• 締切済み

妊娠なのかわかりません

生理予定日が27日なのですがまだきてません 30日周期で排卵日が予定では7月13日なのですが15日にセックスをしてしまいました そのときはゴムをつけてなくて外にだしましたが不安です 今も下腹が張っている感じがします 検査薬とかの正しい使い方や時期なども教えてください

  • ryub
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

noname#218084
noname#218084
回答No.2

No.1です。 先ほどの例えですが、今月の1日が前回の開始日なら次の開始日は今月の31日ですよね。 失礼しました。

noname#218084
noname#218084
回答No.1

検査薬は種類が複数ありますが、例えば『チェックワン』という商品でしたら、前回の生理開始日に生理周期である30日を足して、そこから1週間後が使用する目安です。 例えば今月の1日が生理開始日なら、次の開始予定は今月の30日、そこから1週間後の8月6日が検査薬を使用する日の目安になります。 使用方法は取説にもありますが、指定された部分に『尿をかけるだけ』と非常に簡単です。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性・・・

    はじめまして!少し困っているので是非 回答をお願いいたします 結婚しているのですが子供は正直・・・という感じです 今回相談したいのは妊娠している可能性はあるのか? ということです 前回の生理は7月12日から始まりました 周期はだいたい35日から40日くらいの周期です ダンナさんとセックスをしたのは 8月13日でゴムはしていました で、今まだ生理が来ません 8月中旬くらいには、いつもの生理前にある ふきでもの、胸のはりなどもありましたが それもすぐにおさまったんです 周期から考えると、13日では妊娠の可能性は低いと 考えるのですが、 排卵日がものすごく遅れる、なんてことも あるのでしょうか? まだ検査薬はしてませんが 今少し下腹部が重い感じです・・・ 是非是非みなさんのアドバイスお願いいたします

  • 妊娠検査薬の時期についてお聞きしたいんですが、

    妊娠検査薬の時期についてお聞きしたいんですが、 最終生理が4月1日で周期が30日ほどです。 排卵予定日1週間すぎごろ中だしでしました。 その後もゴムなしでして生理予定日あたりにも中だしでしました。 5月1日予定日なんですかまだ来てなくて、今日検査しよぉと思うんですが、正確にでるか不安です。 もぉ少し待ったほうがいいんでしょうか? ・胸が痛いくらい張る ・下腹部がチクチク痛む ・ご飯食べたあと胃が気持ち悪い ・眠い、だるい などの症状があります。

  • 妊娠? それとも遅れてるだけ?

    ベビ待ちです。 昨年の5月に結婚し、結婚と同時に解禁したのですがなかなか授からず、今にいたります。 1月の生理が5日から5日間ありました。 私はほぼ26日周期なので、一般的に考えると排卵日は16日頃ですよね。 それで12日と15日に仲良しをしました。 本当は17日もがんばりたかったのですが、その日は主人の仕事が超激務だったようで、疲れ果てて帰ってきて断念しました。 そして生理予定日は31日。 今現在生理はきてません。 ただ単に、排卵が遅れて生理も遅れてるだけなのか、ベビちゃんがやってきてくれたのか・・・ 予定日1週間くらい前から、下腹部のチクチク痛があり、その後生理がきそうな感じの下腹部痛がありました。 年齢が年齢なだけに、1日でも早くベビちゃんが欲しく、その想いが強かったためにそういうストレスで遅れてるだけなのでしょうか? 昨年7月に生理周期が乱れたときがありました。 それまでは27日周期だったんですが、突然25日周期で生理になりました。 翌月は31日周期になり、9月からはほぼ26日周期、たまに27日周期になるくらいです。 生理予定日ごろから使える検査薬があるみたいですが、生理周期が乱れたときのことを考えると、もう少し待ってみたほうがいいのかぁとも思います。 このような経験をされた方、生理が1日でも送れたとき、すぐに検査されましたか?

  • 妊娠の可能性について

    どなたか詳しい方教えていただけますでしょうか。 1度目のセックスが1月3日2度目のセックスが10日です。 生理予定日は18日です。生理周期は27で排卵日は4日の予定でした。 11日から下腹部が 痛み、胸が張り昨日16日からは横っ腹も痛むそうです。 婦人科にて本日見てもらったところ傷がついたりとかはないが妊娠の可能性もあるので生理が来なかったら一週間後に妊娠検査をしてくれと言われたそうです。 その時に排卵はされてるとのことでした。ちなみに夜に体温をはかると7度1分くらいあるようです。 初めからゴムをつけて避妊もしていたので大丈夫かと思いますが、妊娠の可能性はほんとうにありますでしょうか? 一応チェックワン(薬局で買える方)を試しましたが陰性でした。

  • 妊娠の可能性・・・

    とても不安なので教えて下さい。 私は、だいたい31周期で生理が来ます。先月は、二日早く29周期で来ました。生理予定日3日前に少し出血、次の日から4日間生理がありました。 前回の生理は6月11日からです。 6月22日の夜、避妊に失敗してしまいました。。 ゴムが破けてたみたいで、あいにくゴムをつけても外に出したので中だしではないのですが・・・ 排卵日は31日周期で数えるとたぶん27日だと思います。おりものがとても多かったです。 気にしすぎなのか、7月11日の予定日までまだあるのに気持ち悪かったりしてしまいます・・ 今日からムネが張り出しました。いつもムネは張りますが・・ とても不安です。。 ご意見、下さい

  • 妊娠の可能性…

    是非教えて頂きたいです。 先月8月11日に彼と初Hをしました。 避妊はしていたのですが、彼に事が終わったあとに外れて漏れているかもしれない と言われ、不安になり、生理はきたのですが、いつも大体30日周期で生理が きていたのにその時は35日周期で生理がきました。 その時、基礎体温も測定したことがなかったのですが、生理予定日大体7日前に、体が とても熱く、体温を測ったところ、37度台が続き、生理予定日3日後に37度台から36.5分台に 下がったのがきっかけで心が楽になり、次の日に生理がきました。 そして、2回目に彼と仲良ししたのが、9月15日です。 一応ルナルナで見る限りは排卵日、妊娠可能日ではなかったのですが、 彼がゴムをつけた方が前回同様外れる可能性があると言われ、 ゴムをつけずに、ゴムなし外だしをしてしまいました。 事が終わって彼に中で出てないか確認をしました。大丈夫だよとは 言われたのですが、やっぱり不安です。 不安なのになぜゴムをつけないのか、前回で学習したのになぜ 避妊しなかったのかと思われても仕方ないです。 ただ、前回同様ゴムをして外れる可能性もあることにもすごく 恐れていました。 文の通り、付き合ってまだ間もない為、妊娠はまだ希望していません。 前回35日の周期で生理がきたのですが、今回もそのような感じでいつもより遅く生理がくる可能性はありますでしょうか。 ちなみに、基礎体温は昨日は口腔用の体温計を購入した為、まだ今朝までの体温しか測っていないのですが、今朝は36.75分でした。平均温度は36度前半です。 夜は当たり前ですが37度台までいきます。 症状としては、微熱、少し下腹痛、おりもの、昨日まで頭痛がありました。 一応次の生理予定日は、前回の35日周期で計算すると、26日が予定日です。 前回35日周期で生理がくると、排卵日は遅れるものなのでしょうか。 排卵日は一応ルナルナでは9月12日でした。 とにかく不安です。 ちなみに、21歳の会社員です。

  • 妊娠の可能性?

    先月の28日に生理が来ました。 そして、今月の8~9日に日付が変わる頃にsexをしました。そのときはゴムを付けず中出しでした。それ以降にsexはしていません。 某サイトに登録しているのですが、そこでは9日が排卵予定日だと書いていたので、不安になり産婦人科にてアフターピルを処方してもらい飲みました。(72時間以内に飲んでいます) 生理周期は大体23~30日とかなり不安定です。(2週間で生理が来たこともあります) 明日の21日が生理予定日となっているのですが、どうしても不安が拭いきれず質問させていただきました。 現在、下腹部が少し締め付けられているような感じ?があり、胸も少し張って乳首は触ると少し痛みを感じます。生理前の前兆はあまりでない方なので、もしかして妊娠??と、とても不安に思っています。 生理前の前兆として、胸の張りや乳首の痛みなどは感じるものなのでしょうか?

  • 妊娠かどうか…

    生理予定日を過ぎても生理が来ないです。 3月15日~20日に生理が来ました。 3月23日と24日に仲良しをしました。 最初はゴムを着けず途中でゴムを着けました。 いちよう排卵日は4月9日の予定で生理は4月23日の予定でした。 私の生理周期は39日てす。 今まで早くて38日、遅くて40日です。 ところが生理予定日から1週間が経ち45日目です。本日検査薬で試しましたが陰性でした。 妊娠の確率は低いのでしょうか? 妊娠してたら嬉しいです。

  • 妊娠?

    生理が3日遅れています。 前回の生理は4月29日から5月4日の5日間 大体33~35周期です。 ルナルナの排卵予定日は5月17日 生理予定日は5月31日です。 彼と関係があったのは5月7日(途中までゴムなしでしましたが、途中からは入れていません) また5月9日この日はゴムをつけました。 普段はしっかりと避妊していますが、7日だけはゴムなしてしました。 とても不安になり生理予定日から2日後にチェックワンファストで検査したところ 陰性でした。(1日過ぎても真っ白でした) 私が不安になってそれがストレスとなり 遅れているだけでしょうか? また、おりものも黄色く匂いもあります。 胸も張っています。。 そろそろ生理がくるのでしょうか。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    こんばんわ 生理予定日になっても、生理がこなくて不安になっています。 不安になっているのは、排卵日付近にセックスをしてしまったからなのですが・・・ 前回の生理は8月29日から 前々回の生理は7月28日からでした。 周期は安定していなくて、29日~32日周期です。 今月の生理予定日は、28日となっていました。 彼とセックスしたのは今月の16日です。 彼はきちんとコンドームをつけくれて、射精後もすぐ抜いてくれました。 抜いたあと、コンドームに空気を入れて漏れていないことも確認しました。 セックスをする際に、いつもよりぬめぬめしていたと彼が言っていましたが、これは排卵日の近くだからということが関係しているのでしょうか。 これらから考えて、妊娠してる可能性はありますか? また、生理の周期が毎回ずれるのですが、それはなにか原因がありますか? 教えてください。 妊娠したくないならセックスしなければいい、などという回答はやめてもらえるとありがたいです。

専門家に質問してみよう