• ベストアンサー

飲み物

最近、夏バテで ジュースばっかり飲んでます( TДT) 飲み物でも飲みすぎると やっぱり太りますか? それとも、じきに消費されますか? 知りたいです(>_<)

noname#173535
noname#173535

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mio9000
回答No.3

確実にデブになるし、下手をすると糖尿病になります。 甘いジュースには知れば卒倒するほどの砂糖(または糖分)が入っています。糖分の少ないジュースは酸っぱくて飲めた代物ではありません。 ジュース好きのアメリカ人は年間平均でジュースのみから体重8kg増に匹敵するカロリーを摂取しているのだそうです。 ジュース飲んでデブになり、ジュース以外の食べ物を減らして一生懸命体重調整している姿が目に浮かんできます。

その他の回答 (3)

noname#158350
noname#158350
回答No.4

どんなジュースかにもよるが、大半のジュースは糖分過多ですから飲み続けると太るでしょうね。

• trajaa
回答No.2

逆。 まともな食事もせず、ジュースばっかり飲んでいるから夏バテしたように感じる。 ウチの子供よりアレだねぇ。 ジュースはビタミンあるから健康的~。なんて変な勘違いしてないか?

• isoworld
回答No.1

ジュースにも容器にカロリーの表示があります。それを見てください。それにもよりますが飲みすぎると太ります。運動しないと摂取したカロリーは消費しません。飲むのはお茶にしましょう。