ベストアンサー CB350Fのガソリンコック 2004/01/26 21:47 ホンダの旧車CB350Fのガソリンコックが欲しいのですが、 入手できないので他車種のもので流用できるのはないでし ょうか?? みんなの回答 (2) 専門家の回答 質問者が選んだベストアンサー ベストアンサー TT250SP ベストアンサー率41% (2393/5813) 2004/01/26 21:56 回答No.1 東急ハンズや大型ホームセンターで口径の適合する耐油コックが手に入らないですかね バイクショップでもプラスティック製のコック売ってますが(フィルター兼用とか) 通報する ありがとう 0 広告を見て他の回答を表示する(1) その他の回答 (1) aoonikun ベストアンサー率32% (17/53) 2004/01/26 22:04 回答No.2 ガソリン漏れでしょうか パッキンならヤフオクで手に入ります 通報する ありがとう 0 カテゴリ 趣味・娯楽・エンターテイメント車・バイク・自転車バイク・原付自転車 関連するQ&A CB400SF VTEC-SPECI ガソリン漏れ CB400SF VTEC-SPECIに乗っているのですが タンクを外そうとガソリンコックについている チューブを外すとガソリンが漏れまくり 1~2リットルくらい出たのですが ちょっとガソリンが漏れるだけですぐ止まると聞いたのですが これはガソリンコックの交換が必要なのでしょうか? TZR250(1KT)のタンクコックにTZR250(3MA)のコックは TZR250(1KT)のタンクコックにTZR250(3MA)のコックは付きますか? 初めまして。TZR250(1KT)を入手しました。 タンクが錆びているので錆び取りをしようと思ったら、カウルのところには負圧コックがありますがタンク直下にありません。 これだとガソリンが入ったまま簡単に外せません。 3MAなどはタンク直下のコックがあったと思いましたがねじのピッチなどは同じでしょうか? 誰か流用した方いますか?教えていただけると幸いです。 CB400SF VTEC ガソリンが流れない こんばんは CB400SF VTECの初期型です コックに負圧が来ないのでガソリンがキャブに流れません コックにホースをつないで口で吸ったらガソリンが流れてエンジンがかかります 負圧ホースを交換しても症状は変わらず・・・ 走行距離は22万キロオーバーです 来年の4月に車検があるのでそこまでは乗りたいと思っています 何かわかる方いましたらよろしくお願いします CB750FにCB1100のリアホイールを流用 CB750FにCB1100のリアホイールを流用しようと思うのですが実際に流用された方いらっしゃいますか? どの程度の加工で着くかもしよろしければアドバイス等よろしくお願いします ヤマハ車のガソリンコックについて いままでずっとホンダ車にのってました。コックのポジションは ON OFF RES だったのですが ヤマハの場合OFFの位置が PRI という表記をしてあります。 念のためホースを外してPRIの位置にすると がんがんガソリンがでてきます。これって正常なのでしょうか? あとONの位置でもRESの位置でも少しだけガソリンがでてきます。 ちなみにバイクは友達に譲ってもらった古いRZ250です。 ホンダの旧車6Vの原付(CB50です)の点火コイルがどうやら逝っちゃっ ホンダの旧車6Vの原付(CB50です)の点火コイルがどうやら逝っちゃってるっぽいのですが新品で入手不可です 12V現行車の点火コイルは流用しても問題ないでしょうか?調べてもこういう流用されている方見つかりませんしBIKE屋は即答で前例がないので私にはわかりませんの始末です 詳しい方いますでしょうか CB750 "F"と"RC42" の違い ホンダの名車、CB750 についてです。 昔はCBと言えば、バリバリ伝説の"F"だったようですが、現行は、型式で言えばRC42です。 ネットオークションでもFタイプは人気があるようです。 最近、このFに興味を持っているんですが、とにかく古いので購入することにちょっと躊躇しています。 CBの現行車、旧車を両方乗られた経験がありましたら、新旧の良し悪しを是非アドバイスお願いします。 古くなればガタもあるでしょうし、更新された技術などもあって、 機械的には現行型が有利なのは理解しています。 よろしくお願いします。 私は、「バリ伝」なるものを読んだことがありませんが、多分、その世代だと思います。 NSRフューエルコックについて NSR250R(MC16)フューエルコックの切り替えレバー(ON,OFF,RES)の根元部分よりガソリンの漏れを見付けましたが直す方法はあるのでしょうか?レバー根元のくるくる回る部分です。ちなみに修理不可能な場合 同車種になるとはおもいますが、何年式のNSRのコックまでがMC16に合うのでしょうか?MC18は流用可能と聞きましたが曖昧です。宜しく御願いします。 CB400Fタンク 旧CB400Fのタンクを、CB400Four(NC36)に取り付けたいのですが、可能ですか?それとも加工が必要ですか? 何方か教えて下さい。 旧CB400FのFCRについて 旧CB400F用FCRのセッティングについてお尋ねします。ビトウから販売されている旧CB400F用のFCRの出荷時のセッティングをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが。 VTZ250の燃料コック流用について 長らく放置状態にあった87年型VTZ250(MC15-102****)を修理しております。 同車両の負圧式燃料コックに不具合があったので、純正部品を注文しようとしたが、既に廃版となっており入手不可能で困っておりました。 ホンダ他車種(VTR250等)で、87年型VTZ250(MC15-102****)に流用が可能な負圧式燃料コックをご存知の方が居られましたら教えて下さい。 因みに、87年型VTZ250(MC15-102****)純正燃料コックのタンク取り付け口のネジ径がφ22で、ナット二面幅が30mm、ガソリンホースの取り付け口がφ10です。宜しくお願いします。 懐かしいCB350Fの購入を考えているのですが・・・? 若いころ買いたかったホンダのCB350Fのオリジナルに近いバイクが通りがかりのショップにありまして、何度も来店し購入しようかと迷っています。車検は1年ぐらい残っており、機関も調子良さそうなのですが古いバイクのため、保証無しの現状渡しとのこと。金額は42万円。自分では整備はできません。CB400なら車両もパーツも割りと豊富にあるようなのですが、350は故障したときのパーツもないよ~と友人には言われています。維持費もある程度の覚悟は必要なのでしょうね・・・?実際にこのような旧車に乗った経験のある方、いかがでしょうか? CB750Fの外装 不可能かとは思うんですが、CB750FBやFCの外装を現行のCB750に流用は可能でしょうか?? スタイルは旧式、性能は現行のCBに乗りたくて・・・ 理由は一年365日バイクに乗らない日はほとんどありませんし、週末には200キロ~400キロの日帰りツーリングによく出掛けるので、走ってる間不安感なく走れる現行のエンジンのほうがいいかなぁと思ってるからです。 しかし外装は昔のFシリーズが好きで、現行の外装で乗っていても何か妥協しているような気持ちに追いやられ本当に愛車として末永く愛せるか不安です。かといって旧車の750を購入した場合は維持費が心配です。一応知識はそれなりにあるので修理、整備は自分でするつもりですが、いかんせん20年以上前のバイクなので、当たりハズレなども心配です。 そこで結果的に外装は旧車の、エンジンは現行のCB750が乗りたい、と。ポン付けは不可能でも少しの加工で付けることは可能でしょうか是非お聞きしたいです。 また色々な参考意見ありましたら重要度関係なくお願いしますm(--)m CB400SFのリアサス CB400SFのVTEC3に乗っていてリアサスをオ-リンズにしたいのですが、同じ型式で他車種の物は流用できますか?教えてください。 ホンダCB750four(K2)キャブレター不調 ホンダCB750four(K2)のキャブレター不調について質問です。 燃料コックをONにしたところエアクリーナからガソリンが漏れてきました。 そこでエアクリーナーケースを取外し、確認したところキャブレターの小さい穴からガソリンが出てきました。(画像の黒い矢印の穴です) この穴からガソリンが出てくるということはどういう状態なのか教えて頂きたいです。 cb750f(RC04) に cb1300のノーマルキャブ CB750fにCB1300の純正キャブレターが取り付くと良くHP上で見かけ、某オークションにてCB1300のキャブレターを入手いたしました。 cb1300のキャブは、インテーク側がものすごく大きい(φ58位)あるのですが、cb1300用のキャブレターに取付可能なパワーフィルターをご存じないですか?また、パワーフィルターをつけた場合、ジェット類の番数(参考にでも結構です)教えていただければありがたいのですが。 CB400SF VTEC2のリヤショック交換 リヤショックのオイルにじみが出てきたので交換しようと思っています。オークションで見つけたCB1300SF用の純正サスを流用しようと思いますが加工なしで装着できるのでしょうか?または、CB400SFで他の車種から流用したという方がいましたら教えてください。 NC39.VTEC3のガソリン抜き CB400SF VTEC3での質問です。 少し放置していたバイクのタンクから、ガソリンの異臭がしているのですが、 ガソリンが劣化腐食しているようなので、タンクからガソリンを抜きたいのですが、 燃料コックが見当たりません。 調べてみるとVTEC型には燃料コックが存在してない? みたいのなですが。 他にガソリンを抜く方法としてはどんな方法があるのでしょうか? ご存じの方がいれば、教えていただけると幸いです。 写真でわかりやすいホームページ等でもいいです! よろしくお願いします CB250Fのエンジンガード 先日出たホンダのCB250Fのエンジンガードを探してます スライダーとかではなく、教習所のバイクに付いてるようなタイプの小さいやつです 新型車だからか探し方が悪いのか見当たりません ご存知の方がおられましたら宜しくお願いします ホンダのCB750に流用できるホイール ホンダのCB750F(20年以上前の物)の前後タイヤサイズを 太くしたいと考えております。 ワンオフ、もしくは軽微な改造で流用できるホイールはありますか? 最低でもフロント110・リア160以上にはしたいのですが。