• ベストアンサー

レモンハーブを使ったお料理のレシピなどを教えてください。

rainingの回答

• raining
回答No.2

鶏肉のレモンハーブ焼きなんてどうでしょう? かなり簡単に出来るので、やってみる価値ありですよ。 材料 鶏もも肉 レモンハーブ オリーブオイル 塩、黒胡椒 つけあわせとして、じゃがいも、ズッキーニ、パプリカなど。 鶏のもも肉(地鶏)は、塩、こしょうを多目にまぶして、10分ほどおく。 作り方 1の鶏肉にホール状の乾燥ローズマリーを手で揉んでたっぷりすりこむ。 2の鶏肉を、スライスしたにんにくを入れたレモン汁に20分ほどつけておく。 3にオリーブオイルをまぶす。 オーブンを220℃に熱しておき、天板の上の網に皮を下にして鶏肉を置き、15分焼く。 鶏肉を引っ繰り返して、皮がパリッとなるまで15分ほど焼く。このとき鶏肉と同じマリネ液につけておいたズッキーニやじゃがいもやパプリカの輪切りを一緒に入れて焼くと良いでしょう。  つけあわせの焼き野菜は塩をふってあっさりと食べる。あるいはこのみでポン酢などをつけても良い感じです。

aqua
質問者

お礼

rainingさん、ありがとうございます。 おいしそうですねー。 あの、でも、レモンハーブはどこでどう使ったらいいんですか? 手順にはローズマリーとレモン汁しか出てきてませんよね・・・? おしえてくださーい!