• 締切済み
  • すぐに回答を!

お腹痩せについて

私は今高2なんですけど、3年ぐらい前から 中高年のようなお腹になってきました。 陸上部で毎日走っているのに変わりません。 若い人ならお菓子とジュースを15日間避ければ お腹の脂肪はだいたいなくなる というのを聞き、 飲み物は水かウーロン茶で、お菓子やアイスなど 甘いものを15日間 一切食べなかったのに、 体重が2kg減っただけで、お腹は変わりませんでした。 骨盤矯正の為に大腰筋を鍛えたり、腹筋をしたり 反復浴やマッサージなど、いろいろ試してるんですが くびれが少しできたぐらいで、座ったら肉が乗るし ぜい肉もいっぱいで、すごく醜いです。 私は冬、すごく冷え性なので 今年はクーラーを つけていないし、冷えないように気をつけています。 腹筋をするとき、みぞおちからおへそ下の 指4本分ぐらいまで、オムライスのような細長い形の 脂肪なのか腹筋なのかわからないものが出ます。 どうしたらこの脂肪を減らせますか? また、今ついている肉は 脂肪が少なくなると なくなるんですか? 教えてください。 来年は可愛い水着を着て海に行きたいので どうかよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数153
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.4

脂肪を落とし筋肉をつけると言う感覚で健康的にダイエットを行なうのが一番ですね。 ジョギングで脂肪燃焼、筋トレでシェイプアップと基礎代謝向上、十分な睡眠で体内環境改善、栄養バランスの良い食事、食べ過ぎ防止で少ないご飯でも満腹にさせる 私はこんな感じで健康を求めていますが、体重もリバウンドなく落ちています。体重など数字ばかりにとらわれると、数字重視でボディラインや見た目の美しさが損なわれる痩せ方をする場合が多いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ぽっちゃりお腹→割れた腹筋

    高3年女子です お腹の(特にヘソの下)がぜい肉で ぽよぽよです。(T_T) 5日前からダイエットを始めました。 朝バナナに昼夜はしっかり食べて、今までお菓子をがっついていた間食を無くしました。 それに毎日腹筋背筋を100回ずつ.. 5日で2キロ半くらい痩せました。 今は151センチ51キロです お腹はまだまだぽよぽよで 制服のスカートを閉めると お腹のぜい肉がのっかります(T_T) 私は 腹筋が割りたいです。 こんな私でもお腹のぜい肉を0にして腹筋を割ることは出来ますか?(;_;) 出来れば早く……. あと背中の肉もつまめる位です… ダイエットも兼ねて 色々なことを 教えて下さい。

  • 大腰筋について

    こんにちは。 某エステサロンで骨盤ダイエットの体験コースを利用したのですが、大腰筋について質問があるので、詳しい方教えてください。 1、大腰筋は骨盤を支える筋肉であり、整体などで骨盤矯正をしてもいったんはゆがみが直るが、大腰筋が弱いとまたゆがむ 2、猫背、O脚などの体の歪みは骨盤の歪みからきているので、大腰筋を鍛えればなおる 3、整体などに行かなくても、大腰筋を鍛えれば自然に骨盤は正しい位置にもどる。 4、骨盤が正しい位置になると自然に姿勢もよくなり、代謝があがり、歪みが原因でついていた脂肪が落ちる 5、大腰筋はインナーマッスルなので筋トレなどではきたえられない(=エステに通わないと鍛えられない) 6、大腰筋は一度鍛えるとそう簡単に衰えないのでキープできる。 という説明をしていただきましたが、よく考えると5、6は少し怪しいかなと思います。 ネットで調べても、体験がよかったという情報ばかりでした。 10回16万円のコースを契約しましたが、よく考えると、体験ではそんなにかわりありませんでしたし、コース内にカッピングなどもあるので、実際大腰筋を鍛えるマシーンを使ったのは10分くらいでした。 ですので、大腰筋に関する情報が若干違っていたり、自分で鍛えられるのならクーリングオフしようと思っています。 宜しくお願いします。

  • お腹の周りの不思議な脂肪?

    お腹の脂肪について質問させていただきます。 学生なのですが、小学生のころから何故かお腹だけに脂肪がつきポッコリしています。 腹筋が足りないのかと思い、昨年から腹筋を鍛え始めてかなり硬くなってきたのですが、まだへっこみません。(お腹の肉もつまめます) しかし、何故か鏡でみると腹筋が浮き出ています。 これは、お腹の脂肪が内臓脂肪であることを示しているのでしょうか? 教えてください。

  • 回答No.3
noname#192508
noname#192508

毎日、どれくらい走っているのでしょうか? 高2ですから女子でも、毎日5kmなり、ダッシュ練習なり、練習メニューを自助的に豊富にしたらどうですか? 私も高2の時は毎日15km走り込んでました。ただし、山道ですけど。 >腹筋をしたり反復浴やマッサージなど、いろいろ試してるんですが 腹筋はまぁいいけど、やり方間違えると腰痛めるだけです。 部活の時に腹筋をし、家では休息、休み時を間違えないこと。 反復浴、マッサージで痩せることは100%ありません。 風呂を出たり入ったりしてもせいぜい汗が出るだけで、 水分は1割減っただけで脱水症状で死にますから水分取らなければいけない。 つまり、汗かいて水分摂取するから、効果は0ってことです。 マッサージも同じ。袋に入った砂糖を外側からモミモミするだけで内容量が減ることはないでしょ? 質量保存の法則くらい学校で習ったよね? 体型変化させるには考えないとダメです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#163306
noname#163306

こんにちは。 約三年間居座っているお腹の脂肪が15日間だけ間食などをやめれば無くなるなんて都合の良い話はありませんよ。それだけで痩せられるのなら皆さん苦労しません。 それでも2kg減ったのならそれだけ間食していたという事になります。 15日間だけと言わず、これからも続けて下さい。 お菓子は月に一度のお楽しみにしましょう。月に一度、お菓子の日が来て、『別に食べたいと思わないな…』と感じたら食べなくても良いです。 3ヶ月ほど間食抜きした結果、体脂肪が減らなかった場合は食事の糖質(米・麺・パンなど)を少し控える(夜のご飯を1/3減らすなど)だけのカロリー制限をして下さい。もちろん間食抜きを継続したうえで。 オムライスのような…と言っているのは恐らく筋肉ですね。その上に脂肪が乗っかっています。 運動と半身浴は続けて下さい。 色々試して自分に合った運動をするのが一番ですが、続けないと効果が十分に発揮できませんから。 冬も続けていれば春にはお腹の脂肪はかなり減っているはずですよ。 諦めずに頑張って下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • bb1234
  • ベストアンサー率28% (58/203)

話題の「ロングブレスダイエット」を試してみたら?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • お腹の脂肪が日々増えます。。。

    運動せず、腹筋もなくなってきたので、段々とお腹が大きくなって太ってきました。 10cm以上前に突き出してそのまま垂れてきました。。。 最近、これはいけないと思って腹筋するようになりましたが、腹筋してる時のお腹は、膨らんだままです。 しかも運動すればするほどお腹が大きくなって胸の下のお肉までもリあがってくるようになりました。 普通は腹筋が少し鍛えられて有酸素運動もしていれば、太るなど考えられませんよね。 私のお腹は、何故日増しに大きくなってぶよぶよになってしまうのえしょうか??? 肉が柔らかいので毎日もんでます。 やわらかいと、脂肪も落ちやすいといいますよね。 全く落ちません。。。 日々盛り上がり、1日で1cmの脂肪がついたことが見た目でわかるくらい激太りです。 どうなってるのでしょうか? お腹の脂肪を落とすにはどうすればいいですか? 有酸素運動がいいといいますが、時間かかりますよね。 どうしようどうしよう!

  • お腹のぜい肉

    以前No.667252で年末までに8キロを目標にしていた者です。おかげさまで停滞期を抜け、あの時からさらに2キロ減らすことができました(あと6キロです)。 体重が再び減り始めたのは良いのですが、今度はお腹の肉が気になり始めました。ダイエット開始直後から考えると、ウエスト周りはものすごく減ったんですが(W78→64)、おへその上と下腹のたるみが気になります。 ちなみに腹筋やダンベル、ストレッチをふくめ、前回同様の生活を継続中です。 どうやら腹筋の上にぜい肉が付いているようです。この肉を効果的に落とすにはどうしたらいいでしょうか?

  • お腹に肉がつくと腹筋したら良い?

    お腹に肉(脂肪)がついてきた時,「お腹の脂肪を減らすには腹筋が良い」みたいな話を聞きました。 脂肪のついた部位を使い運動すると,その部位の脂肪が減るのでしょうか? その部分に筋肉がついて,脂肪がより強調されるだけではないのでしょうか? もちろん,例えば腹筋を長期間行なった場合に,お腹の脂肪が減ったという話は聞きます。 でも,運動によって体中の脂肪が減っていたとするなら,お腹の脂肪が減ったように感じるのは当然だと思います。 質問内容は,脂肪を減らしたい部分の筋肉を使うことが,その部分の脂肪を減らすことになるのかです。 よろしくお願い致します。

  • お腹の脂肪をなくすことは無理ですか?

    テレビで脂肪吸引をした話を見ました。 脂肪に超音波をあてて溶かし、吸い取っていました。 (脂肪を溶かす映像は動物肉でした) ステーキの脂肪って焼かないと溶けないですよね。 人間のお腹の脂肪も、腹筋とかダイエットしてもなくならないのでしょうか?

  • ぜい肉がある部分に筋肉をつけるとどうなるの?

    身体を引き締めようと筋トレやらウォーキングやらちょこちょこやってます。 ものすごく初歩的な疑問なんですが、たとえばお腹にぜい肉があって「引き締めたいから腹筋しよう!!」って腹筋をして筋肉をつけていくと、お腹はどうなるのでしょうか?「ぜい肉」はそのままに「筋肉」が付いていくのでしょうか?それとも「筋肉」が付いて「脂肪」は押しのけられて(?)引き締まっていくのでしょうか? 脂肪を落としてからじゃないと筋肉をつけても見た目はプヨプヨのままなんでしょうか・・・? 「引き締まる」メカニズムがいまひとつわかりません。 誰か教えてください。よろしくお願いします┏〇ペコッ

  • お腹の肉を落とす方法について教えてください。

    お腹の肉を落とす方法について教えてください。 今大学一年生の男です。中学、高校時代は運動部でバリバリやっていたので脂肪に関して特に困ったことはなかったのですが、高3で部活を引退してから受験勉強のときに毎日お菓子を食べながら勉強していました。 それにより受験が終わったときには現役時代より8キロ太りました。 僕の高校時代の部活は陸上部で短距離だったので全身結構筋肉がついていましたが3月には筋肉も結構落ちていたので増えた脂肪は8キロより多いかもしれません。 最近大学でもお腹出てるぞみたいに言われてお腹を気にし始めました。 確かにお腹の肉はつかめます。かなりつかめます。パンツからたれるくらいです。 一方、足は筋肉がまだガチガチで脂肪はなさそうです。 お腹の周りだけやたらに脂肪がついています。 最近腹筋を1日200回(50回×4セット)やっています。 あと1か月の間に4キロくらい落としたいです。 そのために必要なことを教えてください。 週何回何分くらい走るとか詳しく教えてもらえると助かります。 一番効率的に痩せるために教えてください。

  • お腹の脂肪

    私は高校生で陸上部です。 ダイエットをしているんですが お腹だけ全然痩せません。 CMに出てくるような メタボみたいなお腹なので 早く痩せたいのですが全然です。 ご飯を食べた後は みぞおちから おへそ下 指5本分ぐらいまで ぽっこり膨れて醜いです。 毎日部活で 10Kmほど走るのに お腹が出てるのはなぜですか? どうしたらこの脂肪を 減らせるのか教えてください。 また、こんな風になった原因が わからないので、ぽっこりお腹に なる原因を知っていたら それも教えてください。 あと、太ももの前部分の肉を 減らす方法もお願いします。

  • 体重は落ちましたが、お腹の脂肪が落ちません。

    168cm42kg 20代の男です。 四肢は痩せているのですがお腹の脂肪が落ちなくて悩んでいます。 理想は肉がつまめない位にしたいですがやっぱり腹筋とかするのがいいんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • お腹の脂肪を取りたいです。効果的な方法を教えてください!

    ダイエットを始めて10日間が過ぎ、1kg減りました。 ダイエット前までは暴食+運動不足だったので、とりあえず夕食を少な目にし、仕事帰りは40分かけて歩いて帰ることにしました。 過度なダイエットをすると後が怖いので、あまり無理をせず、健康的に痩せることを目標に頑張っています。 そこで気になるのが、お腹の肉と背中の肉です。 もともと太めの体型ですが、最近は特に横腹と背中に肉が付き、それが気になってダイエットを始めました。 全体的に体重を減らしていき、同時に運動や筋トレ(?)などをして、無駄な脂肪も取りたいと思っています。 体重が減れば自然と脂肪も少しはなくなると思いますが、お腹の肉はそうもいかないように思えます。 なので、お腹と背中の脂肪を取る効果的な方法はありませんか? やはり普通に腹筋から始めた方がいいのでしょうか…。 どんなものでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • いっこうにお腹がへこまない

    今年からダイエットして 183の97あった体重が90弱にまで落ちました。 筋トレもがんばったのでベンチプレスで100キロはあがります。 精密な機器で測ったら体脂肪は18で、全体的な身体のランクはプロアスリート並とでました。 その意味が特に意味がないこともわかっていますが。 しかしいくらや減量や筋トレしても(一応効率的なやり方の把握はしてるので筋力が増えながら減量できた) お腹がおっさんです。まだ20代なのに。 ポロシャツなどを着ると腕や胸の筋肉があるので がっちりした理想の体型にはなるのですが おなかが50代というのでしょうか ものすごいでています。胸よりもでています。 オードリーの春日のような姿勢になればでていないように見せることは出来ます。そりゃあたりまえですが。 腹筋や背筋はもちろん、大腰筋も鍛えています。 しかしウエストは多少縮まったものの一向にだらしないおなかです。 自意識過剰ではないです。 どうやったら締まったお腹になるのか・・・ まあ脂肪の燃焼というのが一番にくるのはわかっています。 30分走るとか1時間走るとかが一番重要なんですかね。 自転車でたまに100キロ以上走ったりもしてるのですが。 しかしここまでうまくやれてきたので今の方向性は間違ってないと思うんですがね。 ファッションで隠すことはできますが、それはちょっと お腹以外はかなり仕上がってると言ってもおかしくはないです。 よろしくお願いします。