• 締切済み

ソフトビスケットのレシピ教えてください。

blue-zbの回答

  • blue-zb
  • ベストアンサー率35% (66/187)
回答No.1

こんばんは。 COOKPADで「ケンタッキー」で検索しました。 レシピID: 126285 のものが近いかなと思います。 写真がそれっぽいんですが、自分が作ったわけではないので、参考までに。

参考URL:
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=126285
heiwa-no-wa
質問者

お礼

blue-zbさん、情報ありがとうございました。 ページを読むと、みなさん「まさしくケンタッキー!」と書いてあるので、さっそく次の休みに試してみます。

関連するQ&A

  • ハードビスケットのレシピと焼き方

    お菓子作りが大好きで、よくオーブンと格闘してます。 どうしても探し出せないレシピがあって質問しました。 それはハードビスケット。 いわゆるマリービスケットとか 赤ちゃん用に昔からある「マンナ」とか「カルケット」。 あーゆーのがどうしても作りたいのです。 材料、分量、作り方、ちなみにコツも教えてくださーい(^-^) どちらかというと赤ちゃんビスケットに似たのが作りたいです。 ご存知の方、どうか宜しくお願いします m(__)m

  • ケ○タッキーの「ビスケット」大好き・・・

    ファーストフード店のケ○タッキーの「ビスケット」、すごいおいしいですよね! 家でも作れたらなぁー・・・といつも思っているんですが、作り方が全然分かりません(TT)> もし、同じ味が出せそうなレシピがあれば、教えてください!

  • ビスケットのブローチ 作り方

    先日、海外旅行の土産でビスケットをもらいました。 そのビスケットがとても素敵な形なので、ブローチなどのアクセサリーにしたいと思っています。 よい作り方、手芸用品等をご存知の方はアドバイスお願いいたします。

  • おさかなビスケット

    おさかなビスケットを探しています。 昔よく近所のお菓子屋さんで袋に入って100円で売ってました。 最近あるおまけつきのものでなく、無印にあるものでもないです。 素朴な味のするおさかなの形をしているビスケットです。 ご存知の方ありましたら、入手方法教えて下さい。

  • アルファベットビスケットって

    A~Zの、アルファベットの形をしたビスケットってありますよね? それが欲しいのですが、なかなか売っていないんです(><) 大きなお菓子屋さん(上野アメ横の二木の菓子とか)に行けばあると思うのですが、遠いのでなかなか行くこともできません。。。 渋谷近郊あたりで、売っていそうなお店はありませか?? ご存じの方がいましたら教えてください! 宜しくおねがいします☆

  • チーズケーキのビスケット土台について

    チーズケーキが好きでよく焼きます(と言ってもお菓子作りに関しては全くの素人です)。 しかし、何度やっても、土台部分(砕いたビスケットに溶かしバターを加えて作るタイプのもの)がうまくいきません。 ケーキ部分は問題無いのですが、土台がしっかり固まっておらず、焼きあがった瞬間から食べ終わる時まで終始ぽろぽろ崩れてきてしまうのです。 ビスケットの種類を変えたり、砕き加減を変えたり、また直前まで型ごと冷蔵庫で冷やしてみたり等色々してみましたが、いまいち料理本に載っているようなしっかりと固まった土台にはならないのです。 何かコツがあるのでしょうか? もし何かご存知でしたら、教えて下さい。 また、何か特別な方法をしているわけではなくても、「いつもこの材料を使ってこのやり方をして上手くいっている」といった情報でも大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • オレンジページのスコーン

    オレンジページのお菓子の本に載っていたスコーンのレシピを教えてください。時々発行されれる臨時号で10年位前のものだったと思いますが、ケンタッキーのビスケットに似ています。最近ふと食べたくなって作ってみたのですが思うように作れませんでした。

  • 珪藻土入りのビスケットを知りませんか?

    こんにちは。 昔、(今から30年くらい前)に、今もある某有名菓子メーカーのビスケットで、香りつけに珪藻土が入ったビスケットがありました。 とても良い香りがして、もう一度食べたいのですが、どなたか今でも売っているものをご存知ありませんか? それとも、珪藻土は食品添加物としてはNGになってしまったのでしょうか?

  • スターバックスのスコーン

    私はスターバックスのスコーンが大好きです。 そこでなんどかあのようなスコーンが家ではできないものか?と作ってみました。 結果はどちらかと言うとケンタッキーのビスケットのようなもの。 もしくはザクザクしたクッキーのようなものになってしまいました。 あのフワッと感? パンみたいな感じがでません。 できればあの形にもこだわりたいです。 スターバックスで働いている方。 差し支えなければあれはどのように運ばれてくるのか教えてください。 そして、スターバックスのスコーンのようなものを自分でも作ってらっしゃる方がいらっしゃいましたらぜひ詳しくレシピを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • クッキー・ビスケット・クラッカー・サブレの違いは?

    クッキー・ビスケット・クラッカー・サブレを区分するのに なにかはっきりとした基準はあるのでしょうか? クラッカーだけは、明らかに違う食感がするのですが。 お菓子の本を見ても、材料の分量に明らかな違いが 見出せないような気がして・・・。 よろしくお願いします。