• ベストアンサー

「この明るい花の名前を教えて下さい」に追加の写真

下の質問「この明るい花の名前を教えて下さい」では、 葉の形が決め手だそうですので、 念のため、もう一枚の写真を添付します。 お手数ですが、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.2

だから、ムクゲですってば!  ; ; http://rakuten-search.naver.jp/image?q=%E3%83%A0%E3%82%AF%E3%82%B2

park123
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございました。 不愉快な思いをさせ、申し訳ありません。 葉の形が区別できなかったので、もう一枚の写真も診ていただきました。 納得しました。

その他の回答 (1)

  • rmtdncgn
  • ベストアンサー率28% (45/159)
回答No.1
参考URL:
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%A0%E3%82%AF%E3%82%B2
park123
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございました。 納得いたしました。

関連するQ&A

  • 白い花の花木の名前

    添付した写真(白い花の花木)の名前を教えてください。 白色のツツジであるシロヤシオかと思いましたが、 花の付き方、葉の形からシロヤシオではないようです。 ご存知の方 教えてください。

  • この写真の花の名前を教えてください。

    数年前にご近所から頂いた植物ですが名前が分からないということでした。 背丈は40cmくらいで年々株が増えて大きくなります。 葉は細長くちょっとだけ肉厚ぽいです。シューと吹き上げたような。。。 個人的にはパイナップルの葉を細く長くしたようなイメージ?ですが表現が間違っているかも知れません。 花は独特な色彩と形で、ちょっとドギツイイメージです。 蘭(ラン)?ですかねぇ。。 今現在は薄赤いつぼみ?で、もうすぐ開花しそうです。 写真は昨年の開花時のもので下のほうがつぼみ?で上が花で、垂れ下がっています。 ネットで調べてみたのですが分かりませんでした。 宜しくお願いいたします。

  • この写真の花の名前が知りたいです

    添付の写真の、花の名前が知りたいです。 今、花がたくさん咲いていて、いい香りがします。 茎は途中まで木のように薄茶色、途中から緑、葉は少し回りがトゲトゲしていて固めです。 花は薄いピンク、ところどころ黒い実?のようなものがついています(直径5ミリくらい)。 宜しくお願いします。

  • この花の名前を教えて下さい

    この花の名前を教えて下さい この写真の花は何という名前でしょうか? (左側にある紫の花です。下の細長いのが葉です) ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 花の名前(再度)

    昨日、庭に咲いた花の名前をおたずねしたら、早速、インパチェンスとのお教えをいただきました。大変、ありがとうございました。 私もホウセンカの仲間で、花や葉の形から「インパチェンス」では?と思っていましたが、添付した写真のように、花のがくから、1本長いひげ状の突起がでています。それで、ひょっとしてインパチェンスではないのでは、と思うのですが、どなたかお教えください。

  • この花の名前は…?(続)

    QNo.6713606 で「アズマイチゲかな…」と花の名前を質問しましたが、葉の形が いくらか見やすい写真がありましたので、追加でアップします。 「キクザキイチゲ」「イチリンソウ」とは葉の切り込みの深さとか葉先のとがり具合が 少し違うような気がするのですがいかがでしょうか? お手数ながらよろしくお願いいたします。 場所は札幌市です。

  • この花の名前は何ですか

    見たことの無い花を見ましたが名前が解りません。教えて下さい。見たのは10月上旬、場所は福井県、花の色は赤で直径2cmぐらいで葉の付け根からぶら下がって一個ずつ咲いています。葉は荒樫の葉に似ています。背丈は2mぐらいです。ネットでいろいろと検索しましたが解りません。是非、教えて下さい。写真を添付できないので解りにくいですが似たような花の名前をご存じでしたら教えて下さい。

  • 写真の花の名前を教えてください

    こんにちは、花に詳しい方へ質問です 最近、家の周りに添付して写真の花が多く咲いているのですが、この花の 名前を教えて頂けませんか

  • この写真の花の名前教えて下さい。

    この写真の花の名前教えて下さい。 花径は2cm位です。 花自体はニチニチソウに似ていますが、 葉が違います。

  • 写真の青い花の名前を教えて下さい。

     葉は、菖蒲のように、つるんとしていて細長いものです。 花は6枚の花びらで、花びらの本数と同じ本数の雄しべがあり、その先には、黄色い花粉がついています。今咲いている花です。アガパンサスに似ている花です。額紫陽花のように、いくつもの小さな花が、周辺から咲いていきます。写真では青っぽく写りましたが、実際に見ると、もっと青紫のような花です。ツイッターに別名のイニシャルで、名前がわからないまま、掲載しています。  私が見た花は、丈が、大きいもので、60~70センチ、小さいもので、40~50センチ程度の高さでした。多年草で、結構丈夫だそうですが、水やりが足りないのか、葉は、デレ~とだらしなく、横たわっているようなものが多かったです。