解決済み

高校生男子ベニスの皮を剥くとは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7614854
  • 閲覧数2968
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

包茎ってなんですか?こないだ雑誌っで包茎のことについて書いてあるのを見て包茎は病気になりやすいと書いてあり驚きました。包茎とはというところを読んでもベニスの皮を剥くということがよくわかりません。
ベニスの皮を剥くとはどういう意味なのですか?皮なんて剥けるのですか?自分で剥くのですか?
僕は一度もベニスの皮を剥いたことなんてないから包茎じゃないかとおもうと不安です。通常も勃起しても皮はかぶってます。だれにもきけず困ってます。
お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 30% (832/2754)

30代の男です。

包皮をめくると言った方がわかりやすいでしょうか。
自分で亀頭を出すことができるなら問題ないです。
そのことを「剥く」と言う場合が多いのです。

不衛生にしていると病気になりやすいですが、
毎日きれいに洗っていれば大丈夫です。
亀頭が敏感なままだとしたら、下着に触れるくらいは
段々に慣らしていけばいいかと思います。

包茎については、自分でめくろうとしても
亀頭を出せない場合にはいろいろと不都合があって、
手術の必要も出てくるのですが、めくったり戻したりが
スムーズにできれば、そういう心配もありません。

仮性包茎という呼び方もありますが、
そのままで普通に大人のペニスです。
これも誤解の多い言葉なので、注意しましょう。
中には、男性の不安をあおって手術をさせようという
商売もあるので、引っかからないように、
きちんと判断できる知識を身につけましょう。
お礼コメント
noname#158395

ありがとうございます。
一番わかりやすかったので
ベストアンサーにさしていただきました。
投稿日時 - 2012-07-29 10:49:08

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

お礼コメント
noname#158395

ありがとうございます
投稿日時 - 2012-07-28 22:03:41
  • 回答No.4

お礼コメント
noname#158395

ありがとうございます
投稿日時 - 2012-07-28 22:04:09
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (164/817)

質問文を読んだだけでは、確実なことまでは書けませんが、

恐らく、質問者自身の性器は、包茎と言う病気だろうと思います。

包茎とは、陰茎の亀頭(尿を出す先のところ)が、包皮(ほうひ)により、おおい隠されている状態で、「皮かむり」などとも言います。
また、包皮の先端の輪が狭く、亀頭を露出させることができない場合を「真性包茎」と言い、
包皮を反転させることにより亀頭を露出できる場合を「仮性包茎」と言います。

病気になりやすいと書かれておりますが、
それは、亀頭と包皮の間にアカがたまり、そこに感染を起こして陰茎の先端が赤く腫れあがり、排尿時に痛むような場合などに、病気を発症することが多くなり、手術が必要になることが出てきます。
ただ、包皮の出口が狭くなく、ただ普通の状態で亀頭を包皮がかぶっているだけのものは、手術などの必要はありません。

心配なら、父親にでも相談して、泌尿器科に行き、診察や各種検査を受けることです。
さらに、この文章の意味が理解できない場合にも、父親に見せて話して頂きましょう。
お礼コメント
noname#158395

父親とはほとんどしゃべりません
この文章の意味わからないけれど
すいません
ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-07-28 22:05:59
  • 回答No.2

そんな気にすることないと思う。
19歳前後で、ある日の夜、睡眠中に素敵な女性に出会
う夢を見て、陰茎が膨張して射精することがある。
翌朝バンツはびしゃぬれ、敷き布団に寝小便したような地
図が見える。
こんな風に自然に皮がむけると思うのだがな。

<包茎についての基礎知識を身につけましょう。>
http://www.短小包茎の悩み.com/category1/entry1.html
マルチメディアファイルは削除されたか見つかりません。
お礼コメント
noname#158395

ありがとうございます
投稿日時 - 2012-07-28 22:06:49
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (473/1135)

真性包茎なら手術した方がいいです。
ノーマル時に手でも剥けないなら真性包茎です。
仮性なら手で剥けますから毎日お風呂で剥いてきれいに洗いましょう(これは、手術しなくてもOK)。
恐らく、今までのチコウがごっそり溜まってます、この汚れの固まりがキトウ包皮炎などの原因になったりします。

ぺニスの皮を剥くと言うのは、キトウを露出する事です。
お礼コメント
noname#158395

剥くというのは皮がはがれることではないのですか?
自分でキトウをだすことは通常も勃起時もできます。
ありがとうございます
投稿日時 - 2012-07-28 22:09:03