• 締切済み

別れたほうがいいのでしょうか?

一度距離を置いた人と元に戻れるのでしょうか? 女性の方でお願いします! 僕は高校3年生で彼女は同い年です。 1週間前から距離を置こうと言われ、2日前に突然電話したいとのことで電話しました。 まだ3ヶ月しか付き合ってなくて僕が勉強とかで会えなかったり、電話できない日が多かったり、女々しいところがあったりしたことが原因だと思っています。 たった1週間ですがメールも電話もしない間に自分は彼女のことがすごく好きなんだということを再確認して、今までの反省も出来て、辛かったですが距離を置いてよかったと思っています。 そして電話の内容なんですが、まず距離を置いた理由が好きな気持ちがなくなっちゃって、倦怠期かと思ったけどなかなか終わらなくて、でも別れるのが嫌で、すごく悩みすぎて一人で考えすぎる時間が欲しかったとのことです。 それと他の人に少し気持ちが傾いてしまったからだそうです。 文化祭があって、その準備とかをしてるうちにそうなってしまったそうです。 これは自分がかまってあげられなかったからだと思います。 けど彼女は後々考えたら恋愛の好きじゃなくて憧れの好きだった。でもまだ好きな気持ちが戻らない。けど頑張って元の気持ちに戻せたらいいな。とのことです。 それとその男の子には好きな人がいるそうです。それで応援したいと言ってました。 けどその男の子は彼女の相談にのったり、心配で電話掛けてきたりしてくれるって言ってました。 これって好きな人って言ってたのは僕の彼女のことですよね。。。 普通好きな人がいたらそういうことしないですもんね。 電話して2日目になりますがよくその子の話が出てきて、しかもすごく楽しそうに話していて、また夏休みに女2対男2で遊ぶからすごい楽しみなんだーって言ってました。 あと、今日学校でその男の子が女子に囲まれて、昨日○○(彼女)と遊んで楽しかった?○○(彼女)に色々聞いとくね。言われてました。 電話では結構いいなとか言って普通にしてるつもりなんですけど、こういうことがあって心が折れました。 自分の彼女が取られそうで、その男の子にすごい腹が立って嫌いになったつもりだったのですが、昨日友達と外食してるときにたまたま会って僕の友達と3人で食べることになりました。いろいろしゃべりましたが、その子はすごいいいやつで、運動も出来て、面白くて、とても嫌いになれないです。それが悔しいです。俺と付き合うよりって思いましたが、絶対渡したくないです! けど無理やり好きになろうとするより、好きな人を追っていくほうがいいですよね。 電話とかやっぱ楽しい、けどまだ会うのはだいぶ抵抗があるって言っています。 女性の方に質問なのですが、これって戻れる可能性ありますか? すぐ別れてその男の子との恋を応援すべきなのでしょうか? いろんな意見待ってます。 長文すいませんでした。

みんなの回答

回答No.1

あなたはその子と別れたくないんでしょう? なら、とる手段は一つだと思います。その男よりもかっこよくなるんです 彼女の気持ちも男の気持ちも関係ないですね。 まずは自分の気持ちを見つめてください。 高校生だから仕方がありませんが、好きだから一緒にいたいでは、子供の恋愛です。 どのような理由で彼女が好きで、どのような点を魅力に思っていて、今後どのようなつきあいをしたいか。 また、自分がどのような人生を歩みたくて、そのためにどのような努力をしているか。 人生のことですから、そんな簡単には決められませんが、何度も考えてみてください。 大人になるとわかりますが、魅力的な人は世の中にたくさんいます。 それなのにどうして彼女を選ぶのか。それがわからなければ、あなたも今後、彼女に対して同じ行動をとってしまうと思います。 魅力は人それぞれですから、同じ土俵で戦う必要はありません。 しかし、あなたの彼女にとって、心配して相談に乗ってくれることは大切で、あなたは今までできていなかったということぐらいは理解し反省しましょう。 私は今の彼氏が世界で一番大好きで大切です。 それはやっぱり彼氏が私を大切に扱ってくれたからだし、安心を与えてくれるからです。 応援していますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって復縁できますか?

    一度距離を置いた人と元に戻れるのでしょうか? 女性の方でお願いします! 僕は高校3年生で彼女は同い年です。 1週間前から距離を置こうと言われ、2日前に突然電話したいとのことで電話しました。 まだ3ヶ月しか付き合ってなくて僕が勉強とかで会えなかったり、電話できない日が多かったり、女々しいところがあったりしたことが原因だと思っています。 たった1週間ですがメールも電話もしない間に自分は彼女のことがすごく好きなんだということを再確認して、今までの反省も出来て、辛かったですが距離を置いてよかったと思っています。 そして電話の内容なんですが、まず距離を置いた理由が好きな気持ちがなくなっちゃって、倦怠期かと思ったけどなかなか終わらなくて、でも別れるのが嫌で、すごく悩みすぎて一人で考えすぎる時間が欲しかったとのことです。 それと他の人に少し気持ちが傾いてしまったからだそうです。 文化祭があって、その準備とかをしてるうちにそうなってしまったそうです。 これは自分がかまってあげられなかったからだと思います。 けど彼女は後々考えたら恋愛の好きじゃなくて憧れの好きだった。でもまだ好きな気持ちが戻らない。けど頑張って元の気持ちに戻せたらいいな。とのことです。 それとその男の子には好きな人がいるそうです。それで応援したいと言ってました。 けどその男の子は彼女の相談にのったり、心配で電話掛けてきたりしてくれるって言ってました。 これって好きな人って言ってたのは僕の彼女のことですよね。。。 普通好きな人がいたらそういうことしないですもんね。 電話して2日目になりますがよくその子の話が出てきて、しかもすごく楽しそうに話していて、また夏休みに女2対男2で遊ぶからすごい楽しみなんだーって言ってました。 あと、今日学校でその男の子が女子に囲まれて、昨日○○(彼女)と遊んで楽しかった?リア充めーと言われてました。 電話では結構いいなとか言って普通にしてるつもりなんですけど、こういうことがあって心が折れました。 自分の彼女が取られそうで、その男の子にすごい腹が立って嫌いになったつもりだったのですが、昨日友達と外食してるときにたまたま会って3人で食べることになりました。いろいろしゃべりましたが、その子はすごいいいやつで、運動も出来て、面白くて、とても嫌いになれないです。それが悔しいです。俺と付き合うよりって思いましたが、絶対渡したくないです! 電話とかやっぱ楽しい、けどまだ会うのはだいぶ抵抗があるって言っています。 女性の方に質問なのですが、これって戻れる可能性ありますか? すぐ別れてその男の子との恋を応援すべきなのでしょうか? いろんな意見待ってます。 長文すいませんでした。

  • 友達からの相談なんですが。。。特に男性の方の意見聞かせてください

    先日私が幹事の飲み会があったのですが私の友達が男の子の幹事のことを一目惚れしたそうです。 (ただ何年か前に彼とは2度飲み会で面識はありましたが久しぶりに会ってよかったみたいです。) 友達は飲みの時気にいってる人がいると寄りかかったりしてアピールするのですが今回もそうしてたからか2次会いくとき隣に歩いてて手つないできたり2次会の時にカラオケ中でみんながいなくなった時(女の子はその子以外帰ったので他の男の子がトイレいってる間)にキスされたそうです。でもみんなにはいえないねっていわれたらしいです。 友達はその後電話番号は聞かれたけど彼からまだ連絡ないみたいなんです。ただ飲み会からまだ3、4日しかたってないので心配ないと思ったんですが私には幹事同士だったのでまた飲み会しようって挨拶がてら飲み会の次の日に連絡あったことをしってるので余計心配してるみたいです。 そこで友達にこれって彼はどういうつもりかな?っていわれて困ってます。 私てきには微妙だと思うのですがみなさんはどう思いますか?ただ一次会の時隣で1万円札しかなかったからかいいよっていわれてその子だけ彼からおごってもらったみたいなので男の子的にも嫌ではないのかなぁとは思うんですが、どうなんですかね?? その子はただ酔ったいきおいでしてきたのか本気なのか知りたいみたいです。 待ってるのもうつらいから自分から電話して聞いてみようかといってるんですがその辺男の子の気持ちとしてはどういうものなんですか? よいアドバイスができなくて困ってます。 ちなみに彼は28歳で彼女はいないけど2年も片思いしてる人はいるらしいですが。。。

  • 復縁したいです・・・

    自分は夏休み前にネットで出会った子(同年)と遠距離ですが恋に落ちました。 最初はチャットで話していましたが、それが電話になり毎日のように電話をしていまし た。 電話をするようになって数日後に告白しました。その時は「好きな人が居る」と言われ断 られました… 彼女には5月頃から好きな人(高3の先輩)が居たらしく、告白もしてしばらく付き合ってい たが数週間後元の関係に戻れないかと言われたそうで…(嫌われたからではないそうで…) 数日後、好きな人にやり直せないかと告白したがOKを貰えなかったと聞き、慰めつつもま た告白しました…そしてOKを貰えて自分は狂ったように喜びました… 夏休みに入り電話や手紙を送ったりして本当に最高の気分でした。 しかし、夏休みが終わり連絡もあまり取れなくなった一昨年…「昨日の文化祭で先輩のバ ンドが歌った曲を聴きサビで感動して、先輩にまた惚れてしまった。今度はもう諦めな い。」と言われ友達の関係に戻りました… 私は素直に受け止め、応援すると伝えましたが… 正直悔しいです… また、やり直せないか…と言う考えが頭から離れません。 私は中学かからずっと中高一貫の男子校に通っていて出会いも無いに等しかったため… なので、自分にとって始めての真面目な恋で自分としては自分のすべてを注いだつもりで す… それがこうなってしまうとは… どうしても復縁したいです… 何かアドバイスを…このままだと鬱になりそうです…

  • 別れた彼のきもち。男性の方お願いします!

    いつもありがとうございます(^O^) 彼氏と別れて20日がたちます。別れた理由は遠距離で気持ちがすれ違い彼氏からお前に悪いとこも嫌いなとこもないけど恋愛として好きじゃない。私が彼を好きな気持ちに100パーセントで答えられないと言われました。 お互いの存在も大きかったし、大切にしたいのも同じだったので連絡はしたい時にってしてました。私は頑張ろうねって別れたもののいろいろ後から聞きたい事とかあって連絡してました。彼も私の事がわかるからか1つ1つ納得できるように答えてくれました。 昨日はじめて電話がありました。楽しく話せたのですが、彼がお前は本当いい子やし何も悪いとこもないとか、彼氏を作ってほしくないような事も言ってました。 男の人はいつまでも自分を好きでいてほしいとかありますよね?彼はどんな気持ちなんでしょうか?自分の気持ちの裏をはなさない人なのでなおさらわかりません。男性の方教えてください!

  • 別れた彼女とのつきあいかた(男の方とくに教えていただけたらうれしいです)

    先日1年半つきあった彼氏とふられました。理由は、私への気持がわからなくなったということでした。でも嫌いになったわけじゃないし、すごくいい子だと思うとは言われました。  その後、彼に借りた物を返すため、彼に会いました。私は今後もう連絡もとらないつもりだったし、もう彼に会うのは最後になるだろうという覚悟で、今までの感謝の気持ちと、さよならを精一杯伝えました。その時が大好きだった彼に会うことのできる最後の日だと思うとすごく悲しかった・・  しかし、彼はわりとあっさりしたかんじで、友達としてももうメールも電話もしないってこと?と聞いてきます。彼いわく彼はもう気持の整理がついていて、友達に戻れるので、そうしたいそうです。しかし私が友達にはなれないというなら会わないと。  私はもう本当に会えないかもしれないという気持ちでいたのに、彼はまた友達として会えるよ、といったかんじの態度なのでこの差はなんなんだろうなーと思ってしまいました。  私に対する気持ちがもうないから、といってしまえばそれまでなのですが、そう簡単に切り替えられるのかなぁと思ってしまいます。男の人って別れた彼女とすぐ友達として付き合っていけるのでしょうか?またそれはなんのための友達なんでしょうか??  なんだかまとまりのない質問で申しわけないのですが、アドバイスいただけるとうれしいです。お願いします。

  • 謝りのメールした方がいいか・・しつこすぎるのか悩んでます

    5月の終わりに友達から紹介をして貰った人がいました デートは二回ほどして向こうも気があったと思います 電話が嫌いな子なのでチャット風で約1.5ヶ月毎日メールをしてました この子が本当にいい話がある!って紹介したいと 誘い方も確信を言わず怪しいセミナーに誘ってきたので 大事な人だったし、守りたい気持ちが強くかなり猛反対をして相手を信じ切っているので結局嫌われてしまったと思います 結構ひどい内容も送っているので2回ほど謝って許して貰ったのですが結局同じ事を繰り返してしまいました。 趣味が無い子だから 本当に良いことなら応援も出来たし、一緒にしたかった事が悔しいです。 過去の恋愛でお互い好きでも引き離された事などあり お互いの性格が合わないなどでこうなったなら仕方が無いと思いますが、なんか凄く素朴で凄くいい子なので 自分の中でこのまま潔く身を引いた方がいいのか・・・迷ってます

  • 彼女は別れたいのか付き合いたいのか。特に女性のかたにアドバイスが聞きたい。(長文です。)

    同じ職場のアルバイトの子(26才)と約2週間前から付き合い始めました。 彼女は3週間前くらいに別れたばかりでその元彼は久しぶりに付き合いたいと思えた彼だったみたいです。(2年くらい付き合う気持ちが持てなかったみたいです)。 しかし,一方的に別れようと言われ,理由も教えてくれなかったそうです。 元々彼女は男性不信なところがあってそのことで更に恋愛に対して後ろ向きなってます。 だから,まさか自分と付き合うとは思ってなかったし,もっと時間がかかると思ってました。 付き合って最初の週は超ラブラブだったんですか,今週はめちゃくちゃ冷たくて,嫌いになられてるような気がしてました。 しかし,普通に毎日メールしてるし(内容は淡々としてますが…),こっちが連絡しないとメールとか電話がきます。 Hもしてますし,家にも遊びにきます。 でも嫌いになったら言ってねとか言われるしわけわかりません。 彼女の気持ちは本当に付き合いたいかどうか気持ちがわからないそうです。 自分は本当に彼女が好きなことを伝えたし,絶対に諦めないしめげないと言ってます。 でも,本当に彼女が嫌いになったらしょうがないとも言ってます。 おもいきり冷たくしたり連絡取るのもやめようかと思いましたが,それは彼女にとってはやっぱり俺の気持ちも所詮そんなものだったと思うだけなのでそれは避けたいです。 ほんとどうしていいかわかりません。どうしたらよいのでしょうか?

  • 女性の方にお聞きしたいです

    僕は大学1年生です。 今好きな人がいます。(Aさん) 気がつけばいつも探してしまうほど 好きです。 でも、 その子にも好きな子がいて それは残念ながら僕でなくて 僕の知ってる人で すごく優しい性格の男の子でした。 自分と比較してみると 比べ物にならない程の わけわかんない優しさの男の子です。 いまAさんとの関係は ともだちで クラスが違うので たまに話すくらいです。 めーるは週2くらいしてます。 こういう場合は どういうポジションに いればいいのでしょうか? Aさんの恋愛を応援すべきなのか? 当たって砕ける覚悟で アタックするべきなのでしょうか? 多くの意見 お待ちしております。

  • ビアンまたはバイの方に恋愛相談です

    こんにちは 17歳です 私はビアン寄りのバイだと 自分で思っています。 今私は好きな女の子がいて でもその子にも好きな男の子がいます。 その子はいつもは私を大好きって いってほっぺにちゅーしてくれますがもちろん友達としてです。 ですが、その子はSなので私がその子のことを大好きだと知っていて時々冗談で嫌いといったり好きな男の子のノロケをしてきます。 それでとても悲しくてその子の前で泣いてしまいました。 そんなことは絶対したくなかったし、友達でいられるだけで幸せなはずなのに、気持ちがおさえられず今までで一番辛いです。 ビアンまたはバイの皆様はノンケの方に恋をしたけどそれは叶わないと分かったときどうやって思いを抑えますか? よろしくお願いします(>_<)

  • 修復不可能?

    付き合って10ヶ月目の彼氏に距離を置きたいと言われました。きっかけは、電話でバイトの男の子と帰りに一緒にご飯を食べにいった事を私が彼に言ってしまった事から始まりました。私はその男の子に対して、全く恋愛感情はありません。バイトの中で一番仲がよく、すごく気の合う友達という感じで付き合っています。彼もバイト先は同じで、男の子の事をもちろん知っていますが、良く思っていないらしいです。 彼は「あいつといる方が楽しそうで、自分といるときと顔が全然違う。そいつの方が似合ってるんじゃない。」と言っていました。私が「あの子といるのは確かに楽しいけど、それだけ。あなたといると楽しいし嬉しいんだよ。」と弁解したのですが、食事に行ったことで、私への信用を失ってしまった、と言われました。 そして、自分ばっかり一方的に気持ちをぶつけている気がする。誘うのも、電話するのも自分ばっかりでちゃんと思っていてくれているのかわからない。付き合っているのかいないのかわからない。と言われてしまいました。 私は自分なりに気持ちを伝えていたつもりでいたのですが、彼がそんなに不安になっていたことに気付いてあげられなかったことに謝りました。しかし彼は「やっぱり通じ合ってなかったんだね。わからない。ちょっと考えたい。」と。 もう修復は不可能なんでしょうか。距離をおこう、と言われたらもうこちらから行動せず待っているしかないのでしょうか。 私はできるなら彼と付き合っていきたいと思っています。 彼とバイトで会いましたが完全に無視されてしまいました。 あと、その男の子とは彼の手前、あんまりしゃべったりしない方がいいのでしょうか。 長文になってしまい、すみません。本当に困っています。 皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • HL-2375DWの印刷クリックでデータジュシンチュウが表示されないトラブルについて相談したいです。
  • 印刷クリックすると、HL-2375DWのデータジュシンチュウが表示されないトラブルが発生しています。
  • HL-2375DWの印刷クリック時にデータジュシンチュウが表示されない問題が起きています。対処方法を教えてください。
回答を見る