• 締切済み
  • 困ってます

カシミール3Dで地名を消し等高線を全て表示する方法

カシミール3Dを使っています。2012年版の入門編を購入してアップデートし、関東甲信越版の2万5千分の1地図を表示させました。この後、地名を消すことは[地名]タブ→[地図画像]→[地名名称建物記号等]でチェックをはずせばできたのですが、地名が入っていた部分の等高線が表われません(地名文字の周囲の輪郭が残ってしまっています)。恐らく文字のバックにもう1枚レイヤがはさまれているということなのだと思うのですが、カシミール3Dから操作して、隠れている等高線を表示させる方法がどうしても見つかりません。そもそも本(DVD)で提供されているデータでは不可能なのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.1

レイヤが挟まって隠れているのではなく、元々等高線が無いのでは? カシミールではなく、国土地理院の数値地図を使用したことがありますが、 文字や記号を消しても等高線はつながらなかったと思います。 下記URLから、ユーザー用掲示板を通じて質問してみては?

参考URL:
http://www.kashmir3d.com/

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。どうもそのようですね。その後も色々当たってみましたが、自分が調べたかったエリアに限っては、Yahooの地図の方が等高線がしっかり描かれていました。