• 締切済み
  • すぐに回答を!

お腹痩せについて

私は今高2なんですけど、3年ぐらい前から 中高年のようなお腹になってきました。 陸上部で毎日走っているのに変わりません。 若い人ならお菓子とジュースを15日間避ければ お腹の脂肪はだいたいなくなる というのを聞き、 飲み物は水かウーロン茶で、お菓子やアイスなど 甘いものを15日間 一切食べなかったのに、 体重が2kg減っただけで、お腹は変わりませんでした。 骨盤矯正の為に大腰筋を鍛えたり、腹筋をしたり 反復浴やマッサージなど、いろいろ試してるんですが くびれが少しできたぐらいで、座ったら肉が乗るし ぜい肉もいっぱいで、すごく醜いです。 私は冬、すごく冷え性なので 今年はクーラーを つけていないし、冷えないように気をつけています。 腹筋をするとき、みぞおちからおへそ下の 指4本分ぐらいまで、オムライスのような細長い形の 脂肪なのか腹筋なのかわからないものが出ます。 どうしたらこの脂肪を減らせますか? また、今ついている肉は 脂肪が少なくなると なくなるんですか? 教えてください。 来年は可愛い水着を着て海に行きたいので どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

脂肪を落とし筋肉をつけると言う感覚で健康的にダイエットを行なうのが一番ですね。 ジョギングで脂肪燃焼、筋トレでシェイプアップと基礎代謝向上、十分な睡眠で体内環境改善、栄養バランスの良い食事、食べ過ぎ防止で少ないご飯でも満腹にさせる 私はこんな感じで健康を求めていますが、体重もリバウンドなく落ちています。体重など数字ばかりにとらわれると、数字重視でボディラインや見た目の美しさが損なわれる痩せ方をする場合が多いです。