• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【緊急】トイレが詰まって汚水が溢れてきた(泣))

【緊急】トイレが詰まって汚水が溢れてきた(泣)

noname#160466の回答

  • ベストアンサー
noname#160466
noname#160466
回答No.2

こんばんは。 あなたのせいでないのではないでしょうか? 実は、家も同じようになったのです。家の場合は、二世帯住宅で配管は一緒なのですが… 業者さんにみてもらったら、配管が古く(20年前)なったのと、蓄積されたつまりが原因で逆流してきたといわれました。 もし、同じ事が原因なら、排水口という排水口から、溢れていると思いますよ。そのトイレだけだったら、トイレのつまりでしょうが…

mi-na317
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 たまたま大家さんが起きていたので伝えることができました! 今からでは近隣の迷惑になるかもしれないので明日(今日)朝一で業者を呼ぶことになりました。 大家さん曰く原因はやはり建物にあるそうで、もっと以前も同じ状態になったらしいです。

関連するQ&A

  • トイレが詰まったようなので、ラバーカップを使用したら・・・。

    トイレが詰まったようなので、ラバーカップを使用したら・・・。 なんとか大丈夫になったのですが、お風呂の排水溝や、洗濯機の排水溝から水が あふれるようになってしまいました・・・。 いったい何が原因なのでしょうか?大至急教えてください! 3階建てマンションの3階にすんでいて、ユニットバスです。 洗濯機は家の中にあるので、心配です・・・。

  • 汚水管が折れました。助けてください(泣

    最悪な状態になりました 8階建て建物の1階部分のテナントを工事中なのですが 汚水の排水用塩ビパイプに穴が根元で割れています 解体工事の業者によるものなのですが(泣 解決方法を教えてください まず 下水管と汚水管が並んで専用部分に入ってきています 両方とも同じサイズの鉄管で100パイ程度だと思います 下水管の方は50パイの塩ビパイプを100パイの鉄管に差し込んであり 排水が逆流しないように隙間をシリコンで固めてあるようでしたので 老朽している事もあり取り外しました。こちらは問題無さそうです 問題は下水管の方で こちらは100パイの鉄管に75パイの塩ビを差し込んであり完全に詰まっていて抜けない状態です にもかかわらず解体業者により根元から折られた状態で 汚水管なのに50パイ程度の塩ビ管しか突っ込めない状態です。それじゃ詰まるのが目に見えているし何とか古い75パイ塩ビ管を取り除きたいのですが方法ありませんでしょうか?つまっている部分の長さは30cm程度です ただ どーしても取れない場合は汚水管と配水管を交換するしかないかなと思っています 結局は共有部分に出た瞬間に繋がってる訳だし、その方法なら汚水75パイ、下水50パイに出来るのでなんとかなるかなと考えています そこで新たに問題が出ました 元々の下水管は室外に出て20センチくらいの位置で90度に下へ曲がっているのですが 汚水管は10センチくらいの位置から非常になだらかなカーブで下へ曲がっています 汚水はこのようなカーブでないと詰まるなどがあり 汚水専用の鉄管なのでしょうか? ちなもに下水、汚水は室外に出て60センチくらいの位置で合流しています 詰まった塩ビ管を取り除く方法 汚水専用の鉄管でないと駄目か? これら分るモノを教えて頂けますでしょうか? どうか宜しくお願い致します。

  • トイレが詰まりました(泣)

    トイレが詰まりました。便とトイレットペーパーが原因と思いますが、ラバーカップでもだめで、業者さんにローポンプでやってもらってもダメで、トイレを外さないと解消できないと言われました。 壁にタンクが収納してあるタイプで作業が大変だから2万かかると言われました。 ちなみにその業者さん、出張してローポンプで作業しても詰まりが解消されなかったので今日は費用頂きませんと言われ帰りました。 もしトイレを外して作業するのであればその時は、出張費など全部込みで2万1000円になりますと言われました。 台所に排水管のつまりに使う5mくらいのワイヤー(先端がらせん状になったヤツ)があるのですが、ワイヤーはトイレを傷つけて水漏れの原因になるので絶対に使わない方がいいですよと言われました。 トイレの詰まりに2万も出したくないのですが、やはりワイヤーなどは使わず、業者に頼むしかないのでしょうか?

  • トイレが詰まってしまって困っています。緊急です。

    トイレが詰まってしまいました。すでに、三日経っています。 汚い話で申し訳ないのですが、どうやら嘔吐物のせいのようです。 ラバーカップを使ったり、お湯を流したりしてみたのですが、効果がありません。 お金もないし、内容が内容なだけに、業者に頼むこともできず、困っています。 ちなみに、一戸建ての二階のトイレです。 一刻も早く解消したいです。 どなたか、解決策をお願いいたします。

  • トイレの水が音を立てる

    最近、トイレの便器の中に溜まっている水が「ぽこぽこ」と音を立てる事がたまにあります。 水を流すとすぐには流れて行かず、一度溢れんばかりに増えてから少しずつ減って行きます。 ラバーカップを買って来て、吸引?したり洗浄したりしてみたのですが相変わらず、音がなります。 溢れて来ないかと心配なのですが、何か原因があるのでしょうか? 建物は2階建ての2階です。

  • 緊急事態!トイレのつまり

    汚い話でお恥ずかしいのですが、わたしの部屋のトイレがひと月程前から詰まって直らなくなりました。 トイレは洋式で 今まではラバーカップを使用し堪えていたのですが、今回は何度試しても便器のフチぎりぎりの水位のまま全く水が減ってくれません…しかもうちは会社の寮。その社宅には私以外の女性はおらず なんとなく相談しづらいです… というのも かなり恥ずかしいのですがいよいよ詰まって直らなくなったその日に猛烈な腹痛に見舞われ近くのコンビニのトイレにも間に合わない…!仕方がなく自室の詰まったままのトイレに用を足したので…その 溜まった水が人に見せるにはあまりにも…といった状況で しかも私は一応女性なのでこの状態で男性に直してともちょっと言いづらく…管理人さんにも連絡できないでいます。 なんとか自力で直したいのです…ラバーカップはどうやら無駄… それか 溜まった汚水をなんとかしないと管理人さんも呼べないし… なんというか本当にものすごくここに書いているのも恥ずかしいのですが どうか助けてください…!

  • 排水(汚水)の通気

    汚水管の通気について教えてください。 1階・地下テナント改修中です。1階トイレの汚水を床を抜いて1階床下で横引きし 建物の外に出します。左側には出せないため横引き管が6mくらいになります。 この時通気管が必要でしょうか?また低位通気管というものは1階床下で使えるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • トイレのお吸いが溢れました

    トイレの汚水について緊急です。 汚い話になります、すみません。 お恥ずかしい話ながらトイレにトイレットペーパーなどを詰まらせてしまい、それをなんとかしようとして、ラバーカップも使用しある程度ゴミを掻き出したので水を流してみたら、汚物交じりの茶色い汚水が溢れ出て床一面に広がってしまいました。とても色があり、汚い状態です。雑巾もあるだけでは足りず、お手上げです。 水道屋さんは明日の朝しか来れず、雑巾も足りずに酷い有様です。 汚水が広がったらどう対処すればいいですか。雑巾で拭くだけで大丈夫なんでしょうか。また、それが衣類や床などに染み込んでしまった場合どうするべきですか。

  • トイレの詰まり 異音

    ここ半年ぐらいトイレが詰まったり、流れたりしてます。 築40年の一軒家で1階に2つのトイレがあり、両方とも便器は20年弱たってます。 初めは片方のトイレが詰まりやすくなり、一度業者に見てもらいましたが、便器は詰まってないとのこ。 タンクに瓶を入れて節水してたのが原因で流れ難くなっているのではないか、と言われました。 1~2ヶ月後にはもう片方のトイレも詰まりやすくなり、ラバーカップや配管クリーナーなどで対処して一時的には直っても、しばらくすると詰まる…を繰り返してます。 流れるようになった時、流すと便器に水が貯まるのが遅く、便器の底でポコポコと音がします。 節水してなかったトイレまで詰まりやすくなったのは、排水管が詰まりぎみなんでしょうか?

  • トイレの汚水汚れの掃除方法

    潔癖性です。 半年ほど前に、今も住んでいるアパートの敷地の全体で 配水管のつまりが原因のトイレ用の汚水升からの汚水漏れが起きました。 外は、業者に高圧洗浄で、元々の汚れも吹き飛ぶほど真っ白にして貰いました。 ですが高圧洗浄の前に、簡単に水で流す作業があり、 その際に水道蛇口が外にないため部屋の台所の水道を使わせてくれと、 汚水を触ったゴム手袋で台所の水道にホースを取り付けられたり ゴム手袋を玄関に置かれたりして非常に気分の悪い事になりました。 その後は石けんやアルコールで出来る限り掃除して、 あとは忘れろ忘れろと言い聞かせてましたが、 半年経っても忘れられず、生活のあらゆることに 汚水がついてまわってしまって精神的に参っています。 もう一度自分で掃除しようと思うのですが、 トイレの汚水を掃除するにはどうすればいいのでしょうか? かなり強力な方法でないと納得できないと思います。 半年経ってるとはいえ、潔癖性からすると時間は関係ないので 汚水や汚物が溢れた当初と同じ処置が良いです。 水流しは、玄関先に汚れた水が流れて外のものも汚れてしまう可能性があるためできません。

専門家に質問してみよう