• 締切済み
  • すぐに回答を!

CHINA AIRLINE機内持ち込み荷物

ニューヨークからの帰国便なんですが、機内持ち込み荷物を リュック、ボストンバッグ、斜めかけカバンにしようと 思ってるんですが、ダメでしょうか? HPとかには、機内持ち込み荷物1個と書いていて 斜めかけカバンはカウントされないと聞いたので 2個とゆうことになるのですが、やはり空港で捨てないと いけなくなるんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

斜め掛け鞄と簡単に言っていますが、大きさでだめですよ。 基準は、バック1つ その他、ノートパソコンバックなどのビジネスバック1つ+小物を入れる女性などの化粧品や小物などを入れる程度のバック(ポーチやもう少し大きい程度の物)は、それぞれ一つは、バックとしてカウントしない。 と言う話だと思います。 単に斜め掛けなんて言ったら、ダッフルバックだって持ち込めてしまうでしょう? また、重量は厳しい場合、すべて測定されます。 搭乗口で引っ掛かった場合、そこでお金を払って預け荷物として預けるか、捨てるかを選択しなければならなくなります。 あなたの場合、斜め掛け鞄がある程度大きければ、2つでは無く3つになります。