• 締切済み

沖縄の家庭料理、 あんだんすーについておしえてください。

noname#150809の回答

noname#150809
noname#150809
回答No.1

油味噌(アンダンスー) 《材料》1ヶ月分(保存食です!)   ・ツナ缶 Lサイズ1缶   ・白味噌80g   ・砂糖80g   ・生姜一切れ  《作り方》   (1)フライパンを熱くして中火にし、油を切ったツナを入れ炒める。  (2)味噌、砂糖を加えさらに炒める。  (3)最後に生姜のすりおろしを加えて出来上がり。 《ワンポイント》  味噌は、久米島産の油味噌用が最高だが、普通の合わせ味噌でもよい。  砂糖と味噌の量は基本的には同量だが、好みによって加減するとよい。 お父様が、あなたの愛情で早く回復されると良いですね。 頑張ってくださいね。