• 締切済み

渡豪のため布団を送るのに、費用を知りたいです

オーストラリアのメルボルンにビジネスで引越しするのですが (永住ビザを前提としたビジネスオーナービザを取得しました) やはり布団で眠りたいため、送ろうと思っています。 マットレス3枚毛布3枚まくら3つくらい送れたらうれしいのですが ほかの荷物は日本においていけますが、 布団だけは・・・と思っています 引越し会社に問い合わせてもよくわからず・・・ もしかして飛行機にのるときに持っていってしまうか 郵便局から送れるものなのか・・・ どなたかご経験のある方はいらっしゃいませんか? オーストラリアに通販で買って取り寄せた方がはやいのか これもいま布団屋さんにきいてみてます

みんなの回答

• sato7223
回答No.1

ただ、布団を送りたいでは、どこの業者に聞いてもわからないと思いますよ。 (梱包した)サイズ、重さを出さないと・・・ http://www.kuronekoyamato.co.jp/kokusaitakkyubin/kokusaitakkyubin.html?tab3?kokusai_size#kokusai_size ただ、現地はベッド生活になるだろうし?ベッドフレームに乗せるとしても、果たしてサイズが合うのかな?って・・・ 別送便(飛行機で)にするなら、航空会社へ問い合わせを。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/kokusaitakkyubin/kokusaitakkyubin.html?tab3?kokusai_size#kokusai_size
norinorinoriko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 さっそくサイズを出して運送会社にきいてみました いろいろ考えたのですが、 ベッドでなくてお気に入りの布団で眠りたいということで こんな質問しておりました 布団とベッドってなかなか尺があわないのですね~ 布団二組と荷物少々で航空便で15万弱から20万弱で送れそうです 同じ布団を買って送ってもそのくらいですので、 苦渋の選択ですが、ものを増やさずにということを考え、 自分達の愛用品を使おうと思いました。 ありがとうございました。