• ベストアンサー

出来ちゃった婚の女性は妊娠したまま新婚旅行に行くか

出来ちゃった婚をした女性は、妊娠してお腹が大きいまま結婚式を挙げて新婚旅行で海外に行くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私は妊娠1ケ月で韓国旅行 妊娠5ケ月で成人式←振袖に結婚式←ウエディングドレス着ました(^-^) 8ケ月では飛行機には乗らなかったけど新幹線でディズニーランドにいきました。 時期や妊婦さんの体調によると思います。

naoki8966
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • hushimi4
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

すみませんNo.3の者ですが「海外」というのを見落として的の外れた回答をしてしまいました。 確かに海外は場所にもよると思いますが衛生的にも飛行距離的にも心配が大きいと思います。 どこにもいかないのも寂しいので国内の遠方に旅行されたらいいと思います。もし何かあっても国内ならすぐ病院に行けますし。。 国内ハネムーン旅行する人もけっこういますし、安い分おいしいものをたくさん食べたり高いホテルに泊まって贅沢したらいいと思います。

naoki8966
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • hushimi4
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

私は妊娠4カ月後半のとき夫と飛行機で沖縄に行きました。もちろん産科の先生に確認をとりましたが、大丈夫ですよーと言われたので。 赤ちゃんが生まれる前に最後の二人きりの旅行ができて、いってよかったと思います。 色々行けるうちに行っとかないと多分後悔します。 いつか子どもが大きくなったら三人でも同じところに行きたいです。。 結婚式は経済的にきつかったのとあわただしかったので産後いつかやりたいと思ってます。

naoki8966
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.2

心配し過ぎて行かない人が多いと思います。 行きたい人は行けばよい。 臨月でなければ問題は少ない。 妊娠中に海外旅行に行く人は結構いると思います。 初めての妊娠で、怖がりの人は止めたほうが良い。

naoki8966
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1
naoki8966
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠してて、新婚旅行はあり??

    10月中旬に海外へ新婚旅行を計画、申込みをおこないました。 あとは、行くだけだったのですが・・・ なんと、昨日、妊娠が発覚! 病院の先生に行ってもよいものか相談してみると、 「自分たちで決めなさい」と言われました。 ごもっともですが・・ 妊娠6週目で旅行に行くことが危険なのかわからず。。 安定期に入ってから(5か月目)旅行に行けば?という意見もあり・・ どうしたらいいのか、困っています。 新婚旅行は心から楽しみにしていたので、 どうしても行きたいのです。。。 アドバイスお願いいたします。

  • 妊娠中の新婚旅行

    本日生理予定日でしたが、PチェックSで陽性が出ました。 9月末に挙式、新婚旅行の予定があります。 もし、このまま妊娠が継続されたとして、 特に異常がなかった場合ですが、9月末の新婚旅行は行きたいと思います。 もともと海外の予定でしたが、国内にしようかと話し合っています。 一応安定期には入っているようです。 だいぶ先走った内容ですが、 もしこのまま異常なかったとして、オススメの旅行先など教えてください。 ちなみに四国在住、夫婦ともに20代半ば

  • 妊娠中の旅行

    結婚して新婚旅行に海外に行く予定だったのですが、妊娠が分かり、新婚旅行はあきらめたのですが、安定期に入ると飛行機乗っても問題ないと聞いたのですが、大丈夫なんでしょうか? ちなみに今妊娠5ヶ月に入ったとこです。 海外じゃなくても国内旅行でもいいなと思っています。

  • 妊娠中で犬連れ、新婚旅行どうしよう?

    妊婦で犬がいます。新婚旅行どうしようか迷っています。 20代主婦。愛知に住んでいます。 2月に式を挙げる予定で、新婚旅行はハワイとか考えていたんですが、 先日妊娠していたことが判明。海外はやめようという事になりました。 また、犬がいるのでどうしようかとも・・・(実家に預ける事もできるんですが 妊娠中で、犬も一緒でも楽しめるところってどこかありますか? 温泉とか考えていますが・・・。 ただ犬はけっこう高齢(10歳)で、ワクチンは狂犬病しか打っていません。

  • 妊娠中の新婚旅行

    今年の7月に結婚しまして、11月末に妻の妊娠がわかりました。産科の先生には「妊娠はしていますが、また2週間後にきてくださいね」と言われたそうです。(まだちっちゃいのかな) 妊娠はうれしかったんですが、ちょうど新婚旅行の計画をしていたので、今ちょっと悩んでいます。 来年の2月頃にヨーロッパかアメリカに行きたかったのですが、やはり妊娠中は避けたほうがいいのでしょうか。 妻が初めての妊娠ということと、年齢(36)ということもちょっと気になっています。 アドバイスをいただけたら、参考にさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • できちゃった婚!

    私は結婚式を挙げ、新婚旅行へ行きたかったのですが… 妊娠3ヶ月…急遽入籍のみという事になりました。 なので、写真だけ残しておこうと思い 彼に話すとOKしてくれました。 ところが、彼氏の方は入籍を急ぐばかりで 写真の事なんて全然頭に無いんです(勿論何度も話はしましたが) 『このままだとお腹も目だってくるし 写真さえも写せないんじゃ』 って、私としては 凄くブルーな気持です。 最近は『結婚って、何なんだろう?』て思うようになってきて こんな気持で結婚するのって、良くないですよね

  • 新婚旅行はやっぱり必要?

    変な質問で恐縮ですが(汗)、ちょっと気になっていたので質問します。 ウィキで『新婚旅行』を調べてみると、 『通例として新婚初夜から数日間は旅行しながら濃厚な休暇を楽しむものとされる』と書いてありました。 私の周りには、結婚式のあとに必ず新婚旅行に出掛けるカップルが多いです。 旅行会社にはハネムーンプランのパンフレットが並んでいますし、仲間内で結婚の報告があると、必ず「新婚旅行はどこへ?」という話にもなります。 当たり前のように、自然に「結婚→新婚旅行」という図式が出来上がっていますし、会社では結婚の時には準備等を考慮して特別有給休暇がありますので、その休暇を利用して新婚旅行に出掛ける同僚が多いです。 そこでふと思ったのが、やっぱり新婚旅行って必要なのかなという事です。 かくいう私も、実は来年結婚を控えていて、新婚旅行を楽しみにしている一人です(汗) 彼氏とはさも「新婚旅行は当然」というように、新婚旅行先について話をしています。 何度か一緒に国内旅行(温泉旅行)はしていますが、海外には一緒に行った事がないので、新婚旅行では海外にしようと話しているところです。 新婚旅行の是非を問いたいわけではなく、皆さんの周りもそうなのかなと思い質問しました。 また、新婚旅行に出掛けて良かった等の経験談も教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚前提ならデキ婚もありですか?

    結婚前提なら、デキ婚もありですか? どの道結婚するなら、デキ婚もありなんですか? デキ婚した方は「いずれ結婚するつもりだった」とよく言いますが 普通は、プロポーズし、挙式を挙げて子育てをするのに十分な環境が整ってから子どもを作るものですよね。 不妊より、マシだとか言いますが二人のラブラブな新婚生活の時間もないまま、新婚旅行にも行く時間もないまま結婚する方が何だかかわいそうに感じます。 それとも、結婚前提なら順番なんて関係ないんですか? みなさんの意見聞かせてください

  • 新婚旅行が県内!?

    10月に結婚することになりました。 最初は結婚式・披露宴・新婚旅行ナシで、新生活にお金をかけたいという彼の意見に押され気味でしたが、私の強い希望で式と披露パーティをすることになりました。 ただ、彼が新婚旅行にはあまり行きたくないと言うのです。 それよりは新居のインテリアなどにお金をかけたいと。 私も彼も真面目に働いてきてある程度の貯金もあり、私の両親は「人並みの結婚を・・・」とお祝い金もくれる予定です。 お互い28歳で、結婚したらすぐに子どもを作るつもりなので2人きりでの旅行の最後のチャンスかもしれません。 彼は野球一筋の家族で育ち、旅行をしたことがなく旅行の楽しさを知らないようです。 私は海外旅行経験がありヨーロッパやカナダに行きたかったのですが、今はせめて沖縄か北海道に行きたいと思っています。 彼は「どこにも旅行しないのもさみしいから、県内の温泉でも行こうか」と言い出しました。 デキ婚でもバツイチ同士でもないのに、そんな地味なハネムーンはさみしすぎます。。。 私の気持ちを伝えても「旅行はもったいない」の一点張り。価値観の違いですね。 どのようにしたら「普通の」ハネムーンができますか?

  • 妊娠中の新婚旅行にいっても大丈夫でしょうか?

    いつも参考にさせて頂いています。  今年の一月に入籍し三月に挙式をする予定です。式の翌日にはハワイへ新婚旅行に行く予定でしたが、妊娠している事がわかり、行って大丈夫なものか、悩んでおります。現在6週目です。後三週間程ですが、初期の初期という事もあり、何かあったらと思うと~ないかもしれないし・・悩んでいます。  タイミングが悪い事に旅行代金を払い込んだ3日後に妊娠がわかりまして~(一部です。2.3日中に全額払い込みしないといけないのです) 新婚旅行に行かないのも寂しいので国内も考えるのですが、払い込んだ事も考えると、つい、ハワイへ旅行も捨てきれないのです。  同じような経験をされた方、また色んなご意見を頂けたらと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。