• ベストアンサー

モコのブレーキパッド

モコ(MG21S)のブレーキパッドを自分で交換したいと思います。 でも、わからないことがあります。ブレーキパッドはMG21Sの物だとなんでも良いんですか?それとも種類があるんですか? 車は、モコ(MG21S)の初期型4WDターボです。 ついでに業者に頼めない事情があり自分でやります。やり方はわかりますがブレーキパッドをどれにしたらいいかわかりません。 教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ImprezaSTi
回答No.2

メーカーも種類もあるので、その中からパッドの特性を見て必要なものを決めて下さい。では、分かりませんかね? 純正・高温タイプ・低温タイプ・競技用、耐摩耗性、耐鳴き性 etc 全て特性があります。 必要なブレーキパッドの特性が分からないのでしたら、交換するのは止めておいた方が無難です。純正をそのまま装着し続けるのが無難です。町乗り用に、競技用を付けても意味がありませんので。 交換に(代用品はありますが)SSTが必要なことは認識されていますか?  交換手順は? 交換不具合が、即、事故につながる部品であり、しまった! では許されないのです。

その他の回答 (1)

• fjdksla
回答No.1

分からなければ、 購入するところで車検証を見せれば間違いありません。