• 締切済み

彼氏が生理的に無理です。※長文です。

現在妊娠5ヶ月の19歳です。 タイトルの彼氏というのは、所謂《できちゃった婚》で、まだ籍を入れていないからです。 彼氏とは付き合って一年経ちますが、私が専門学生で一人暮らしを始めてしばらくした頃に出会い、付き合うとほぼ同時に同棲が始まりました。(転がり込んできた、というのが正しいです。許してしまったことも反省しています。) 私は学生とバイトの両立をしていましたが、当時彼氏は働く気はあるものの口だけの状態で、私がどうにかバイト代と親からの援助で遣り繰りしていました。今考えれば本当に馬鹿だったと思っています。 そして私は就活に本腰を入れ、見事(?)世界的に有名な会社で内定をいただきました。幼い頃からの夢だった業界での就職も決まり、実家の家族や親戚は自分のことのように喜んでくれました。 しかし配属先がまた県外で、悩みましたが夢のためにと親も背中を押してくれ、引越しをして仕事を頑張ることにしました。その時に、同棲していた彼氏も一緒に来ると言ってくれましたが、もちろん貯金はなく引越しの際一円も出してはくれませんでした。更に彼氏が部屋で煙草を吸っていたため退去費14万ととても高額な請求をされる羽目になりました。もちろんそれも払ってはくれませんでした。(引越しも退去費も多少なり出す意志はあったみたいですが現実お金は全くない状態でした。) 引越しも落ち着き、彼氏も社員ではないけど仕事を見つけ、私も職場や土地に慣れてきた矢先、妊娠してしまいました。 以前から避妊はしてほしいとお願いしていたのですが、避妊具をつけると萎えると言って使うことはなく、またピルを飲むと言ったら反対され、避妊は皆無の状態でしたので致し方ないと思ってます… 堕胎は頭の中にありませんでした。妊娠してから体調も優れず、切迫流産と診断され、仕事も一旦休職。親は当然びっくりしていましたが、産むことに賛成してくれ、実家に帰っておいでと言ってくれました。 私は仕事はできるだけ続けるつもりだったのですが、産科の先生に止められ、会社からも退社を促され、退社しました。 それからいろいろと手続きや親への挨拶を済ませあとは安定期に入った頃に引越し、となり今に至るのですが、始めにも書いた通り彼氏のことが生理的に無理になってしまいました… 調べたところホルモンバランスの関係もあるとのことですが、ほんとに彼氏との将来が見えません。 過去が過去だけに、(私にも非はありますが )当たり前のように転がり込んできたこと、ろくに仕事もせず家でごろごろしていたこと、思い出すだけで腹が立ちます。 それに私の就活を一番身近で見てきた彼氏が、避妊をしなかったことが今となってはものすごくショックです。退社に関しても彼氏からの謝罪はなく、また子供を産んでくれ、との言葉もありませんでした。 もともと子供は好きだし、授かった命なので降ろすつもりもなく今に至りますが、彼氏に関しては本当に一緒に居て大丈夫なのかすごく不安ですし、顔を見るのも嫌なこの状態がずっと続くと思うと早く別れてしまった方がいいのか、でも子供のことやお金のことを考えるとそうはいかず…このままでいいのかどうか、ものすごく悩んでいます。 軽率だった自分も本当に情けないと思っています。 若いから、という言葉もあると思いますが年齢は考えずに答えて頂けたら嬉しく思います。 乱雑な文章になってしまい悩みの半分も伝えられてないのですが、補足等していきますので解答よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • Iamcancer
  • ベストアンサー率28% (76/266)
回答No.10

シングルマザーで育ててる人はいっぱいいます。子供の為にもそちらをオススメしたいです。義務・責任を取らず自分の好き勝手にしかしない彼氏。そんな彼に親の権利はありません。だいたい本来家族親戚の次に近しい関係にある重要視されるべき彼女を自分の欲求といい加減さで不幸につき落とし迷惑をかけても反省も謝罪もないのは人間的に中校生レベルの水準にも達してません。未熟にもほどがあります。子供すぎでは結婚できません。…また彼に責任をとる意欲なんてないと思うし、もし仮に責任とるなんていっても最初だけで遅かれ早かれゆくゆくちょっとつらくなったり面倒臭くなったらすぐに放り投げるのがせきの山だと思いますよ。そういう男は。それどころか将来的に自分の遊ぶためのおこずかいがなくなったらそのためにあなたにつらくあたったり暴力を働いたりまたはあなたが子供のために一生懸命働いて稼いだ金をぶんどり裏切って自分の満たされない快楽(心にしても体にしても)を埋めようとギャンブルや飲み歩きや浮気をしたりなんてよくある話。目に見えてます。なにもしない人間っていうのは保護されてタダ飯が食え、心に余裕があるうちは口だけいいこと言いい、保護する方がいい加減見兼ねていろいろ促すると追い詰められて逆ギレするだけというどうしょうもない生き物。キレたあとプライドと根性を見せてまじめに仕事探して一生懸命働いたり配偶者や子供のことを考えてくれればいいのですがそんなことはありませんので。いままでの感謝すら意識にないのですから。自分の楽だけしかない。多少思い出したら感謝するかもしれませんが本当にマレにただ思う程度。行動になんか移しません。足を引っ張りよけいにわずらわしくされるのがオチです。だいたい生理的にムリまでいってる人間を相手にするのはどちらにしてもムリです。猛毒のコブラやサソリをベッドの横に放し飼いで寝るようなものです。安眠なんてできません。すっぱり縁を切るのが一番いいと思います。養育で関わりをもつにしてもまずは遠く離れたとこに引っ越してもらい(住み込みの自動車部品の組み立て工場でもなんでもあるでしょ)もう二度と子供にもあなたにも会わない連絡もしない、で、成人するまで少額でもいいからお金だけ入れてもらうって条件を彼がのむならいいかもしれません。が、でもまぁそんな要求は楽だけを望む彼がのむなんてありえないしどうせ長続きはしません。それより関わりがあるという事実があること自体のちのちのデメリットです。子供が気にしますから。そのうち会うことになるかもしれないし。 まぁどっちみち子供を育てたいなら母は苦労はするし覚悟はいるでしょう。 あなたもひとりだと養育がつらいから彼とふたりで(まして生理的にムリなのに)なんて甘い覚悟で逃げ込む心の隙間を作ってしまってはどっちみち子供は育てられないでしょうから捨てた方がいいかもしれませんね。あえて厳しくかくと。それくらい覚悟してことにあたってほしいと僕なりの応援の気持ちで書かせていただきました。大丈夫。他にも同じような境遇の母親仲間がいるし大丈夫ですよ。あなたならちゃんとお子さんを育てられると思いますよ。ましてあなたには理解のある親がいて(仲も悪くないんですよね?)ちゃんといい会社に就職の経験もあり、質問のような誰にもわかりやすいしっかりした文章を書け、反省ができるあなたのような考える頭のある人なら大丈夫。子供への思いやりもあるし。親や他のシングルマザー、インターネット、しかるべき機関など、人生の先輩方の英智をお借りしながらあなたも努力して頑張れば大丈夫。変に弱気になって彼とふたりで育てる方が逆に気苦労も重なってよけい苦労すると思います。ヘタしたら金銭面やDVでも倍苦労するかも。本来シングルマザーなら考えなくてもいい余計な問題が増えますからね。 大丈夫。頑張って! グッドラック!

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.9

間違いなく破綻した生活になるのは100%確実。あなたを支配してるのは脳みそよりもワギナだということ。脳みそで考えれば生理的うんぬん以前にわかるはず。

k1227k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えが足りなかったこと、自業自得なのは重々承知しています。 これからのことをしっかり考えていきます。 ありがとうございました。

回答No.8

彼が結婚してあなたと家族になる気が無いのであれば別れて親を頼りながら今後を見ていくしかありません。 まだ若いし別の出会いもあることでしょうし。彼氏も若いから事を軽く考えてるのかもしれないし逃げ道を 考えてるのかもしれません。うまくいかない自分に悩んでるのかもしれませんが彼に決意がなければどうにもならないと思いますので、お子さんのこともあるのからはっきり気持ちを伝えてどうするか決断させた方がいいですよ。 言いにくいことはっきりいって次に進んだらいいと思います。

k1227k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の気持ちは、オブラートに包んでですが何度も伝えています。彼も、引越し後に本腰を入れて頑張ると言ってくれてます。 過去が過去だけに、口だけではないかと思ってしまうのですが、様子を見てゆっくり決めたいと思います。 ありがとうございました。

  • decstar
  • ベストアンサー率16% (11/67)
回答No.7

ちん ○ 入れられて感じてたんだよね? 自業自得です。

k1227k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自業自得なのは重々承知しています。 ありがとうございました。

  • deeks
  • ベストアンサー率44% (20/45)
回答No.6

悔しくて、後悔されてるお気持ち 文面からよくわかります。 でも、質問者さまはしっかりされてますね お子さんを育てる決心をされたのですから もう過去のことはいいでしょう いくら後悔しても時間は戻らない これからどうするか、これだけ考えましょう その彼とは別れましょう いっしょに居て大丈夫もなにも まず、お子さんの父親ですよね 謝罪よりも前に 父親らしいこと、してくれましたか 質問者さまのご両親に、ごあいさつされました? ”父親”としての自覚がないようなら いっしょにいる意味はないでしょう 幸い、ご両親は理解してくれてるわけですから 実家に戻って、今後のことは ご両親を頼られるほうがいいでしょう 過去は過去として あまり悩まれないほうがいいですよ これから生まれてくるお子さんのことを考えましょう

k1227k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後悔しても時間は戻らない、と思い何度も吹っ切っているはずなのですがどうしても煮えきらない思いがあり今に至ります。 父親らしいこと、と言えるかはわかりませんが最低限自分のことはしたり、仕事も暑い中朝早くから頑張ったり、親への挨拶も一応ではありますが来てくれました。 私の親も、帰ってくるのを楽しみにしてくれているので今よりは穏やかな気持ちで過ごせそうです。 そこで親に話し、ゆっくり決めたいと思います。 子供のためにも、私自身がしっかり前向きに歩いていこうと思います。 ありがとうございました。

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.5

おはようございます。 彼は人間的に問題あると思いますが、k1227kさんにも問題あると思い ます。なんだかんだと旦那が悪いと説明してくれていますが、それを 受け入れたのは自分だという事を忘れてはいけないと思うのです。 少なくても今の二人の組み合わせじゃ駄目になる可能性が高いんじゃ ないかと思います。 別れるべきか、自分がきちんと彼氏をコントロールすべきかは何とも いえないと思いますが(可能なら後者の方がいいとは思いますが、 k1227kさん次第じゃないでしょうか)。 尚別れるとしても、自分の問題点は改善しなくていいという話ではな いと思います。最悪ケースでは実家の援助を受け生活が落ち着いた後 に、またバカな男を受け入れて家庭をめちゃくちゃにかねない、と思 うのです。

k1227k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分に非があることは重々承知しています。 このまま二人で生活をするのは困難かもしれない、と薄々感じていることも事実です。 今の心境や今までのこと、包み隠さず親に話し、ゆっくり決めたいと思います。 もし別れた場合でも、子供が産まれたら異性を気にする気もなく、子供のために生きていく覚悟です。 ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

10代の 出来婚の離婚率は60%とか。 これは日本人の離婚率40%よりかなり高い数字です。 旦那さんとは将来、離婚をすると考えて良いと思います。 離婚後どうするか、ご家族で話し合ってはいかがでしょうか? 望まない妊娠を旦那さんのせいにしてますが、女性側にも責任があります。 大人の最低限のルール、考え方として、全ての出来事を他人のせいにしない、全てが自己責任。 なんですね。 ここでも、夫の悪口、彼の悪口を超長文で書く女性がいますが、「そんな夫・彼を選んだのは誰?」「別れたら解決するのでは?」なんて感じます。

k1227k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 入籍もまだなので、別れるなら子供が生まれるまでだと思っています。 私に非があることは重々承知しています。どれだけの期待を裏切ったか、考えただけで涙が出ます… 彼氏がだらしない生活を送っていたのも、全て私が甘やかしてしまったことが原因だと思って反省しています。 親にも話を聞いてもらい、ゆっくり決めたいと思います。 ありがとうございました。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

こんばんは。20代後半男です。 率直な意見だけ。 >>彼氏に関しては本当に一緒に居て大丈夫なのかすごく不安ですし えっと。 ごめん。質問文を読んで、一切、「大丈夫である」といえる箇所が無い。 本当にひとつも無い。 逆に、何で「一緒にいて大丈夫なのか不安」とまで、前向きに考えられるのかが不思議でしょうがない。 一緒にいること自体が不安ですよ。こっちとしちゃ。 何?どこにホレてるの?どこがいいの?正直、大好きな彼氏!。。。だった。って過去の片鱗すら見えない質問文章ですよ(汗 >>でも子供のことやお金のことを考えるとそうはいかず… なんで??? 「父親がいないとかわいそう」とか? 正直、「クソ親父なら、いないほうが子供はちゃんと育つ」よ。 酒乱&借金癖&暴力のあったクソ親父がいたらしい自分が言うんだから間違いない。(らしい。というのは、おいらは記憶にすらないころに両親が離婚しているから。 結局は、子供をどう育てるか。だけですよ。それが、二人だろうが一人だろうが関係ないです。 もちろん、育てる側の負担。は一人よりは二人の方がいいかもしれませんけどね。 この場合は子供の立場だけ考えればいいと思います。 お金。。。に関しては。。。正直、あなただけの方が稼げるでしょ。。。 んなヒモ男がいるからこそ「お金の心配」が出てくるだけだと思うよ??? ちゃんとした企業に勤められるほどの能力があるんですもん。あなた一人の方が、よっぽど不安にならないと思うけどな。。。 >>若いから、という言葉もあると思いますが 年齢的には若いかもしれないけれども、考えそのものは肉体年齢よりは上であるとは思いますけどね。 もちろん、あなたは。 彼氏って呼んでるクソ男の方は、小学生並みなんじゃない? >>避妊具をつけると萎えると言って使うことはなく んなこと言う男が今後出てくるようなことがあったら、思いっきり股間蹴って帰っていいと思うよ。 自分本位すぎるし、んなこと言う男のために尽くしてやる必要は絶対にない。 その男がいることで、あなたの上り調子だった人生~が、確実に調子が下がっていっています。 この先の改心が見込めるか? 「99.995%ぐらいありえません」 男ってそういう生き物です。 ごくごくごく稀に、自分で気がついて改心して。。。なんて立派な男もいるみたいですが、基本的には「失って初めて気がついて後悔して変わる」です。 でも、それですら全員が全員じゃありません。 ホント、痛い目見ても学ばない。のが男って生物です。 「でも、あの人なら。。。もう一度ぐらい信じてみてもいいかな。。。」 ほぼ裏切られますよ。 もしも信じてみたとしたら。。。5年ぐらいして、ふとした瞬間に思い出してみてくれるとうれしいです。 多分、「信じたことを後悔する」んじゃないかと思いますんで。 そう断言しておいてもいいぐらい、男って変われない生き物。です。 >>このままでいいのかどうか 別れるべきですよ! とか、第三者がんなこと言えません。 いえませんが、このままの状況で、あなたに「プラス」になることは何一つ無いことが容易に想像できるのは自分だけではないと思いますよ。

k1227k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元は私の一目惚れで始まった関係なので、もちろん好きという気持ちはありました。 今思えば付き合って数ヵ月で、愛情が情になってしまっていたのかも…と思うことがあります。 彼氏の生い立ち上、穏やかな家庭を築いてあげたいという気持ちがある反面、彼氏を拒否してしまう自分が居ます。 こういった話を何度も話し合って、彼氏の気持ちも聞いたところでの現在なので信じるというよりは、引越しで環境が変わるので、そこから様子を見て決めたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

人生をやり直すのに、遅いってことはありません。 生理的に無理な相手となぜ一緒にいるのですか。 彼はあなたのことを何一つ大切にしていないし、今後もそうでしょう。 <避妊具をつけると萎える、ピルも飲むな> って、ずっと萎えたままでいてくださいって感じですよ。 自分の快楽が何よりも優先な人ですね。 そこを優先させるなら、仕事もきちんとして、 あなたを養うくらいの気持ちがないと。 (気持ちだけじゃ足りませんけど) 念願の仕事を奪い 金銭面でおんぶにだっこ 自分の快楽が最優先の  大人のガキですよ。 この先もずっとそうです。 そこから先はあなたが自分で決断することです。

k1227k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男は子供だ、と思い甘やかしてしまったことをすごく反省しています。 彼も気持ちはしっかり持っているのですが、気持ちに対して結果が乏しい状態です… 引越し後、しばらく様子を見て親にも相談しながらゆっくり決めたいと思います。 ありがとうございました。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 安易な同棲、避妊せずで、貴女の将来には輝かしいものが あったはずなのに、若くして母親になりますか。 人生万事塞翁が馬という言葉もありますので、今後は前を向いて 頑張るしかないですね。 貴女の質問文に書いてある、その彼は、全く誠意のかけらもない男です。 >彼氏に関しては本当に一緒に居て大丈夫なのかすごく不安ですし、・・・ 何を寝言を言っているのですか。なんでまだ一緒にいるの。 手を切るべき男ですよ。生理的に無理なんて当たり前の話で、それ以前の話で 別れるべきですよ。 帰ってきなさいという理解のあることを言ってくれるのは、貴女の親ですよね。 親のところに帰りましょう。 そしてシングルマザーで、親にも協力してもらって、子供を育てましょう。 そういう覚悟があるのですよね。 子供から手が離れるときがきたら、たんと親孝行をしましょうね。 過去の事を、もう振り返ってもしょうがないので、前向きに今できる べストのことを考えましょうね。 まずは、彼と別れることです。 今後大変でしょうけど、気合をいれて頑張って生きてくださいね。 こういう回答になりました。

k1227k
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問文では彼氏の悪い部分ばかりを述べてしまいましたが、家事も自分のことはしたり、親への挨拶も一応ではありますがしっかりしてくれたり、私の親への親孝行も一緒にしていこうと言ってくれたり、考えや生活態度等に物凄く問題があったりする訳ではないので、引越して環境が変われば仕事も本腰は入れて働いてくれるだろう、と期待してしまう部分もあるんです。 彼との未来はまだもう少し時間をかけて結果を出すつもりです。 私の親にも、今の心境や今までのこと全て(馴れ初めから同棲まで全て話しているわけではありません)話し、子供が生まれるまでゆっくり決めたいと思います。 私の夢は奪われてしまいましたが、今はお腹の子が私にとっての大きな夢だと思えるようになり、少し穏やかな気持ちになれました。 子供のためにも、私自身しっかり前向きに歩いていこうと思います。

関連するQ&A

  • 生理が来ない事を彼氏に伝えました

    この10年位生理はきっちり8日周期で来ます。親が亡くなった時も仕事のストレスで吐いた時でさえきっちり来ていました。ですが、今回6日遅れています。2ヶ月前に彼氏ができて、8月は1日と8日にエッチしています。もちろんゴムでの避妊はしています。一昨日、彼氏に生理が来ていない事、今まで何があってもずれた事はないこと、もしも今妊娠が発覚したらどうするか?など聞きました。そしたら、第一声は困る…でした。私が結婚は大事なことだから、○○君にこの事で妥協してほしくないなと言うと、まあ俺の人生今まで挫折と妥協だらけだからと言われました。 そしたら段々、でも絶対妊娠はない!!俺はちゃんと避妊してるからと怒り始めました。夏だから体調悪いだけだろとも言われました。最終的には私が変な話をしたから悪いみたいになったので謝りましたがずっと機嫌が悪かったです。ちなみに彼氏は自分に言う時は妊娠が確実になって伝えて、生理が来ないって言われても困るしって感じだったみたいで…。優しい言葉を期待していた私は甘かったのでしょうか 避妊してくれてる彼氏に対して妊娠していたらという聞き方が失礼だったのでしょうか

  • もう、無理でしょうか?

    今、同棲している彼氏とのことです。 全部話すとかなり長文になってしまうので、 簡単に説明させていただきます。 彼に誤解されたくなかったが為についてしまった嘘が 彼にばれてしまいました。 ついてしまった嘘の内容は、男の親友とのことです。 もちろんやましい関係はないし、恋愛感情だって 全くありません。。 ばれたと言うか、嘘に気づいて聞かれたので、 謝り、全てを正直に話したのですが、「別れよう」 と言われてしまいました・・・。 「出て行くにも、引越ししたばかりで今お金もないから (同棲生活を始めたばかり) とりあえずお金が貯まるまで、この生活を続けよう」と・・・。 あたしは彼のことを尊敬しているし、本当に大好きで 手離したくありません。。 原因はあたしにありますが、この状態で、しかも、 いずれは出て行ってしまうと思いながら一緒に生活するのも 辛いし、やっぱりもう、元には戻れないものでしょうか・・?

  • 彼氏に内緒でピルを飲んでいます

    付き合って二年の彼氏がいます。 彼氏に内緒でピルを飲んでいます。 理由は避妊です。 私の仕事は毎日かなりお酒を飲む仕事なので子供が出来ると影響あるんじゃないかと心配ですし、結婚してからの妊娠を望んでいます。 彼も理解はしてくれていますが、完全には避妊はしてくれません。とゆうより生理前でもないのに胸が張っていたりすると「子供できてるかもなぁ。できてたら嬉しいけどなぁ。」って言います。 望んでくれてるのは嬉しいのですが今は環境的にも時期的にも私は妊娠を望んでいません。 前に「ピルのもかなぁ」 ってゆった時に「薬飲むぐらいやったら俺ちゃんとするから」ってゆってたのに避妊してくれる気配がなかったので勝手にピルを貰いに行きました。 内緒で飲んでることを知ったら彼は嫌がるでしょうか。仕事をやめたら飲むのをやめようと思ってるのですが今飲んでいることをちゃんと伝えた方がいいでしょうか。

  • 彼氏が元カノと私を比べる(長文です)

    彼とは付き合って4年目になります。が、いまだに彼氏は前の彼女のことを口に出すことがあります(ホントにたま~にですけど・・)。それは喧嘩をした時。いくら喧嘩したからといって、前の彼女はこうだった・あーだった・・と、私と比べてその彼女のことを褒めるんです。その彼女とは同棲していたらしく(ちなみに私たちも今同棲してます)、しかも性格もかなり優しく、大好きだったみたいなんですね。でも就職の関係で遠距離になってしまう・・というのが理由で、泣く泣く別れたようです。それもあってなのでしょうけど、まだ忘れられないのか、よっぽど好きだったのか、4年もたった今でもその彼女のことを話すんです。でもそれは私にとってかなりつらいことです。もちろん素晴らしい彼女だったんでしょうし、私がダメなとこいっぱいあるからだとはおもうんです。でも私は私であって、誰かと比べられたくはない。彼氏は私と結婚したいと言います。お互いの親に挨拶にも行きました。でもこの元カノの存在が常に気になってしまい、例えば元カノが好きだったものは全部認めたくない!とか、こんなの子どもっぽいんですけどそんな風になってしまいました。彼はその元カノのことをいまだに好きなんでしょうか?好きではなくても気になってるんでしょうか。私はもう元カノの存在を気にしながら付き合っていきたくありません・・。

  • 2年同棲している彼氏にふられそうです。

    いま同棲している1歳年上の彼氏と大学4年生の頃から付き合って約2年半、同棲して2年たちます。 最近彼氏が仕事から帰ってきて寝るまでずっと携帯をいじっているのを不審に思ってつい寝ている隙にLINEを見てしまいました。 結果は多分昔付き合ってた彼女か過去に性関係のある女友達だということがわかりました。 彼女との会話の内容が生々しく、昔はこういう性行為が好きだったよねとか、いつホテルに行くなど結構具体的な内容が台半でした。 また、今の彼女(私)とは体の関係が合わないと感じているなど、いつ別れるのとの問いに今は無理だけど来年には別れるつもり、別れたら早く家に呼びたいなどと話していました。 彼氏は先月正社員で仕事が決まったばかりで、1年以上フリーター+ニートをしている人でした。 私は大学卒業後は新卒で入社した会社を1ヶ月で辞め現在はフルタイムでアルバイトをしています。 またこのままではいけないと思い現在正社員で入社出来る会社を探して就活中です。 私はこのままお互い正社員で安定したら結婚するつもりでその目標のため頑張ってきて彼氏も仕事がちゃんと決まったから私の親へ一度きちんと挨拶にいかないとなど、結婚したら子供が欲しいなど具体的な結婚の話をしていたので私もそのつもりで考えていました。 今まで彼氏のニート期間や就活など色々な時期を支えてきて、私自身彼氏のことが大好きですし、このままずっと支えあって一緒にいたいと思っています。 また別れることになったとしても家は彼氏の名義で私が出るしかなくなりますし、実家にも戻ることは難しいですし、引っ越して独り暮らしをするにしてもまとまったお金がないので引っ越しも出来ませんしその後の生活もお金の問題で無理だと感じています。(また現在彼氏に7万貸している状態です。) 正直彼氏がはっきり私に別れたいといえば身を引くべきなのかなと感じています。 ですが上でいったように八方塞がりな状態です。 私は今後どうしたらいいのでしょうか。 当たり前に想像していた将来が壊れそうでこの先が全く考えられなくなってしまいました。

  • 彼氏との同棲について(長文です)

    こんにちわ。今私は付き合って半年の彼氏がいます。 彼氏も私も忙しい仕事をしていて、会う時間がまちまちで結局仕事後彼氏の家に行きお泊まり→会社という感じが週の半分くらいです。 彼は学生の頃2年半前の彼女と同棲していました。 その彼女とは付き合ってすぐ同棲したらしいのですが、たぶんその時に色んな大変な思いをしたみたいで、今日彼氏に「今日泊まりに行ってもいい?」と聞くと「たまには家に帰りなよ。」と言われました。 私も同棲と言うのは大きなことだと思っています。 彼自身一人になりたい時間もあると思うし、私自身一緒にいてそう思うこともあります。だけど「私と同棲したくないの?」と聞くと、「うん。」と言われてしまいました。かなりショックです。 前の彼女はよくて私は何でだめなの??と思う気持ちと、前の同棲で色々苦労したことをわかってあげたい気持ちが混ざっています。 彼とはまだ結婚など考えている訳ではないし、私的にも正直まだ同棲はいいかなと思っていますが、そうきっぱり「同棲はしたくない」なんて言われたらこの先のことも考えられなくなりました。 同棲が全てではないのですが、前の彼女に負けてる感じと、これからのこと(結婚など)を考えたら、少し不安になりました。 これかも彼とはうまくやっていきたいので、彼の気持ちをもっと分かってあげられる為にも何かアドバイスをください。宜しくお願いします。

  • 彼氏と別れたいです(長文です)

    22歳の女です。今10こ年上の彼氏と交際1年の同棲して半年です。最初は結婚を前提にということで同棲を始めました。彼氏の束縛に悩んでいます。付き合ってから仕事もやめさせられ、それから仕事はしないで家の事をやってほしいと言われ、専業主婦です。でもそれを良いことにお金もなにもかも主導権は彼氏です。私が友達の集まりや結婚式、家族と出掛けてきたいと言っても行かせてくれません。出れて平日の昼間月に4.5回です。飲みになんか絶対行かせてくれません。彼が仕事から帰ってくるまでに家に居ないと不機嫌になります。もう面倒くさくてケンカになるのがわかってるので、なるべく遊びに行かないようにしてます。食材の買い物も昼間私が行くよと言っても、一緒に行きたいからと言って行かせてくれないし、お金も渡してくれないので、どこにも行けません。働いてもらってるし、洋服や私の欲しい物は進んで買ってくれるし休みの日は一緒に出掛けたりご飯食べに行ったり、私のことを一番に考えてくれて感謝してるのですが、友達や家族に会えないでずっと彼氏だけで、嫌になってきます。実家に行きたいと言っても良い顔しないし何かと理由をつけて行かせてくれません。こんな感じで一緒にいるときは楽しく優しい彼なのですが、私が一人外に出るのを嫌がり、過去には暴力も振られたことが多数あります。私が彼に反抗すると人が変わったように怒り狂います。彼は全然飲みに行ったりもしません。とりあえず今別れたいのですが、今の家の引越しの費用、生活費、家具、など全部彼が出しています。引越したばかりだし、それを思うといざ別れたいけど別れられない状況です。私は貯金も無いので…別れ話は今まで何回もしていますが、結局別れられません。言葉が上手く、引っくるめられます。決心がつかない私も馬鹿女だとわかっています。どうしたら良いのでしょうか。別れ話をするのもケンカになるし、怒るし、面倒になってしまいました。金銭面のことふまえても、いきなり家を出て行っても良いと思いますか?長文、下手くそな文章申し訳ありません。

  • 働かない彼氏を働かせるには?(長文です)

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 私は26、彼氏は今年30歳になります。 去年の秋、両親と大喧嘩をした私は実家を出て、彼氏と同棲を始めました。 彼はその頃大学院生で、春には卒業を控えていましたが内定も決まっていませんでした。 修論を提出した後は、スキーに行って、月に数回帰ってくるだけ。でもこれは毎年のことで、思いっきり滑れるのも学生の間だけと思い、私も「仕方ないな」くらいに思っていました。 その後5月半ばに帰ってきたのですが、それからはバイトも就職活動もしていません。 私はと言うと、年末~春先は体調が優れず失業手当を給付してもらい、4月から仕事を始めました。 しかし重いものを持つ作業のせいか腰を痛め、今月辞めました。 彼氏はその間家でゲームをしたり、友達と飲みに行ったりの毎日でした。家事も私のお弁当を作ることと(と言っても私が作った晩御飯の残りを詰めるだけ)、洗濯しかしてくれません。今は友達とツーリング旅行に行っています。 生活費はすべて私が払っていますが、それだとお給料が足らず、彼氏の奨学金の使い残しから出してもらいますが、それも後から返せと言われます。 週に3日でいいからバイトして欲しいと言ってもしてくれません。私も早く仕事を探さなければ、と焦るあまり希望の条件で仕事を探せないのがつらいです(妥協して後で後悔したくないんですが)。 以前「俺の就職が見つからなかったらどうする?」と聞かれ、「そのときは私が食べさしてあげる」と言ったのが原因かと思いますが、就活すらしてくれないとは。。。 彼氏を働かせるには何と言えばいいのでしょうか?上手な言い方、やり方を教えてください。

  • 働かない彼氏(長文)

    重複しているような質問でしたらすみません。 遠距離恋愛をしている彼がなかなか働いてくれません。 私の住んでいる県で仕事をして部屋を借りたいと前々から言っており、二人で資金を貯めて同棲しようとお互いに言っていました。 高校時代のバイトで貯めたお金をこちらに来る資金にし、足りない分はバイトで補おうという話もしていました。 しかし高校時代の貯金は、彼の父親にほとんど下ろされ使われてしまい無一文になってしまいました。 そんなピンチな状況にも関わらず、仕事をしてくれません。 彼の住んでいるところは仕事が少なく、その上彼は高校を中退しているので仕事を選り好みできない状態です。 彼のご両親は少し問題?があり、離婚をしているようなのですが ・母親には彼氏がいて、子供より彼氏優先でなかなか家に帰ってこない ・父親は仕事をしているが収入が少なく、その上金遣いが荒く子供に金をせびる という状態です。 離婚後しばらくは母親の元で暮らしていたそうですが、母親の彼氏とトラブルがあり家を追い出され、今現在は父親のところに住んでいる状態です。 私の方はフリーターで、早朝アルバイトと昼間~夜迄のアルバイトを掛け持ちしている状態です。 彼が仕事をしてくれない理由を問うといくつか挙げてきますが、どれも首を傾げてしまうようなおかしな理由です。 私のことを本気で好きなら働けと言ったことも何度もありますが 「これからは気持ちを入れ替え頑張る」と言ったまま、面接を落ちたりしてずっと無職のままです。 いわゆるニートという状態の彼ですが、仕事をさせるにはどういった言葉が効果的でしょうか? また、彼の頑張るという言葉をいつまで耐えたらいいのでしょうか。 上手く言葉に出来ていない部分などがあるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 彼氏に好きじゃないと言われました。

    私には6ヶ月の娘がいます。 彼氏はこの子の父親で認知届けも妊娠中に提出していますが彼氏が18歳になったばかりなため入籍などはまだしていません。 今まで浮気が何回も私にバレて 妊娠もしていたため別れませんでした。 最近も浮気していたのを私が責めすぎてしまい喧嘩した日のお昼は「ごめん、仕事をちゃんとして家族に専念するから」と言われていましたが何回もされていたのでそれでも許すことができなくて怒ってしまいました。すると夕方に「もう好きじゃない」と言われて私は彼氏の親に相談しました。すると彼氏から連絡がきて「子どももいるし親もまだ別れるのは早い」って言われたらしくそのまま親も挟んでの入籍の話になりました。 浮気相手には本気で好きと言っていたらしく本当に私のことを好きじゃなくなったみたいに思えて辛いです。そして態度も前と違ってひっついたりなどのことがなくなったので本当なのかなと思っています。ちなみに今浮気相手とは連絡を切ってもらったのですがまたどこかで連絡先を教えてもらい連絡を取ると思います。 でもひとつ引っかかるのが好きじゃない、子どもがいなかったら別れたいって言われているのですがそこまで思うのだったらいっしょにいたくない、親の意見なんて関係ない、子どもがいても別れるという選択になるのではないかと個人的に思うのですがそこはどのような気持ちで言っていると思いますか? また、本当に好きじゃないと思われている場合私はどのようにしたらまた好きになってもらえると思いますか? 私は彼氏が好きです。将来子どもにとっても両親がいる家庭で仲良く育ててもらいたいと思うはずです。私が母子家庭だったためものすごく寂しい思いをしたので。 どうしたらいいのかアドバイスお願いします。