• ベストアンサー

車のドアを開けたとき、「ピー」という音を消すには?

スバルのドミンゴを乗ってます。 鍵を差したまま運転手側のドアを開けたとき、「ピー」という音を消す方法はありますか?

• jufu
  • お礼率7% (28/376)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shonanboy
回答No.1

その音を発しているスピーカー!?の位置判りますか? そこに入っているカプラー抜いてしまえば良いのですけど 大体コンソールの下に位置している筈です 鳴らしながら探してみて下さい たまにメーターの裏あたりに付いている場合もありますけど 他に何かの警告で音出ますか?? それやっちゃうと全部音出なくなりますから それだけ注意して貰えれば平気ですよ

その他の回答 (2)

• goo_0102
回答No.3

もう復活させない気なら、ディーラーでプログラム変更出来るのでは? ドミンゴの場合 変更可能要素か 定かでは 無いんですが(すみません 他にも、色々あるならまとめて やっちゃいましょう。 例:ドア開閉後の室内灯 消灯ディレイ時間など

• kee
回答No.2

だいたいの車には鍵閉じ込め防止のため、機能がついています。 だから、私はキーを半分抜いて、ドアを開けます。