• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

7月28日、同一レースに同一馬主6頭出走

小倉第5レース新馬戦に、柏木務氏の所有馬が6頭出走します。 条件戦など毎日チェックしているわけではありませんが、僕の記憶には6頭も出走なんて記憶にありません。 同一馬主何頭まで、という規制は無いのですかね? 今日のこのレース、16頭立てです。 小倉1200はフルゲイト16頭だとしたら、実は柏木氏はもっと登録していたが除外されたなんてこともあったりして・・・? もっと多かった例や、8頭立てで5頭同一馬主というのがあった、とか、そんな事例をご存じの方、教えてください! ちなみに今日の6頭は 7.カシノコゴロウ 8.カシノロビン 11.カシノサトラップ 12.カシノレアネス 14.カシノハートフル 16.カシノランナウェイ 以上です。 イヤーびっくり!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数2
  • 閲覧数1274
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは この馬主は九州のオーナーブリーダーです。 でもって、九州産馬は年間80頭しかいません。 ですから、九州産馬限定競争がこの馬主の馬だらけになるのもしかたがないかも(笑) インサイダーという観点から考えるなら社台グループの方がよっぽど問題でしょう。 カシノロビンに自信があって馬券で儲けたとしても、 売上げの少ない新馬戦では100万がいいとこでしょう。 昨年の有馬記念には、14頭中10頭が社台系の馬でしたね。 400億円の売上げの中でやりやらずを仕組んだら いったいいくらの儲けになるのか想像もできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど柏木氏は九州の方でしたか。 そして九州産馬限定レース。気がつきませんでした。 特に規制が無ければこういうことは起こりうるわけですね。 社台に関しては、それを言っちゃあおしまいよ、というくらいのもので、 袖色が違ったり、バッテンだったりするので、一応別馬主と考えておりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#177420
noname#177420

このレース、テイエムの馬が4頭出走してますね。 出走16頭中、2人のオーナーで10頭(笑。 所属の厩舎がバラバラなのが救いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おお、そうでしたか。 もう少しバラして出走させてもいいような気もします。