• 締切済み

プルタブボランティアについて

noname#258の回答

noname#258
noname#258
回答No.1

何年か前に一度、そういう話が流行った(?)時には、 その話自体がデマだったと報道されていたのを覚えて います。  プルタブを持ち込まれた企業のほうも、むげに“そんな 話は知らない”と済ませる事も出来ず、やむを得ず自腹で 車椅子を購入し、施設か何かに寄贈した……といった顛末 でした(^^;  ご覧になった、スーパーでの呼びかけの真偽のほどは 分かりませんので、その運動を呼びかけている方などに 問い合わせてみて、ちゃんと筋が通っている話なのか どうかを判断されてはいかがでしょうか。

shioshio
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そういうこともあったんですかね。持ち込まれた方もびっくりしたことでしょう。  真偽については、プルタブですから、もしウソであったとしても特別損をするとかそう言うわけではないので、まぁいいのです。どうせ捨てるものをゴミ箱でないところに入れるだのことですから、協力してもいいかなと思ってます。  それにしてもどうして空き缶のプルタブだけなのかな?ペットボトルのキャップとかではダメなのかな?(アルミがいいのか?)またちょっと謎が増えてしまった・・・