• ベストアンサー

おすすめMO教えて下さい!

私はimac(5色で出てたときのもの)を2年くらい前に買ったのですが、そろそろ記憶装置を購入しようと思っています。でも、あまり詳しくないのでどれを買って良いのかわかりません。父がウインドウズ最近買ったので、できれば一緒につかいたいんですけどそんなことできますか?もしあったら、詳しく教えて下さい。お願いしますm(__)m

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigatsu
回答No.1

USB接続の物ならばMac/Windows共用で使えると思います。 但しドライバが必要だと思いますので、メーカサイトなどを調べて、どちらでも使えることを確認してからの方が良いでしょうね。 参考URLは一例です。他のメーカも出していると思います。 USBならば、パソコンが動いていても抜き差しが可能なので便利です。

参考URL:
http://www.hscjpn.co.jp/product/usb-mo.html

その他の回答 (2)

• hirokoro
回答No.3

shigatsuさん、jjbravoさんのおっしゃるとおり、USB接続が良いと思います。 ちなみにうちではI-O DATAのMOA-AX/USBというものをMac/Win双方で使っています。 デザインはさておき(^-^;)、購入当時Mac/Win共用&640MBの中で最安だったので・・・。 jjbravoさんお勧めのオリンパス/MINI、私も良いと思いますよ~。 下記のページはソフマップのMOドライブ商品リストなんですが、参考になると思います。

参考URL:
http://www.sofmap.com/shop/product/list.asp?GR_CD1=SP60000000&GR_CD2=SP10700000&GR_CD3=SP10706000&GR_CD4=SP10706004
  • jjbravo
回答No.2

こんにちは MOを買うならばshigatsuさんの言う通りUSB接続の物が良いと思います。 日曜日に秋葉原に行ったのですが(CDーRWを衝動買いしてしまった。)オリンパスから出ているMINIなんか良かったですよ。640MBで3万円位で売ってました。 WIN/Mac両方使える様ですし、とても小さくてデザインも悪くないと思いますよ。

参考URL:
http://www.olympus.co.jp/