• 締切済み

友人の結婚式に出席しますが髪型で悩んでいます。

8月の下旬に友人の結婚式に参加します。 16時20分集合なので夜の式です。 私の髪は、ショートボブ(顎のライン)で、アッシュ系の茶髪、パーマがかかっています。 前髪は分けずにおろすと目の下位になります。 既にパーマがかかっているので卷く必要もないし、ここからあえてセットもしにくくて悩んでいます。 あと、地毛がかなり直毛なので前髪の処理に困っていて、ワックスで横にわけても時間が経つと降りてきて顔にかかってしまします。 なのでボンパドールにしようと思っているのですが、普通の黒ピンでとめたら茶髪なのでなんかかっこ悪い気がして、、髪が短いので見えないようにピンを指すのが難しいですし、、 バレッタでとめようと思ったのですが、バレッタはマナー違反なんですよね? 目と付けているのは大きめのパールが3つ並んでいてパールの周りがレースで縁どりしているデザインです。 パールのなのでいいかな?と思っているのですがどうでしょう?

みんなの回答

回答No.4

バレッタ、カチューシャはカジュアル品ですので、平服指定でない限り、付けていかないものです。 美容室でやってもらったほうがいいですよ。断然、持ちがちがいます。自分で小細工するより、プロの腕に任せたほうがばらばらと落ちてこなくて、快適&素敵です。

  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.3

昼の披露宴はパール。夜の披露宴はダイヤやルビーなどのキラキラ宝石が良いとされています。 カチューシャは候補にないんですか? ビジュー付きカチューシャで後ろは少しゴージャスにカールさせてはどうでしょうか。

runa1119
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 カチューシャも候補に入っているのですが、 友人が髪が同じくらいの長さで、当日美容室で巻いてもらってカチューシャを付けると言っていたのでかぶってしまうな、、、と思っているところでした。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

いつも行っている美容院に予約を入れておいて、お式に着て行く服を着て美容院に行き 「これから友人の結婚式に出席するので、綺麗に髪をアレンジして下さい!」と言えば、洋服に合った髪形にプロが嫌いにセットしてくれますよ。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

普段通りかちょっとお洒落してもOKだと思いますよ。 結婚披露宴の主役は新婦さんです。 どんな髪型にしても新婦さんと被る事は無いでしょう。 気になさる事はありません。

runa1119
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 せっかくなので、ドレスも地味だし、少し華やかにしたいと思っていました。 ヘアアクセ、がマナー的にダメなものが多いと聞いたのですが、 パールバレッタは大丈夫でしょうか?

関連するQ&A

  • 大きい顔に合う髪型

    頬骨が高くエラのはった輪郭です。 横幅もありベース型に近い丸顔で、凹凸のすくない平べったい顔立ちです。 髪はピンがするする落ちてしまうくらい超直毛で、今はゆるくパーマをかけてます。 以前は前髪をおろしてましたが、超直毛で、しょっ中切らないといけないので、今は顎のあたりまで伸ばしました。 横と後ろは首の途中ぐらいの長さです。 前髪を伸ばしたら、しょっ中切る必要がなくなり、すごく楽になったのですが、仕事中など両サイドを耳にかけているので、おでこが全開で大きな顔が強調されて、すごく野暮ったいです。 やっぱり前髪を切った方がいいのか。 どんな髪型が合うでしょうか? 同じような顔型の方、どうされてますか?

  • 結婚式出席のアクセサリーについて。

    閲覧ありがとうございます。 表題の件ですが、画像のドレスに合わせるネックレスについて悩んでいます。 首の所にパールや竹ビーズがついているので、短めのパールのネックレス(右下)にするとごちゃごちゃした印象になるのでは?と思い、それなら一粒のパールネックレス(右上)の方がすっきりするかな?とか… 色々考えてしまって決まりません。 それと髪飾りについても悩んでいます。 画像の星のバレッタが気に入り、使いたいのですがカジュアルかな?と… 私の髪はパーマがかかったボブなので、耳の上当たりで止めようと思っています。 ちなみに私は20代前半、友達の結婚式は午前中から始まります。あと、受付を頼まれました。 回答お願いします。

  • 頭がでかくて髪型が決まらない

    自分は頭がでかいため、髪型が決まりません。 また、黒髪のせいか、全体的に重く、もっさりした感じです イメージとしてはヘルメットをかぶった感じで、髪はべたっとしてます。 更には 【量が多い、髪が太い、前髪以外は軽い剛毛】 といった状況で、ワックスを使ってもボサボサした感じになってしまって毛が立ちません。(髪の上に髪が乗っかる感じです) 自分は3月辺りにパーマをかけて、髪も明るめの茶髪にしようかと迷ってるんですが、頭がでかい&量が多いということを最近になって気付いたので、正直迷っています。 量が多くて重く見える黒髪でも、茶髪のパーマにすれば少しはマシになりますかね? また、軽い剛毛でもパーマは問題なくかけられるでしょうか?

  • ストパー&大学生の髪型について

    今大学2年です。 最近はカラーするとしても、黒で、パーマをかけています。 まわりには、アッシュにしたりメッシュをいれたりしていますが、 今流行の色とかってあるんでしょうか? (ちなみに黒以外で) 今髪はミディアムくらだとおもいます。ちなみに男です。 今は前にかけたパーマが落ちてきていて、次はどんな髪型にしようか 考えていて、ストパーをかけてみようかなとおもっています。 地毛は髪が柔らかく、直毛ってわけではないのですが、猫っ毛だとおもいます。そこで、ストパーをかけても地毛と あんまり変わらないのでしょうか? ストパーをかけると、トップの部分とかがペタンとなってしまい、 ふんわりたたせたりすることができないのでしょうか? ストパーでもクセ(?)みたいなものをつけることは可能らしいと きいたのですが、できますか? ストパーをかけて、右の襟足の部分だけにパーマをかけようかとも 思っています。変じゃないでしょうか? こんな髪型がいいとか、自分はこういう髪型がすきとかで、かまわないので教えていただければ参考になります!

  • 髪型

    ベリーショートにしようと思うのですが、天然パーマなので正直不安です。あと、前髪の長さをどうしようか迷っています。 今の髪型は、焦げ茶色でセンターわけのボブにして、ワックスで癖を出しています。 髪質は、細い・柔らかい・量は少し多めです。 髪のサイドが癖が出るのは、問題ないのですが、前髪の天然がいつも気になってて長めでも、毎日アイロンをあててます。雨の日はもちろん、曇りの日でも湿気でくねってしまいます。というか、髪が湿気を察知できるほどです。 雑誌で色々見ているのですが、困っています。ご意見お願いします。

  • ストレートパーマをあてたのですが・・

    私は1か月前に初めてストレートパーマをあてました。 わたしがしたかった髪型は、ふわふわのボブなので、 ストレートパーマをあててからワックスをつけてみましたが、 最初だけ少しクセがつくだけですぐに直毛に戻ってしまします。 ストレートパーマをあてた髪にもふわふわにできる、クセづけ力の強いワックスをご存じの方は教えてください!!

  • 何故、私は大人っぽくみられるんでしょうか?

    一般的に、 前髪を作ったり髪を短くしたりすると若く見えると言われていますが、 私は前髪を作ったり髪を短くすると「大人っぽいね」と言われます。 大学生の頃、茶髪、前髪あり、セミロングでストレートパーマをかけたところ「OLさんみたい」と言われました。 新社会人の頃、茶髪、前髪あり、ふんわりボブにしたところ「化粧品のお姉さん(BAさん)にいそう。大人っぽい」と言われました。 前髪を作ったり髪を短くしたりすると若く見えるはずなのに、何故、私は返って大人っぽくみられるんでしょうか?

  • 【似合う髪型】お願いします。

    今度美容院に行こうと思っているのですが髪型に悩んでいます。 ▼スペック 色白 標準体型 身長が低い(151cm) 前髪ぱっつん黒髪堅めの直毛 今の長さがボブとミディアムのあいだ 髪が重くみえるのですが、軽くするとアレンジは勿論、髪を結ったときにこぼれてきそうで不安です。 ちなみに目立つほどの染髪は校則で禁止されています; 似合うヘアスタイルを教えていただけるかた是非お願いしますm(__)m

  • パーマをかけようと思うんですが

    めっちゃ直毛でワックスつけてもスプレーつけても、すぐねてしまうので今度パーマをかけることにしました。 雑誌でみて、ピンパーマとかスパイラルパーマとかの、無造作な感じがだせるのがいいなと思いました。 パーマは初めてなのであまりインパクトが強すぎるのは避けたいと思ってます。 特にいいなと思ったのが全体にピンパーマをかけてトップだけはスパイラルパーマをかけてあるやつでした。 そこで思ったんですが、二つの種類をかけてもらうのは値段とかは変わってくるのでしょうか? パーマは初めてで知識もあまりないので、アドバイスいただけると嬉しいです。 自分の髪は黒で直毛で硬めです。 前髪は目に少しかかるぐらいで、横は耳がギリギリ隠れるくらいです。 あんまり長くないです。 今回はカラーはかけない予定です。

  • 髪型についてアドバイスください面長の男です

    二十歳の面長で細長くデコも広い男です 今までは大して髪型に拘らず。短く切ってもらい茶髪で髪立ててただけでした。 ですが新しい仕事場が明るい茶髪禁止なのと前髪が伸びてきて立たなくなったので髪型を変えようと思います。 色はアッシュ系のかなり黒に近い色にしようと思ってますが髪型に悩んでいます。 ソフトモヒカンを考えたんですがデコが広いし前髪もギリギリ眉の上のくらいの長さなのですが大丈夫でしょうか? 他に僕の骨格に合うような髪型があれば教えてください よろしくお願いします

専門家に質問してみよう