• ベストアンサー

ウォルトディズニーワールド&ユニバーサルスタジオフロリダ

mie-mikuの回答

  • mie-miku
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

9年ほど前にどちらとも行きました。アトラクション等、現在では変わっていると思いますが… ユニバーサルスタジオ…バック・ツウ・ザ・フューチャーは絶対おすすめです。すっごく楽しいです。おすすめでないのはE・T 小さいお子さんなどには楽しいと思いますが… 大人には遊園地の回転木馬に乗っているような感じです。 Wディズニーワールド…とにかく広い!どんなに混んでいても15~20程度で乗れます・観れます。

scud
質問者

お礼

ありがとうございます!TDLより待ち時間が少ないのって嬉しいですね。

関連するQ&A

  • WDWからユニバーサルスタジオフロリダへ・・

    はじめまして。皆さんに質問があり書き込みさせてもらいました。 5月中旬にフロリダの「ウォルトディズニーワールド」と「ユニバーサルスタジオ」に行きます。 そこで一つだけ気になる事があります。 それはWDWからユニバーサルスタジオへ行く移動手段です。 宿泊先の「オールスターリゾート」から行くのですが バスやタクシーなどがホテルの近くから出ているのでしょうか?

  • フロリダのウォルトディズニー・ワールド・リゾートでは、ビデオ撮影は可能ですか?

    1月31日に、フロリダのウォルトディズニー・ワールド・リゾートへ新婚旅行で行く予定です。  めったに行けないところに、せっかく行くのだから、デジタルビデオカメラを買って、東京ディズニーリゾートでは見られないショーやパレードを撮りたいと思っています。  TDRでは室内のショーは撮影禁止ですし、撮影が可能なパレードもショーも、三脚を使っての撮影は禁止されていますよね。  フロリダのウォルトディズニー・ワールド・リゾートではどうなんだろうと、ふと思いました。 ウォルトディズニー・ワールド・リゾートでは、デジタルカメラによる撮影が可能でしょうか? そして、それは三脚を使用しても良いのでしょうか・・・? 1年以内で、ウォルトディズニー・ワールド・リゾートへ行かれた方、どうだったのか、教えていただけないでしょうか・・? もし、撮影が不可能ならば、デジカメだけにして、デジタルビデオカメラは買わないつもりです。

  • フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

    9月に新婚旅行で、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートに行こうと考えているのですが、リゾート内にたくさんのホテルがあるので、どこにしようか迷っています。 アニマルキングダム・ロッジは、ホテルの中にキリンやゾウなどが放し飼いにされているそうで、すごく良いなぁと思っているのですか、リゾートの中でもかなり端の方にあるようで、旅行会社の説明員さんから、「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートは、パークの一つ一つが、東京にあるディズニーランドぐらいの大きさで、とても広いですよ。」と聞き、やはり、リゾート全体の中心部にあるホテルの方が移動し易いのかなぁ…とも思い、なかなか決められません。 経験者の方、フロリダのディズニーに詳しい方、オススメのホテルを教えて下さい★ また、ホテルのことでなくても、リゾート内のホテルに宿泊した際の特典や、オススメのアトラクションやレストランなどがあれば、ご存知の方は教えて下さい★ よろしくお願いします。

  • フロリダのディズニーワールド!

    初めて質問します!! まだ日程は決まってないのですが、フロリダのディズニーワールドに 3月~6月の間の土曜出発で7日間程行ければいいなと思ってます。 本屋さんにガイドブックを探しに行ったのですが、 東京ディズニーリゾートのガイドブックしか置いてなかったです。 行ったことがある方に聞きたいのですが、 どこのアトラクションが一番面白かったですか? できればフロリダにしかないおすすめを教えて頂きたいです。 朝から晩まで満喫できるプランもないですか? ホテルもいろいろネットで見たのですが、どこがいいでしょうか? 海外旅行はほとんど行った事がないに等しいので、 マナーなども教えていただきたいです。 よろしくお願いします!!

  • ディズニーワールドとユニバーサルスタジオ

    フロリダのディズニーワールドとユニバーサルスタジオに遊びに行きます。海外旅行は初めてなので、どんな細かいことでもよいのでお勧めや、気をつけたらよいこと、持っていったほうが良いものなど・・・何でも良いので教えてください。よろしくお願いします。

  • ユニバーサルスタジオフロリダ

    4月16日にユニバーサルスタジオフロリダに行くのですが、日本のUSJは、閉園1時間くらい前になるとアトラクションも次々クローズしていきますが、アメリカフロリダはどうでしょうか? 閉園は8時半となっておりますが、8時半間際に列に並ぶということは可能なのでしょうか? また、レンタカーでいきますが、帰り8時半過ぎだと、駐車場から高速など、混雑しますか? 帰りPublixなんかのスーパーによりたいと思ってますけどたどりつけますかね。 よろしくお願いいたします。

  • フロリダ ディズニーワールド ユニバーサルスタジオについて

    7月にフロリダに旅行を予定しています。 そこで、ディズニーワールド、ユニバーサルスタジオについて教えてください。 1.ディズニー、ユニバーサルともに、直営のホテルに泊まるメリットは何でしょうか?両方とも優先入場などのメリットがあるようですが、ほかにあるようでしたら教えてください。ディズニー2泊+ユニバーサル1泊を予定しています。朝食をディズニーのキャラクターととるサービス?などもこれら直営ホテルのメリットでしょうか? 2.ディズニーのホテルですが、ドルフィン&スワンにしようかなと思っていますが、このホテルはどうですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=727657 などをみると、質としてはいまいちなのかなという風に思います。あと、直営ではないという点が気になっています。 ちなみにカップルでの利用を予定しています。 お勧めはどこでしょうか。 3.ユニバーサルスタジオは大阪とかなり違うでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=871946 などを見ると大阪とたいしてかわらないのかなと思ってみたりしています。また直営の3ホテルについてはいかがでしょうか? いろいろとわからないことばかりなのですが、よろしくお願いします。

  • 海外のディズニーランド

    海外(アメリカ)にディズニーランドが2箇所ありますが どう違いますか? ディズニーランドリゾート(アナハイム)とウォルトディズニーワールド(フロリダ) そして行ったことがある方なら、日本のディズニーランドと比較して良かったところ、悪かったところを 教えてください。 よろしくお願いします。

  • フロリダのディズニーに行く為の情報収集

    フロリダのディズニーに行く為の情報収集 新婚旅行にフロリダのディズニーに行こうと考えています。 行くのは今現在(決定ではないですが)旦那の仕事の状況を考えて来年の 1月頃に7~10デイで行こうかなと企画中。 私も旦那も英語が全くダメなので(恥)ツアーで行こうと思ってます。 ディズニーがとっても好きで新幹線で行くほどの遠方者ではありますが、ランド・シーの 共通年パスを夫婦で持ってて、パークのマップが無くても全て頭に入ってる程のディズニー ファンです。 なのでめいっぱいフロリダのディズニーを堪能しようと今から意気込んでます! (欲張り・・・・・・) その為にいろいろ勉強したいのですが、本屋さんで売ってる本などは全て古い物ばかり 一応【ディズニーコレクション】【ディズニーリゾートアメリカ】の2冊を買ったんですが 2007年と2008年の物です。 店員さんに聞いてみたらディズニーは『アメリカのDisney関連の本は著作権が億単で、出せば売れる んですが今は出版社(講談社ともう1社)が権利を放棄しちゃったんです』と言われました(泣) なので個人のブログでも何でもいいので、フロリダの情報があるURLなど教えてください。 (フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート公式Webサイトがあるのは知ってます) 回答よろしくお願いします。

  • フロリダでに行きます!そこで質問です!

    こんにちは。 今回、あるプログラムでフロリダに行くことになりました。 10日間、アメリカのホストファミリーの家に滞在し、クリスマスなどを経験させてもらえるのですが、それ以外はほとんどアミューズメントパークに行くという予定になっています。 しかし、何日も行くほど興味がないので、どれか行かずにお金をセーブしようかなと思っています。 (他の州に留学中の身なので;) ・ディズニーワールド(マジックキングダム) ・ディズニーワールド(エプコット) ・ユニヴァーサルスタジオ ・ケネディースペースセンター この中でおすすめはどれですか? 行かないならどこがいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!