通はいかせまませんよね(笑)

関連するQ&A

  • 元カレとの関係...。

    私には5年ほど付き合っていた彼氏が居ました。 何回か別れましたが、よりを戻していました。振られるのは、いつも私でしたが... それで3ヶ月前に、また振られてしまい別れました。 すごく引きずってでなかなか立ち直れませんでした。 そんな時、最近になって元カレから連絡が来ました。 私が別れた時に渡した手紙を最近になって読んだみたいで、元気にしてるのかと気になったみたいです。 そして久々に会うことになり3ヶ月ぶりに会って話をしました。 そこで、元カレには今、彼女が居ることが分かりました...。私と会うくらいだから彼女は居ないと思っていたのでショックでした。 でも、その彼女とは家が少し遠くて、付き合って2ヶ月くらいなんですが会うのは週1回ペースで、会いに行っても彼女は仕事終わりで疲れてるのか、いっつも車で寝ている...と不満そうでした。俺のこと好きじゃないんかな と色々悩んでいました。 やっぱりお前の方がいいな 的な事を色々言ってくれました。 その日、体の関係もありました。 元カレは今まで浮気なんかするような人じゃなかったんです本当に。 私とした事が初めてでした... 元カレは本当に都合良すぎると分かってます。 その日から頻繁に遊ぶようになり、浮気関係になっていました。 彼女と別れて私のところに戻ってきてほしいと思っていました。 でも、つい最近になって誘いがなくなったので連絡したら、最近色々悩んでるって言われました。 それは、彼女の事や私との事で? と聞くと、そんな感じ(>_<)って言われました。 私との関係やめようって感じ? と聞くと、 今は、何とも言えん って返ってきました。 元カレは今 何を思っているのでしょうか...私はどうすれば良いんでしょうか... 駄目な男だと分かってます それでも私にとっては 一番愛した人です...

  • 元彼が忘れなられなくて、ズルズルとした関係が続いています。

    私は31歳女性です。元彼は36歳です。 26のときに3年間ほど付き合っていた人が忘れられません。別れた後は相手がほかの人と付き合っていました。(今はその人とどうなっているのかよくわかりません。何も話してくれません。) 元彼は「本当に嫌いだったら、連絡とかはしない。色々考えるけど、縁があるせいか、関係を切れない」というような事を言ってました。 相手は、今まで何人かとお付き合いしたけど、別れた後は連絡とかしなかったそうです。 私はまだ好きなので、私と別れた後でも時々連絡があって会っています。体の関係もあります。 子供みたいな考えですが、他の人たちのように、結婚したり、カップルだったら、旅行に行ったり、誕生日プレゼントとかあったりして楽しくすごしてみたいです…。 元彼の両親は小さい頃に離婚しており、それも関係しているのでしょうか? 私も年になってきたので、今の前にも後にも進めない関係が辛いです。 周りの人が紹介してくれますが、本当の事が言えないので、全て断っています。

  • 複雑な関係の元彼に彼女ができてしまいました。。

    つい四日前好きだった元彼に彼女ができました 元彼とは三ヶ月前に別れ、以前にも二度別れています。 彼は本当に一途に愛してくれていました。しかし1年半ほど経った時あるきっかけで彼の両親に交際を猛反対されお互い高校生でどうすることも出来ず別れました(お互いかなりトラウマ)4ヵ月後に復縁しましたが、続きませんでした。しかし連絡もほぼ毎日とって頻繁に会っていたので付き合っているような関係でした。 そしてまた4ヵ月後やっぱり好きだと言われ、付き合いましたが一年後、もう好きじゃなくなったと言われました。その後も以前のような関係でした。私が追いかけている感じでしたが彼の態度もそのうち・・という感じで、今後の事を話したりして当たり前にこの先一緒にいるように考えていました。 でも先日(5日前)私が聞いたことがきっかけで実は気になっている人がいる。と言われました。その人は昔少し気になっていた人で最近相手から友達づてにメールしたいと言われ連絡をとったそうで、その後偶然その子を見かけ気になり出したそうです。そしてその翌日付き合ったそうで、今はその子が大好きだそうです。すごく急な展開です。10日前は次に会う約束をしており、その時点では何もなかったらしいです。彼は嘘をつく人ではないのでそれは本当だと思います。彼女と知り合ったのも好きになったのも、ものすごく短期間でのことです。 別れても別れてない関係だったので今でも信じられません。彼の携帯アドレスは私の誕生日が入ったままですが、もう今までのように連絡は取れないと言われました。でも私がもう縁を切ろうというとそこまでしなくてもと言ってきます。友人は彼は何があってもあなたは俺のことが好きという自信があるんじゃない?きっと後悔して戻ってくると言います。彼は衝動的で幼稚な部分があるので私もどこかでそう思うのですがもうだめかなと思う部分もあります。みなさんどう思いますか?

  • 元カレと私の関係

    ついこの間、質問させてもらいました。付け加えて、また質問させてください。 自分はバツイチ子持ちで、旦那とは離婚して、その後、彼氏ができたのですが、彼氏とも別れました。 自分の子ども(4歳)を親に預けて、元カレと遊びに行ったり、家に遊びに行ったり泊まりに行くのを、どう思いますか?預けると言っても、親と同居しています。 元カレには、たまにではなく毎週です。週に2、3回…。私は土日が休みなので、私が休みの前の日から泊まりに行きます。元カレは仕事の帰りが遅いので、子どもが寝てしまっている夜中です。0時過ぎます。 私はまだ元カレの事が好きです。 それから、元カレも私を好きでいてくれている気がします。元カレは私以外の女の子を泊めたりもしていますが、彼女ではないらしいです...。 私を家に入れるのは苦にならないと言ってくれました。実際、泊まりに来る予定だった女の子を断って、私を泊めてくれました。エッチできなくなるからって... エッチ目的って思うかもしれませんが、エッチだけではなく、休みの日は向こうも休みをたまにとってくれて、遊びにも行きます。 付き合ってた頃のペアのネックレスも、車のルームミラーにかけてくれています。付き合ってた頃の指輪はないですが... 一度だけ、他の女の子が来ていた時に私が連絡なしに行ったので、帰された時がありましたが... でも私の方が大事にされていますよね?所詮、元カレの家に来ている他の女は遊びなので…。同じ会社の子らしいので、家以外には遊びに行っていないらしいです。 私以外の女というのが、元カレと同じ仕事らしく、その女は元カレの事が好きらしいです。でも、元カレは同僚としか見れないらしく、その事を話したら関係をやめたらしいのですが、その後も何度かズルズル?なってて、元カレの方から、遊びならいいよと言っていました。来ていいけど、何されてもいいならね!!とか…。メールを見たから分かったのですが…。 でもやっぱり私が会いたいと言った時は絶対に会えるし、その女よりも私の方を優先するし、会ってる頻度も私の方が多いし、私って特別な感じがするのですが…。

  • 曖昧な関係の元彼。

    曖昧な関係の元彼。 2年半ほど前に別れた元彼がいて、別れてからずっと友達以上恋人未満の関係を続けています。 別れた理由は、彼の仕事が忙しくて、私は振られる事が怖くて、いろいろ上手くいかなくなり、1年で「友達に戻ろう」と振られてしまいました。 別れた直後によりを戻したいと言った時は「今戻っても何も変わらない」と言われて、ズルズル・・・。 半年前、泥酔した彼が家に来て、普段嫌がる手を繋いできてそのまま寝てしまった事を話すと「彼氏にするための作り話だろ~笑」みたいに言われ「付き合ってるんじゃないの?」と答えてみたら、笑って誤魔化されたから、彼には付き合う気は無いのかもしれませんが それ以降も期待させられてばっかりで 仕事が忙しくなっても、顔だけ見に来たり、連絡は途絶えたけど「待っててくれ」と言われたり。お詫びに?休みを取ったから行きたいトコ考えとけ、と連絡がきたり、定時退社した日に来てくれたり。 都合いい女なのかもしれないけど、もしかして付き合っているのかも?・・・と思いながら、好きだから一緒におれたら何でもいいや、と思ってきたけど 彼に好きな人がいるかもしれないと感じる事が最近あって、ずっとこのままではいられないんだと実感したら、辛くなってきてしまいました。 いまの関係について問い詰めると彼は離れてしまうでしょうか。 情けなくも依存してしまい、彼がいなくなったら立ち直れる自信がないです。 かといってこのままの関係がいつまでも続く訳ないですよね、いつかは終わりがくるんですよね。 解るんですが。彼の事が好きすぎて、なかなか終わらせる決心できません。。

  • 元彼と会いたがる彼女

    20代前半の男です。 私には今付き合って3ヶ月ほどの同い年の彼女がいるのですが、今彼女の事で悩んでいます。 それは彼女が私と付き合っている今でも元彼と接触を続けている事です。 最初に発覚したのは1ヶ月ほど前のある晩の事でした。 酔った元彼から彼女に連絡が来て「今から泊まりに行って良いか?」と言われたらしいのです。 その時は私が彼女の家に泊まっていたので、彼女は元彼に来てもらう訳にはいかないと思ったのか「今友達の家に泊まっていて自宅に誰もいないから来ないで」と元彼に嘘を言いました。 その後も酔って何度も電話をかけてくる元彼。その度に必死に言い訳を続ける彼女。 私は彼女が元彼と今でも親密な関係を続けているのはもちろんの事、私がそばにいるにもかかわらず「彼氏が家に来てるから会えない」の一言も言えずに元彼の機嫌を伺って見苦しい言い訳を続けている彼女に腹が立ちました。 挙げ句の果てには「元彼が心配だから家まで送り届ける」と私に言い放ったのです。 私はついにそこでブチ切れてしまい、「そんなに元彼が大事なら元彼と付き合えばいいだろう」と彼女に別れを告げました。 すると彼女は泣き出し、考え直して欲しいと私に懇願しました。 彼女曰く、元彼を含む数人のグループと今でも仲がよく、元彼とだけ関係を断つと他のメンバーとの関係もぎくしゃくしてしまうのでそれは出来ないと。決して元彼に未練がある訳ではなく、今好きなのはあなただけだと言っていました。 その時はその言葉を信じ、「事情は分かったが、いくら友達とは言え元彼と今でも親密でいるのは耐えられない。出来るならもう元彼とは会って欲しくない。」という事だけ伝え様子を見る事にしました。 彼女も「なるべくあなたの嫌がる事はもうしない。」と言っていました。 しかし、最近また堪え難い事をされたのです。 近日中に元彼の誕生日が来るらしく、その誕生日プレゼントを何にするべきか私に聞いてきたのです。 なんなら「今度一緒に選んでくれない?」と冗談まじりの声で言われました。 そこで私が問いつめると、「2人で会っている訳ではなく友人含め数人で誕生日パーティをするだけであり、変な事もするつもりは毛頭ないから何故怒るのかが分からない。」と。 価値観の違いなのでしょうが、私にとって未練があるとかないとかの問題ではなく、私よりも深く彼女を知っていて、一度は別れたにもかかわらず今でもお互いに親密でいるという、ある意味私よりもよほど特別な存在である元彼の存在に耐えられないのです。 これは私のエゴなのでしょうか?私の器が小さいだけでしょうか? その他の事に関しては、本当に彼女は私の事を好きでいてくれているという事を言動や態度で感じますし、私もそんな彼女が愛おしく出来れば別れるという選択肢は選びたくないです。 私はどうすれば良いのでしょうか? 長文失礼しました。 皆さん何卒アドバイスをお願い致します。

  • 元彼との関係について

    先ほども質問を投稿しましたが、書き直しも込めてもう一度投稿させて頂きます。 申し訳ありません;; 前回の投稿ではかなり言葉足らずでしたので……。 今まで元彼との復縁についてご相談していました。 今日寝ているのを電話で起こされ、誰かと思っていると元彼でした。 他愛ない会話をしている最中さり気なく彼女とのことについて聞いてみると、「別れた」と言われました。 正直びっくりしたのと同時に、心の中でホッとしたものもありました。 元彼の物を返さなければいけなかったので、今日会って、ついでに色々と遊んできました。 遊んでいる時は本当に付き合っている頃のようで、お互いかなり自由で、けれどもある一定の距離がありました。 以前友達に「あんた達、かなり似ているよね」と言われたことがありますが、やはり1ヵ月ぶりに会ったり声を聞いたり、一緒に遊んだりしていると私と似ていると感じました。 その中で元彼は、「別れたのを後悔している。お前と別れずに、ずっと付き合っていれば良かった」と言っていました。 涙目でそう言う元彼に私はあえて冷たく話しをしていました。 「好きなのを、この1ヶ月の間ずっと嫌いになろうとしていたのに」と言うと、元彼は黙り込み、「貴方はどうしたいの?」と聞くと、「お前がこの1ヶ月間必死に我慢していたんだ。俺がやすやすと“また付き合おう”なんて言えるわけがない」と言いました。 私の親も色々と会って元彼のことを怒っているので、周りの目もあるそうです。 そこで私達は「恋人」のではなく「友達」として付き合っていくことにしました。 元彼は「この先ずっと“友達”だとは限らない」と言っていました。 しかし今の段階では「好き……だと思う」と言われます。 元カノとは昨日別れたばかりだそうですが、私と話している時は強がっているのか強がっていないのか分かりませんが「もう気にしていないし、べつに未練もない。べつにどうでも良いし」と言っていました。 まだ別れたばかりで、色々と元彼自身考えがまとまっていないようです。 私が「あの子の方が好きだったから私と別れたんでしょ」と言うと、元彼は「あの時はお前がまだ子供だったから……」と言っていました。 まあやんちゃな部分もある元彼ですが、根本的には嫌いになれませんし、私の中ではまだ好きだという気持ちがあります。 しかし今すぐ戻ることは無理でしょうし、何より「元に戻る」ことは不可能だと思います。 新しい付き合いをしていくのならば、先ずは「友達」という関係でいるべきなのは私も納得致しました。 趣味が合ったり気が合ったりする、お互い素でいられる唯一の異性です。 それを踏まえた上で、関係を断ち切るのは……と私は思っています。 元彼は、「お前は強くなったな。しかも1ヶ月前よりも綺麗になった気がする。多分お前は大人になるにつれて綺麗になっていくんだろうな」と言っていました。 正直私としては、今までしていなかったお化粧をしたり、珍しくおしゃれしたりしていただけで、強くなっているのかも曖昧な感じなのですが……。 ですが1ヶ月前よりかはだいぶ心がしっかりしたような気はします。 これから私達は、どうやって付き合っていけば良いのでしょうか。 元彼に「ああ、やっぱりこいつしかいない!手放せない!」と思えるような女性になりたいと思っているのですが、実際そういう努力をしても良いのでしょうか……?

  • 元彼との関係

    こんばんは。 3ヶ月前位からなのですが元彼と会うようになりました。つきあってはいないのですが、体の関係もあり、週に1,2回は必ず会い、どこかへ出かければ手をつないで歩くというように、傍から見ればまるで付き合っているような関係です。 以前も別れた後、今と同じような状況が半年くらい続き、結局彼はきちんとした答えが出せず、私はそんなあやふやな関係が嫌で離れることを決め、4ヶ月間会わずにいました。 4ヶ月の間、彼に会いたい気持ちは日に日に大きくなり、ものすごくつらかったのですが「ここで連絡をとってしまえば、また同じことの繰り返し!」と自分に言い聞かせて頑張っていたのです。 そんな思いをしていた時にタイミングよく彼から「よりを戻したいと思っている」と言われ、結局会ってしまい、また同じ事を繰り返してしまいました。でも、やっぱりこんな関係は納得いかないので、彼に付き合う気持ちがあるのかどうか聞いたのですが、答えは「まだ付き合うまで踏み込む事ができない」でした。 私は「付き合ってもいないのに体の関係だけあるのはおかしいよね?もし、これからも会うならそういう事はもうやめよう」と伝えました。 彼はその時「傷つけてばかりでごめんね。」と泣いていました。 その後4回ほど会ったのですが手もつないでいません。それは彼の誠意だと思いうれしいのですが、反面とてもつらいんです。「彼が手を出してこないという事は私と付き合う気持ちは現時点で全くない」ということを、会う度に思い知らされているような気がして・・・ こんな事を思う私はおかしいでしょうか?このまま彼と会い続けていても、よりが戻る事はあると思いますか?質問を読んでの皆さんの率直な意見を聞かせてください。お願いします。 なかなか成長できず、同じような事ばかり繰り返している自分が嫌になります。。。。

  • 元彼にプレゼントを贈る彼女

    初めまして。 僕は21歳男子、彼女は同い年です。 彼女には3年ほど付き合っていた男性がいます。 先日、彼女はその元彼にプレゼントを送っていたことがわかりました。 元彼の誕生日プレゼントらしいです。 この行為は彼女の律儀さの表れなのか、 それとも元彼にまだ未練があるのか…。 未熟な僕は後者だと思ってしまいます。 今でも彼女は僕を一番好きだよと慕ってくれます。 しかし、その言葉にも偽りを感じるようになりました。 そこで質問です ・彼氏がいながら元彼にプレゼントを贈る事は女の子では普通なんですか? また、その行為に下心がないなんてあるんですか? 僕も彼女のことが一番です。 だから、このようなつまらないことでも 気になって仕方がないです。 無駄に長くて雑な文で申し訳ありません。 皆さんの回答をお待ちしております。

  • 彼女の元カレ

    彼女の元カレ 今半年付き合っている彼女がいます。 僕は元カノと連絡を取る事を何とも思って居ませんでしたが、彼女は元カレと連絡とるのはありえないと言われていたので元カノとは連絡のとれないようにしました。 彼女の誕生日に元彼からメールが来たらしく、ありがとうと返信したそうです。 それから1ヶ月元彼の誕生日にメールをしたのをしりました。 彼女に聞いたら自分の誕生日にメールをしてくれたから元彼の誕生日にメールした、と言っています。 自分は元彼に連絡して僕には元カノと連絡をとるのはありえないと言っている事に僕はキレました!別れるか元彼と切るかどっちかにしてくれといったら、彼女は元彼と切るのを選びました。 僕の事を好きと言ってくれています。が信じていいんでしょうか? アドレスも変えるからと彼女が言ってきました。 信じてあげるべきでしょうか? 元彼と彼女を連絡取れない状況にする方法ありませんか? 何かいいアドバイス下さい宜しくお願いします!