• 締切済み

渡豪のため布団を送るのに、費用を知りたいです

オーストラリアのメルボルンにビジネスで引越しするのですが (永住ビザを前提としたビジネスオーナービザを取得しました) やはり布団で眠りたいため、送ろうと思っています。 マットレス3枚毛布3枚まくら3つくらい送れたらうれしいのですが ほかの荷物は日本においていけますが、 布団だけは・・・と思っています 引越し会社に問い合わせてもよくわからず・・・ もしかして飛行機にのるときに持っていってしまうか 郵便局から送れるものなのか・・・ どなたかご経験のある方はいらっしゃいませんか? オーストラリアに通販で買って取り寄せた方がはやいのか これもいま布団屋さんにきいてみてます

みんなの回答

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

ただ、布団を送りたいでは、どこの業者に聞いてもわからないと思いますよ。 (梱包した)サイズ、重さを出さないと・・・ http://www.kuronekoyamato.co.jp/kokusaitakkyubin/kokusaitakkyubin.html?tab3?kokusai_size#kokusai_size ただ、現地はベッド生活になるだろうし?ベッドフレームに乗せるとしても、果たしてサイズが合うのかな?って・・・ 別送便(飛行機で)にするなら、航空会社へ問い合わせを。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/kokusaitakkyubin/kokusaitakkyubin.html?tab3?kokusai_size#kokusai_size
norinorinoriko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 さっそくサイズを出して運送会社にきいてみました いろいろ考えたのですが、 ベッドでなくてお気に入りの布団で眠りたいということで こんな質問しておりました 布団とベッドってなかなか尺があわないのですね~ 布団二組と荷物少々で航空便で15万弱から20万弱で送れそうです 同じ布団を買って送ってもそのくらいですので、 苦渋の選択ですが、ものを増やさずにということを考え、 自分達の愛用品を使おうと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 布団の直し方について

    お世話になります 6畳の部屋にすんでいますが、テレビや本棚他、いろんなものを置き過ぎて毎朝布団をしきっぱなしにしています ひきぱなしにしてるとカビが気になるんで、できるだけ、毎朝布団を 収納していのですが。 わずかな狭い部屋のスペースで布団を収納できるよい方法はないでしょうか? ちなみにうちは低反発マットレスの下に敷き布団を敷かないといけないものなんで、かけ布団、毛布、マットレス、敷き布団。枕と、これだけ、狭い部屋に収納できるスペースに直せる何かよい方法はないでしょうか?

  • 布団内の温度

    布団内の温度(電気毛布使用時) 電気毛布の上に、羽毛布団を掛けて、24時間放置しておくと、 布団内の温度は、どこまで上昇するのでしょうか? 設定温度は、最高温度とする(市販の大体の平均で結構です)・ 人は入らないで、あくまでマットレス・電気毛布・掛け布団 だけでの前提。 ヨロシクお願いいたします。 予想でも結構です。

  • 布団セット【シンプル】

    独り暮らしをして17年になります マットレスをそもそも使っていますが、その上にしく、 敷き布団 掛け布団 まくら タオルケット の4つですが、恥ずかしながら17ネット使い続けており(笑)、臭くなっています 寒いのでまだ捨てずに使用しています 新たに、マットレス以外の全てを買い直したいのですが、安価で普通に良いもの【悪くないもの】を通販、リアル店舗、どちらかで買いたいのですが、おすすめあれば至急教えてください

  • 布団を買うときのポイント

    皆さんは布団をどちらで買われてますか? セミダブルの敷布団、掛布団、毛布のセットを買いたいのですが、以前通販で安いの(シングルで敷布団、掛布団、枕のセットで2組8000円くらいだったと思います)を買ったんですが、ぺらぺらで全然良くなかったので、きちんとしたのを買いたいのです。 予算はどのくらい用意すればいいですか?(出来れば安いに越したことはないです)

  • 引っ越し)布団を安く送りたい

    今度関西から東京へ引っ越します。 出来るだけ費用を抑えたいので、業者は呼ばず手荷物だけで行こうと思ってます。家電などはしばらくしたら東京で買う予定です。 てすが、絶対的に必要な布団だけは後回しに出来ないのでそれだけは郵送しようと考えています。敷布団、毛布、掛け布団、枕です。 ネットで調べたところヤマト?の業者を呼ぶ必要がありました。しかし料金は遠距離なせいか7000~10000でした。出来れば5000以下で送りたいんです。 どうしたらよいのでしょうか。圧縮袋に入れて厚さを薄くすれば安くなりますか?とにかく安く抑えたいです。 現地で買うことも考えましたが、布団セットで8000くらいなので少しきついです、、。 布団一式を安く郵送できる方法教えてください

  • 脚立を毛布に包んで 布団袋に入れて送れますか?

    ヤマトの宅急便で、脚立を送ろうと思っています。 毛布に包むと、ちょうど布団袋に入るサイズ感です。 プチプチでも包みましたが大きな箱が手元にありません。小荷物の引越し準備中です。 布団袋に入れたら、宅急便で持っていっていただけるのでしょうか?

  • フローリングに直接布団を敷いての布団乾燥機の使用

    引越し先にフローリングしかなく、ベッドも置くスペースがないので直接布団を敷いて寝ています。共働き(子供なし)なので布団を干す暇がなく、布団乾燥機を買う気満々だったのですが、調べたところ、どうやらフローリングに直布団での使用はダメらしいと知りました。 同じような環境の人はいらっしゃると思うのですが、皆さんどうやって使っているのでしょう? 乾燥機があればすのこやマットレス、除湿シートいらずだ~なんて思っていたのですが、やはりマットレスやすのこなどと合わせて使用しているのでしょうか?ちなみに、湿気がこもるので万年床ではないですが、部屋の隅っこにとりあえずたたんで床を出すようにしています。押入れにはしまってません、というか他の荷物が占領していてしまえません。

  • 寝苦しい寝具の改善。

    引越しの際、親戚から折りたたみベッドをいただいたのですが、 そのベッドで就寝すると肩こりがしたり足がつったりします。 せっかくいただいたものなので、うまく改善して使いたいと思うのですが、 何か良い方法がありましたらご教授ください。 現在使用している寝具は、以下のとおりです。 ベッド:折りたたみで、マットは2センチほど。3つに分かれています。 マットレス:厚さ2センチほどのウレタンマットレス。 敷布団:羽毛敷布団。 枕:高さ3センチほどの綿素材の枕。 尚、引越し前は畳部屋にマットレスと敷布団を重ねて就寝していましが、 その時は快適でした。肩こりや足がつることもなかったです。 よろしくお願いいたします。

  • マットレスなどの購入について至急

    部屋の布団について。写真のようにワンルームに住んでます。17年経過しますが、写真はまず、 ●マットレスは単体で購入し、カバーが破けたのでそのまま使用中 ●枕、掛け布団、敷き布団の3つは茶色のやつ。通販で3980円購入し使用中。ただ、掛け布団が重くて困っている。 ●毛布はカラーのやつですが、こたつ布団をそのまま使用中 上記が写真です 相談はやはりフローリングの湿気が気になるのです 数日に1回朝にマットレスを3つ床からあげて仕事行きますが、数日に1回でもめんどくさいのです 折りたたみベッド購入他、今かなり新たな購入に悩んでいます 購入について何かアドバイスお願い申し上げます 六畳間ワンルームです

  • フローリングの上に布団のカビ対策について

    現在、新居へ引越しフローリングの上に竹製の敷物、その上に薄手のマットレスそして布団を引いて寝ておりました。 先日何となく布団をめくった所…その竹の敷物にガビが生えておりました。 しかも結構な量でひくほど生えておりました。 前の住居でも同じ様に寝ていたのですがカビはあまりはえず(一度黒いポツポツがマットレスにつきました汗)、今回のような状況になり驚いて居ます。 新居は窓などの結露が酷いので湿気ているのだろうとは思っていましたが、引っ越して数日であそこまでカビが生えるなんて、とショックでしかたありません。 マットレスと敷物は捨てました。 その為、今後このようにならない為にも対策を教えて頂けないでしょうか。 ・ベッドは買う予定はありません(2年後にまた引越し予定のため、荷物を増やせないのです) ・スノコなどは検討できます。 ・除湿シートは布団の下に敷いてましたがダメみたいでした。 ・布団は週末に干す程度です(毎日は布団をたたむくらいしかできません) ・除湿機でも解消できるなら、除湿機購入もできます。 よろしくおねがいします。 (追伸:関係ないかもしれないですが部屋においてあるミカンもよくカビるようになってしまいました…)