• ベストアンサー

エレキギター購入迷ってます!!!

hunaskinの回答

• hunaskin
回答No.1

ストラトにはたいていトレモロアームがついていますが レスポールジュニアにはついていません。 ストラトはうっかり倒したりしても割と平気ですが レスポールジュニアはヘッドが折れる事があります。 ストラトはたいてい3ピックアップでセッティングによってハーフトーン(フェイズサウンド)を出す事が出来ますが レスポールジュニアは1もしくは2ピックアップで配線をいじったりしない限りハーフトーンは出せません。 ストラトはたいていロングスケールですが レスポールジュニアはミディアムスケールです。およそ2センチ違います。