変数の定義の仕方をご教授ください

このQ&Aのポイント
  • 変数を宣言する際に、データ型を指定する必要があります。
  • この場合、scとjsのデータ型はオブジェクト型です。
  • dim sc as Objectとdim js as Objectと宣言することで、エラーを解消できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

変数の定義の仕方をご教授ください。

Option Explicit Function EncodeURI(uri As String) As String Set sc = CreateObject("ScriptControl") sc.Language = "JScript" Set js = sc.CodeObject EncodeURI = js.encodeURIComponent(uri) End Function ------------------------------------------- をデバッグすると「sc =」と「js =」の部分が「変数が定義されていません」となってしまいます。 変数を宣言する時に、 dim sc  as まではわかるのですが変数のデータ型を何にしてあげればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao-y
回答No.1

Object で良いと思いす。

LDUZOAF
質問者

お礼

Objectでできました!ありがとうございました。