• ベストアンサー

9月の大阪スパワールドの人数状況について

大阪にあるスパワールドに、彼氏と9月に行こうと思っています!! 9月上旬の日曜日に予定しているのですが、まだ混雑していますかね?? 今はシーズンだから多いと思うのですが。。。 あと、料金は1000円でいけますよね? 毎年9月あたりの日曜日の混雑状況を教えて頂けると嬉しいです! よろしくお願いします★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スパワの近所に住んでます。 混雑状況はタイミングにもよるのですが、 大体の傾向として土日祝18~23時頃は混みやすいです。 なにぶん観光地ですから、昼間でも団体さんと バッティングすると厳しいかもです。 料金は1000円で、24時以降の退館は別途深夜料金が1300円掛かりますので、 気になるようでしたら日付が変わる前に出てください。 念のためですがスパワのある新今宮駅、および大阪環状線の線路を挟んで南側は、 観光スポットである北側と違って、かなり独特の土地柄です。 あまり不用意に行かれないよう、気をつけて下さいね。

msyk1208
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 昼間に行こうと思っていますが、家族連れや団体さんは多そうですね(>_<) 独特な土地柄というのは、はじめて知りました!! あらかじめ下調べをして遊びにいきますね!