• 締切済み

携帯ゲームの課金についてなんだが、

最近ハマっている携帯ゲームが、コンプガチャ廃止してから一層課金させようという体制が目立つようになった。 イベントの形式によって異なるが、私がハマっているゲームは1,000円課金してもランキングなど全く優位になれない。 ふざけてんのか?と思ったが、実際他のゲームよりはまだマシという声がある。 そこで思ったのが、他のゲームは一体どれだけ課金すれば優位になれるんだ? 1,000円とか2,000円てまだ優しいほうか?

みんなの回答

• bardfish
回答No.5

携帯ゲーム会社の罠にハマった小うさぎちゃんですね(笑) ネトゲ廃人に向かって精進してくださいwww ランキングを上げたいのなら今の10倍は貢がないと何も変わらないよ。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

簡単に会社経営と考えれば、コンプガチャで得られなくなった収益を他で埋められなければ、前年比マイナスになります。 売り上げ、利益が前年比マイナスとなれば、株価は下がりますし、銀行融資も条件が悪くなりますからね。 まぁ、1ケタの万単位じゃまだはっきり動くという所まではいかないんじゃないでしょうかね。

• e_16
回答No.3

最低10万円だよ、課金者は

回答No.2

小学生のこずかいか? 余興でやってる俺だって1万くらいは使うよ 有名どころではドワンゴの社長が1000万円出して全国統一していたな http://www.4gamer.net/games/089/G008929/20100427092/

• Kirby64
回答No.1

課金が惜しいなら止めれば良いだけニャ。 「ここまでランキングを上げたのに、途中で投げられるかっ!」としか考えられないなら、携帯ゲーム会社の思うつぼにハメられているニャ。仕方がないが、スッテンテンになるまで、サルのラッキョむき状態の人生を送るしかないニャ。