• ベストアンサー

9月の大阪スパワールドの人数状況について

大阪にあるスパワールドに、彼氏と9月に行こうと思っています!! 9月上旬の日曜日に予定しているのですが、まだ混雑していますかね?? 今はシーズンだから多いと思うのですが。。。 あと、料金は1000円でいけますよね? 毎年9月あたりの日曜日の混雑状況を教えて頂けると嬉しいです! よろしくお願いします★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スパワの近所に住んでます。 混雑状況はタイミングにもよるのですが、 大体の傾向として土日祝18~23時頃は混みやすいです。 なにぶん観光地ですから、昼間でも団体さんと バッティングすると厳しいかもです。 料金は1000円で、24時以降の退館は別途深夜料金が1300円掛かりますので、 気になるようでしたら日付が変わる前に出てください。 念のためですがスパワのある新今宮駅、および大阪環状線の線路を挟んで南側は、 観光スポットである北側と違って、かなり独特の土地柄です。 あまり不用意に行かれないよう、気をつけて下さいね。

msyk1208
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 昼間に行こうと思っていますが、家族連れや団体さんは多そうですね(>_<) 独特な土地柄というのは、はじめて知りました!! あらかじめ下調べをして遊びにいきますね!

関連するQ&A

  • 大阪 スパワールドに行きます!

    今週末大阪に遊びに行きます。 スパワールドに行く予定なのですが、 平日に比べて土日の混雑状況はどのくらいですか? 行ったことのある方、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • スパワールド

    大阪のスパワールドのことで質問です。 GWと1000円キャンペーンとではどちらが混雑するでしょう? GWに子供たちをスパワールドにでも連れて行こうかなぁと思っているのですがやっぱり混雑してますよね~~。

  • スパワールド周辺について教えて下さい

    3月23日に新大阪で結婚式に出席する為、家族4人で大阪に行きます。 出席するのは主人だけなので、その間 私と3歳半の双子で (午前11時から夕方5時半ぐらいまで)時間をつぶさないといけません。 前日にUSJに行くので22日金曜から24日日曜朝まで新今宮駅近くのホテルオアシスに予約を取りました。(ビジネスホテルでお部屋にバス、トイレつきです) できるだけホテルで待っていようかとも思ったのですが、なにせ3歳半! じっとしている訳もなく。。 かなり長い時間なのでホテルから歩いていけるスパワールドで温泉に入って、疲れたら休憩室で昼寝でもさせようかなと考え こちらのホテルを予約した次第です。 大阪在住の友達に「スパワールドの近くに泊まるからランチ一緒にしよう」と連絡したら、「その辺は行きたくないので他の場所にしよう」と言われてしまいました。 あまり治安がよろしくない場所柄なのは、なんとなく理解しておりましたが お昼でホテルから歩いて5分ほどでスパワールドのような大きな施設のある辺りでも大阪の人は行かないものなんでしょうか? 今更ながら「ここに宿泊で本当に大丈夫かな?一人でスパワールドに歩いて連れて行って大丈夫かな?」と心配になってきました。 もし友達がどうしても新今宮近くに来たくないというなら、子供二人連れて電車に乗って会いに行くのも大変なので、一人でどこかファミレス系のレストランでご飯を食べてからスパワールドで時間をつぶそうと考えています。 午前11時頃一人で子供つれて歩いて大丈夫そうでしょうか? 周りにファミレス等ありますでしょうか? 夕方5時頃にスパワールドからホテルまでは一人で歩かない方がいいでしょうか?(主人に迎えに来てもらうか、4時ぐらいにスパを出てホテルに戻るほうがいいでしょうか?) 全部でなく一つだけも分かれば教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

  • 11月17日のTDL!

    11月17日にディズニーランドに行きました。 私はディズニーランドが好きで良く行くのですが、17日はなぜかとても混雑していました。 18日のミッキーの誕生日を避け、しかも平日にもかかわらず、自身の記憶の中では一番混雑していたように思います。 過去何回もクリスマスシーズンの12月の平日に行ったことはありましたが、こんなに混雑はしていませんでした。 そこで質問なのですが、17日の混雑はたまたまなのでしょうか?それとも11月は平日でも毎年これくらい混雑しているのでしょうか?もしくは何か特別な日とか? その辺りの諸事情に詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドの12月か4月の混雑状況

    東京ディズニーランドに行く計画をたてたいのですが、一泊で12月26日か4月の春休みの平日に行こうか迷っています。混雑は覚悟しているのですが、なるべくすいている時に行きたいと思っていますが、どちらがいいでしょうか?また、1月の土曜日・日曜日の混雑状況はどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • 天王寺 スパワールドで食事

    天王寺 スパワールドで食事 こんにちは。 日曜日に大人2人子供3人(4歳一人9歳二人)でスパワールドに行くことになりました。 ふ、と気が付いたのですが、子供が一人、食物アレルギーがありまして、いつもお弁当持参なんです。が、ああいうところは飲食物持ち込み禁止ですよね。 スパワールドに電話して飲食店のメニューを聞いても、要領を得ず、HPでみたお店で想像するしかありません。 しかも検索すると「高くて少なくて不味い」という評価が多くて、禁止やけどお弁当持ち込もうかしら?と思ったりしています。 行った事のある方、お弁当持込はいかがなものでしょうか。以前奈良健康ランドに行ったときにプールサイドで大多数の人が堂々とお弁当を食べててびっくりしたことがあります。 それと、天王寺のJR駅から最短距離で公園横を通ってスパワールドに行きたいと思っているのですが、天王寺駅からスパワールド間、もしくは近いところに、「安くて美味い和食や」さんはないでしょうか。食物アレルギーの点から、粉物はなるべく避けたいと思っております。(大阪は粉もん文化があるのでお好み焼きやさんとか行きたいところですが・・・)それと室内でお弁当を食べるならともかく、公園でお弁当を食べるというのはこの猛暑の中しんどいので、外食をしたいと思います。 当方、京都在住で大阪は全くの不慣れです。 御存知の方、よろしくお願いいたします。

  • お盆明けに大阪へ行く予定ですが人の混み具合はどうでしょうか・・

    8月16日から一泊で友達と大阪へ観光へ行こうと予定しているのですが やはり夏休みシーズンはどの日も人が多いでしょうか?心斎橋・難波あたりを観光する予定です。 天候と人の混み具合で8月の上旬に行くかお盆明けに行くかで迷っています。 どなたでもいいのでアドバイスください☆

  • 11/2(月)にUSJに行くのは混んでますか?

    11/2(月)に友達とUSJに行く予定です。 日曜日と祝日(火)の間の平日ということもあって混雑の予想があまりできないのですが どれくらいの混雑状況になると思いますか?

  • 12月のディズニーランド

    初めて、ディズニーランドに行く事になりました。 日程を、11月~12月の間で、検討しています。 小学生の子供がいますので、土曜日と日曜日に行く予定です。 私としては、クリスマスの素敵な景色を見たいので、12月に行きたいと思っているのですが、混雑が心配です。 ディズニーランドに行ったことが無いので、混雑状況が想像がつきません。。。 12月の最初の土日(12月5・6日)が第一候補ですが、このくらいの時期だと、どれ程混みますか? アトラクションとか、あきらめたほうがいいくらい混むのでしょうか? すごく混むよ~ということなら、ちょっと早めて11月の中旬くらいで検討しようかなと、思っています。 まだまだ先の話ですが、予約を早く取ると、宿が安くなるみたいで。。。 12月上旬くらいに行かれた方の話を聞けたらと、思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • 大阪の串かつ屋の混雑状況

    大阪の串かつ屋の混雑状況 8月6日金曜日に串かつのだるま難波本店に行こうと考えています. 夜8時半くらいに到着する予定なんですがそもそも週末ともなると 予約客でいっぱいで入店はできないものなんでしょうか。地元の方教えて下さい。 よろしくお願いします。