• ベストアンサー

毎年去年より暑いと思う原因

noname#196134の回答

noname#196134
noname#196134
回答No.4

体感が去年の夏ではなく、春と比較するからですね。 去年の夏の体感はとっくの昔に忘れてます。 秋近くになると、暑さに慣れてきますので、もう少しの辛抱だと思います。 温暖化は関係ないと思います。

noname#181154
質問者

お礼

2ですね?。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 去年、そんなことはなかったのに・・・・

    僕は、高校二年生です。今サッカー部に入部して活動していますが、とても息切れが激しいのです。去年は、春から夏にかけて外周に行くといつも上位でゴールできたのですが、秋になってから少しタイムが落ちて順位も下がってしまいました。冬になるとフットサルの試合があるのですが五分で息切れして、走れなくなってしまいます。そして今になるとふくらはぎが痛くなったりとか、腰が痛くなったりとか、故障が出始めたので走るといつもビリになってゴールしてしまうのでとてもつらいです。 これはどこかが悪いのか、体力がないだけなのかとても不安です。 誰かいいアドバイスをしてくれませんか?

  • 去年のアイボン 安全性

    去年の開封済みのアイボンまだ残っているんですが、使っても大丈夫ですか?ボトルには何も書いてありません。棚に入れていたので日には当たってないですが、去年の3月頃買ったので、夏の高温にはさらされています

  • 去年の夏から原因不明の頭痛に悩まされています。

    去年の夏から原因不明の頭痛に悩まされています。 脳外科、脳内科、整形外科、歯科、婦人科、神経内科、耳鼻科に行ってみましたが MRIやレントゲンでも頭や頭の血管、首の神経には異常が無く、 結果的にストレスや精神的なものによる体調不良だろうということで病名はわからずままです。 現在脳外科の先生からトリプタノール、デパス、ドグマチールを処方してもらっていて 半年以上服用していますが頭痛は治りません。 先生から長い目でみていきましょうと言われたのですが 回復の兆しが全くないので不安になってきました。 精神科か心療内科を紹介するからいつでも言ってくださいと言われましたが 薬が変わるだけではないかと思います。 現在服用している薬が合わないのでしょうか? 頭痛は日によって軽くなったりひどくなったりします。 やはり心理的なものが原因でしょうか? 精神科か心療内科を紹介してもらう方が良いでしょうか? トリプタノールは良く効く薬のようですので、どうするべきか悩んでいます。 とにかく1日も早くこの不快な頭痛とさよならしたいです。 同じような症状をお持ちの方、経験されたことのある方、アドバイスお願いします。

  • 毎年の年金定期便を見比べて疑問が

    毎年送られてくる年金定期便を見比べてみますと(今年の分と、過去のもの5年分ほど)、 「これまでの加入実績に応じた老齢厚生年金額」が、一昨年の額よりも去年の額、去年の額よりも今年の額というように、年々下がってるのですが、国の制度の改正でそのようになっているのでしょうか?

  • 恥を承知で地球温暖化について聞きたい

    地球温暖化の疑問が解決できないので質問します 前に地球温暖化のTVを見た時に、「地球温暖化によって全ての季節が暑くなるのは間違い、夏はより暑く、冬はより寒くなる」と専門家の人が言っていましたが、 夏はいいとして、冬年々寒くなっているんでしょうかね? 去年も今年も夏はとても暑かった、でも去年の冬過去最低気温更新!ってやってなかったと思うんです だから冬はより寒くなる、の部分だけ信じられないのですが、 今年の冬は過去最低気温を更新するのでしょうか? (夏は明らかに最高気温を更新している)

  • 去年のおみくじを未だに持っているんですが。。

    去年の初詣でおみくじを引き、大吉だったのでサイフに入れて1年間過ごしたのですが、その事をすっかり忘れていました。 去年のおまもりなどは返したのですが、家に帰ってから去年のおみくじを持っていた事に気付きました。。 その神社は遠くてなかなか行けないし、去年のおみくじなどはどう処分すればいいのでしょうか?? どなたか分かる方、宜しくお願い致します(>人<)

  • 去年の計画停電実施地域

    去年の夏、震災に伴う計画停電で実際停電した地域を調べてます。 できれば東京電力が別けたグループ番号ごとではなく、詳しい地域名で実施された日と時間帯を知りたいのですが、そういったものを調べられる、もしくはまとめているサイトを知っていたら教えてください。

  • 私は昨年はお酒を飲むことができなかった。(我「去年」不能喝酒。と我「去年」没能喝酒。)

    【前提】 能(ここでは可能の意味に限定)の否定については、 (1)「没能」:過去の不可能 (2)「不能」:不可能(他の成分で過去にもなりうる。) との整理と御回答を頂きました。 【さて質問】 (1)以下のニュアンスの違いを教えて下さい。 ○ 我去年不能喝酒。 ○ 我去年没能喝酒。 ※なお、自分の生理に原因と外部に原因の違いと聞きました。ここでは、もう少し突っ込んで教えて頂ければ。 (2)そして、その違いは、実用の観点からは、 ・ ニュアンスに若干の違いはあるが、実用においては、「没能」ではなく「不能」を使用しても支障はない程度だ。 それとも、 ・ ある特定のニュアンスを表したい場合については、不能では対応できず、没能を使うことになる(この場合、ある特定の場合とは?)。 なのか?

  • 去年の2倍以上の日数風邪をひきました。原因は?

    今年は去年の2倍以上風邪をひいてしまいました。原因は何があるでしょうか。 私は現在大学4回生の男です。身長172センチで体重は85キロあります。 運動経験はほとんどなく、太っています。 私は元々風邪をひきやすい方だったので、一昨年の夏に扁桃腺をとる手術をしました。 その年の冬(10~3月)3回ほど風邪をひきましたが、すぐになおりました。 一方今年は同じ期間に7回くらい風邪を引いています。1月に1回以上 ひいていて、つらいです。風邪はどれも寝込むほどではなく、体がだるい程度なんですが。 去年との違う点として (1)昨年10月に彼女にふられ、体重が78→85まで増加してしまった。 (2)卒業論文の執筆のため、非常にストレスの多い環境だった。 ことが挙げられます。 また、その他に (1)野菜の摂取量は少ない。1日少し食べるかたべないか (2)今年1月からジムに通い始め、運動している。 (3)生活リズムは良い(11時に寝て6時に起きる) 今年の4月から就職しますので、あまり風邪をひいていられません。なぜこれほど風邪をひいてしまうのでしょう。 皆さんの風邪を引く回数が急激に増えてしまった経験やその対策を教えてください。

  • かび臭い原因

    今日家に帰ると部屋にカビ?の匂いが充満していました。 去年の夏も匂っていて、冬に入るにつれて匂いがなくなっていったのですが またにおい始めました。 暖かくなるとカビの動きが活発になるのでしょうか? また、同じ階のフロアに共同で使える洗濯機があるのですが (半地下のため、開放的なところに置いてないです) そこからカビが来ているのか他に原因があるのかわかりません。 部屋の中に目に見えるようなカビはないですが たとえば床裏などにカビが生えてて、暖かくなって活発になったせいで 匂いがする。などということはありえるのでしょうか?

専門家に質問してみよう